**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **




モンと温泉旅行@修善寺 絆 その4

猫のモンさんと一緒に『修善寺 絆』さんへ温泉旅行。 つづき。

0308_01.jpg 
仲居さんが布団を敷きに来てくれました。

0308_04.jpg
何ごと~??  
まだチェックしてなかった押入れの中が丸見えになってるのを発見!!

0308_03.jpg
構わず、押入れに突進していくモンさん^^;
仲居さんの邪魔しちゃだめだよ~(苦笑)

0308_05.jpg
夜はピンクの毛布の上で寝てたようです。

0308_07.jpg
そして翌朝、仲居さんたちが布団をあげてテーブルをセットしていると、
すぐさま始めるモンさんチェック。 

0308_12.jpg
朝ご飯も美味しい~!!
どさくさにまぎれて何か貰おうとするモンさんを、払いのけようとしてる瞬間写真。

0308_08.jpg
朝食の時もけなげにお姉さんを待つモンさん。

0308_09.jpg
宿泊中はお部屋の中では結構リラックスしてましたが、廊下に出ると怖くて
すぐにバックに入っちゃうんです^^; 夜にロビーの足湯にも行ったのですが、
怖くてバックからも出て来ませんでした。

飼い主的には食後にモンさんを連れてドックランを見に行きたかったのですが、
モンさん的にそんな余裕もなく・・・結局、お部屋でのんびり過ごしました。

でもこの日は大型犬の宿泊が多かった日で、ドックランが大型犬祭りだったようでした。
そんな話を仲居さんから聞いた日には・・・やっぱり行きたかったよ~(笑)

という訳でドックランにも行けず、お庭の散歩もできなかったのですが、
チェックアウトの際に、たくさんのワンちゃんと遭遇しました^^
モンさんもカバンから少し顔出して見てたんです。

0308_10.jpg
そして中型犬のキャバリアのワンちゃんとご対面!!
どこ?どこ~?と探すワンちゃん。
寄られるのは苦手なモンさん、やっぱり隠れました(苦笑)
得意のいない振り~(爆)

0308_11.jpg
でもワンちゃんがそっぽ向くと、すぐ顔を出して確認するモンさん…(((;゚Д゚)))
普段は大人しそうな感じだけど、いざとなると結構気が強いオンニャの子なのです(^^;)

自分から寄るのは好きだけど、向こうから寄られるのはちょっと苦手な感じ。


これでモンさんとの『絆』を深める旅も終わり。
以前より家族の『絆』が深まった気がするけど、モンさん的にはどうだったかなぁ。
モンさんには少し負担もあったとは思うけど、飼い主は感謝しかないよ~。

そしてやっぱり・・・また行きたいよ~(笑)

旅記事の最初はこちら → モンと温泉旅行@修善寺 絆 その1


-----------------------------------------------------------------
我が家は楽天を経由して宿泊の申し込みしたので、楽天ポイントも貯まりました。
楽天ページの絆さんのサイト、見ちゃう? → こちら



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

モンと温泉旅行@修善寺 絆 その3

猫のモンさんと一緒に『修善寺 絆』さんへ温泉旅行。 つづき。

0307_01.jpg
到着して2時間後にようやくお水を飲み始めました。
ピンク色の携帯用シリコン皿にもお水が入ってるんだけど完全に無視(苦笑)

旅行前に慌てて買ったんだけど、移動中も飲む事なかったし買わなくても良かったな。
この頃にはワンコ臭はそれほど気にならなくなったのか、お宿の食器で水飲むモンさん。 

0307_03.jpg
プレイキューブ1個とチビ毛布2枚、爪とぎも持参。
キューブの中でふみふみしたり、毛布は寝る時に広げて使用したり、使ってくれました。

ただ爪とぎは・・・全くもって無視(笑)
普段は爪とぎ大好きなんですが、緊張のせいかそんな余裕もなかったみたいでした。
他の場所での爪とぎもなし。これも不要だったな^^;

0307_07.jpg
部屋のすみっこにトイレ設置。

到着してから3時間後。意外にも普段と変わりなくトイレに入ってました(*´o`)
飼い主的には粗相やチッコが出ないなど、かなり色々心配してたんですけどね。

夜にはンチ、翌朝にはちっこ、合計3回、普通にしてくれました。
長い移動、知らない場所などのストレスを跳ね除けてくれた事は嬉しいぞ~!!!

ただやっぱりモンの粗相って、食事がらみなんだな∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
どんだけ食に執着してるんだろ。

0307_06.jpg
料理家・神田川俊郎先生お墨付きの会席料理を堪能~~~!!
見た目も美しく、全部旨い!! こんなに美味しい日本料理、初めて食べたよ~。
静岡特産、わさび、黒米、苺など盛り込まれて、うまうまでした^^

0307_08.jpg
会席なので一品ずつ仲居さんが運んでくださるんですが、
仲居さんがいなくなると気になって小窓からお姉さんを探すモンさん。

ワンちゃんも同じ行動するんですよ~と仲居さん。
ソマリ、やっぱり犬っぽい部分あるよなぁ。

0307_09.jpg
仲居さんが隙間を開けていかれた時は、追いかけようと一生懸命ホリホリ…(笑)
元々、引き戸を開ける芸は持ち合わせてなかったので開けれなかったけど。

それなのにいざ、仲居さんがやってくると少し距離を取るモンさん。
やっぱり犬に似てるようでも、猫の部分も捨てきれないらしい(笑)

0307_10.jpg
行儀が悪い(苦笑)
良い匂いがするので、あわよくば狙ってます^^;
モンさんはウェット食べたから、ダメだぞ~。

ちなみに旅行中、カリカリは一口も食べませんでしたよ(--;)
ウェットは声をあげて寄ってきて食べてたんですけどねぇ。

0307_04.jpg
猫用のお食事メニューはないそうなので、うちから猫缶持っていきました。
できたら猫ちゃんメニューも欲しかったなぁ。
お刺身とかでも良さそうだし、塩分少ない物なら食べれそうだもの。

仲居さんとの語らいの中で聞いた話なんですが、猫ちゃん、ウサギちゃん、
お喋りインコちゃん、タカのような大きい鳥さん(飼い主さん止まり木持参)など、
たまにワンちゃん以外のお客様も泊まりに来られるようでしたよ~。


モンさんの修善寺の旅、つづく → モンと温泉旅行@修善寺 絆 その4


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

モンと温泉旅行@修善寺 絆 その2

猫のモンさんと一緒に『修善寺 絆』さんへ温泉旅行。 つづき。

0306_011.jpg
我が家が宿泊したのはお庭が眺められるBタイプのお部屋でした。
お庭でワンコが散歩してたり、野外のドックランでワンコが遊んでたり、
鳥が群れて飛んで行くのが見れたり、竹林からモヤが出てるのが見れたり、
部屋にいても楽しく時間が過ぎていきました^^

0306_013.jpg
ハーネスを外すと本格的に匂いチェックが始まったんですが、
この押入れの前ですごい反応してました。
その横に(↓)ワンコお散歩&衛生グッズが置いてある場所に来ると、

0306_014.jpg
うぅー、唸るモンさん(笑)
ワンコも好きそうな場所なのできっとワンコ臭がしたのかも^^;

0306_015.jpg
衛生用品はペットシーツ、ンコ用ビニール袋、粗相などした時のタオルなどが
備えてありました。この他にも宿からモンさんへのプレゼントがあったんです。
無添加のウェットティッシュ、お水(ワンコ用ですが^^;)、ペット用エステバス。
こんな気遣いがまた嬉しかったりして…^^

0306_016.jpg
そしてモンさんはまだまだチェックに余念がなく・・・。

0306_17.jpg
テレビ台の上に乗ってみる。

0306_018.jpg
金庫を発見!!!

0306_19.jpg
入っちゃった!!(笑) 頭隠して尻隠さず!!

0306_20.jpg
到着してすぐにトイレの設置、お水、カリカリを用意してあげたんですが、
すぐにはそんな気になれなかったようです。
飼い主的にはこういう事が一番心配なのに~!!

飼い主の心配をよそに、まずは全てチェック!!チェック!!のモンさんでした。


モンさんの修善寺の旅、つづく。→ モンと温泉旅行@修善寺 絆 その3


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

モンと温泉旅行@修善寺 絆 その1

猫のモンさんと一緒に『修善寺 絆』さんへ温泉旅行に行ってきました。

いやー・・・。

帰ってきたばっかりなのに、また行きたい!!(笑) 

我が家のモンさんも家族の一人として歓迎してださり、本当に嬉しかった~。
ワンコが多い中、引っ込みがちな猫のモンさんにも優しい声を掛けて頂き、
旅館のスタッフの方々の配慮には本当に感謝!感謝!でした。 

時代は変わりましたね~(;_;)ウルウル 
写真がたくさん撮れたので、しばらく旅行記事が続きます。

0306_01.jpg
初めて新幹線に乗ったモンさん。
今回の旅で一番の恐怖は新幹線だったようでした。
ドッキドキが止まらにゃい>< 

0306_02.jpg
トンネル通過中の騒音、のぞみが追い越して行く時の騒音とか。
猫も気圧の変化で耳がおかしくなったりするのかな?

修善寺駅からタクシーで12,3分、修善寺 絆 さんに到着~(*≧∀≦) ノ
看板犬の結ちゃんがお出迎えしてくれました~!!

0306_05.jpg
猫好きなゴールデンレトリバーの女の子。
モンさんがカバンからチラッと見えると遊ぼうよ~!!と
元気良く寄ってきてくれました^^

0306_03.jpg
結ちゃんの目線はモンさんまっしぐら!じゃれたくて仕方なさそう^^

0306_04.jpg
あまりの勢いに引き気味なモンさん。姿を消そうと頑張ります(爆)
編みからはちゃんと見てたけど、顔出す勇気はなかったのでした^^;

0306_06.jpg
ロビーの様子。窓の奥には足湯。庭を見ながら足湯が楽しめます。

0306_07.jpg
お部屋に通されるとお抹茶とおまんじゅうのウェルカムドリンク。

0306_09.jpg
モンさんはお部屋につくと、クンクンクンクン匂いチェックが凄まじかった^^
一通りチェック後に、フローリングスペースでリラックス中~。

0306_08.jpg
人間はワンコの匂いは全く感じなかったけど、猫的臭覚でワンコちゃんを感じたのかにゃ?

0306_010.jpg
15:00にチェックインして夕食までの間、ずっとモンさんと一緒に
お部屋でまったり過ごしました。途中、パパさんは露天風呂に行っちゃったけど、
ゆっくり過ごせました。

モンさんの修善寺の旅、つづく。→ モンと温泉旅行@修善寺 絆 その2



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
 | ホーム | 


