**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **




猫ピクニックへ行きましょー。

猫のモンさんと一緒に公園へピクニックに行きました。
モンさんにとっては初めてのピクニックです。

猫散歩
モンさん、公園に着いたよー。

混み合ってない場所を探し、ビニールシートを敷いて、準備完了!
周りは木々に囲まれ、スズメやヒヨドリがすぐ近くまで飛んでくるという素敵な公園です。

猫ピクニック
いつもとは違う状況に驚いたモンさん。『にゃー!』

土を掘り起こし、何か食べる行動を繰り返すヒヨドリをじっと見るモンさん。
ヒヨドリを襲おう!という気持ちは全くなく、ただただずっと見つめていました。

猫ピクニック
どんな気持ちで眺めているの?

         ↓↓↓     しばらくして疲れてきたモンさんは・・・。

猫散歩
キャリーケースの淵にお顔を乗っけて、だらだらしだすモンさんでした。
気分はどうかな?

その後モンさんは、カバンから出て敷物の上をウロウロ・・・。
敷物から出て、土の上を散歩しようか~と誘ってみたものの、
土の上には絶対上がりたくない…と拒否するモンさん。
敷物から出ることはありませんでした。

モンさん、普通、猫は土や芝生が好きなものなのよ?
あなたは何故嫌がるの?

ピクニックは風が心地良くて、3時間ほどまったり過ごしましたが、
モンさんもキャリーバックの中で小鳥を見ながら、うつらうつら・・。
いつの間にか寝ておりました。 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

とある日の夜、猫ベットで寝始めたモンさん。

猫クッションの上で寝るソマリ
この猫クッションは飼い主のハンドメイド。
飼い主の気持ちを汲んで、ちゃんと使ってくれるモンさん、本当に良い子だわー。

猫ベット
眠たそうにされると飼い主も一緒に眠くなっちゃうよ。

猫ベットでリラックス
あれ?モンさん?お目目がすごいことになってる・・。

おしまい。

゜・*。 ∞ 。*゜'゜・*。 ∞ 。*゜'゜・*。 ∞ 。*゜'゜・*。 ∞ 。*゜'゜・*。 ∞ 。*゜

伊勢神宮へ旅行@お土産など

3月に伊勢神宮へ旅行に行きました。
モンさんはお留守番で、キャットシッターさんに来て貰いました。

まずは旅行の話。

伊勢神宮は、外宮→内宮の順でお参りするのが正式らしい。

伊勢神宮・外宮"
まずは外宮から参拝!と思ったら、デジイチの電池がここで切れた・・・。
ガーン Σ(|||▽||| )
最近、忙しすぎてカメラの電池まで頭が回らなかったよ・・。

- - という訳でここからは、お土産の話 - -

伊勢神宮・内宮の参拝の後は、神宮横にある、おかげ横町とおはらい町でお買いもの!
おかげ横町では、毎年9月に猫まつりが開催されているせいなのか、結構な猫の町に
思えました^^ 

猫の小物や雑貨、猫の絵柄の食器などが売っており、猫好きとしては本当に楽しかった。

猫の箸置き
猫の箸置き。

浪曲茶屋の猫ストラップ
浪曲茶屋』の看板猫ちゃんのストラップ。

浪曲茶屋ではこの猫ちゃんの銅像があり、お店も猫仕様で行きたかったのですが、
見つけることができず、結局行けませんでした。残念。

龍のマグカップ
龍のマグカップ。和の感じが粋ですな。
後ろで寝そべって毛づくろいしてるモンさん。

- - - - - - - - - - - - - - -

宿泊は鳥羽の『御宿ジ・アース』さん。鳥羽駅から送迎バスで40~45分。
写真がないのが残念ですが、本当に絶景で素敵なお宿でした。

鳥羽駅からも近い、ミキモト真珠島へも行きました。
真珠の養殖技術からジュエリーになるまでを、見ながら説明が聞けるので
なかなか面白い。海女さんの実演も素晴らしい。

ミキモト真珠島のお土産
ホワイトゴールドの真珠ピアス。

東京のミキモトより手頃に購入できました。
お土産用は500円から何百万円の物までピンキリ。

ミキモト化粧品
お買い物したら、ミキモト化粧品のムーンパールお試しセットを貰いましたよ。

乗り換えの名古屋駅で、中日ドラゴンズのドアラのお菓子を買いました。
そのお菓子箱がお面になるという面白いお土産品。
帰宅後にモンさんとひと茶番です。

ドアラとモンさん
『モンさん、ドアラだよー。』

ドアラになった猫のモンさん
ドアラになったモンさんでした^^

゜・*。 ∞ 。*゜'゜・*。 ∞ 。*゜'゜・*。 ∞ 。*゜'゜・*。 ∞ 。*゜'゜・*。 ∞ 。*゜

秋葉原の猫カフェ『ねこJaLaLa』

秋葉原にある猫カフェ『ねこJaLaLa』へ行ってきました。

以前から評判が良いのは知ってたのですが、なんとなく
秋葉原にある猫カフェというだけで、雰囲気的に行きにくさを感じてました。

でも行ってみたら、すごくまったりできて、幸せな気分になれる猫カフェでした。
猫スタッフさんたちがみんなまったりしてるから、人間もまったりできるんです。
とても楽しく、居心地良く過ごせました。

0731_05.jpg
予約の際に、新品のおもちゃを(プレゼントとして)持って行くことを伝えました。
今回のおもちゃは『じゃれ猫 猫のお遊びススキ草2本セット』です。
新しいおもちゃに興味津々!

0731_03.jpg
おもちゃのプレゼントのお礼ということでお店から、猫のおやつを頂きました^^
わらわらと、おやつに群がる猫スタッフたち。
一番食べていたのは中央にいるメインクーンの♂ カイくんと、
キャットタワーから顔を出すブルーのアビシニアンの♀ アンちゃん。

0731_04.jpg
人懐っこい子ばかりで、優秀な猫スタッフさんたち。

0731_06.jpg
手前で2ニャンがまったり遊んでるかと思えば、奥に寝そべったり、
座ったり、テーブルの上に乗ってみたり、思うままに動く猫さんたち。
自然な姿が本当にいい感じです^^

そしてまったりしてるので、個にゃん写真(個人写真)が撮りやすい。

0731_10.jpg
ソマリのルディの♀ マリちゃん。

遊び方もまったりで可愛いし、小首かしげるしぐさも
モンに似てるな~と思ったけど、モンの方がはるかに大きい^^;

マリちゃんは小さくて体重は3kg。
我が家のモンさん4.5kgくらいありますから、かなり違います。

0731_08.jpg
ノルウェージャンフォレストキャットの♀ メイちゃん。
美しい~。めっちゃタイプ。体重6kgくらいといったかな?
結構、大きい方だけど、もっと大きい子がいたので・・・↓↓↓

0731_07.jpg
メインクーンの♂ クウくん。なんと体重9kg!!すっごく大きいです。
体が大きい分、手足もデカイ。歩く姿はもう猫じゃないみたいです。
とにかく大きくてビックリしました!

店員さんも言ってましたが、都内の猫カフェの中でも一番大きい猫さん
なんじゃないかと・・・。私もここまで大きい猫ちゃんを見たことないです。
大きいのにおとなしい子で、みんなを見つめてる姿が愛しかったな^^

0731_02.jpg
『ねこJaLaLa』 お店の入り口。
狭いお店ですが、その狭さが猫たちにとっていいのかも。

意外にも男性、女性ともに一人客の方が多くてビックリしました。
一人でもふらっと立ち寄れる、そんな感じの雰囲気の良い猫カフェでした。

今度は一人で会社帰りに寄りたいなー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

神楽坂でランチ

猫カフェの後に神楽坂で、和食を食べることにしました。

神楽坂・おいしんぼ.jpg
神楽坂の路地にある『おいしんぼ』へ。

神楽坂・おいしんぼ.jpg
夏野菜が水に浮いてます。可愛いらしい。

おいしんぼ・旬彩御膳.jpg
旬彩御膳(1,500円)を注文。 
おばんざい、お蕎麦、あさりの炊き込みご飯、和食最高~!
美味しゅうございました。

ところで私、料理の撮影って苦手です・・・。

神楽坂まつりのほおづき.jpg
ちょうどほおづき祭りがやってました。
ほおづきって並べて吊るすとこんなに可愛いんですね。

神楽坂の猫.jpg
そして神楽坂の猫ちゃんに遭遇。お散歩中かな。

【おまけ】

ソマリの猫・モンさん.jpg
モンさん、出番が少なくてごめんね。
でも相変わらず可愛いよー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

東京メトロ『こんな人を見た』ペンギンポスター

東京メトロの駅のホームに張られてるポスター。

7月のポスターは『ペンギン』でした。

東京メトロ・ペンギンポスター.jpg
ペンギンの行列って可愛いな。

ところで朝の通勤の時間帯になんとなく割り込んでくる人って、たまにいますね。
整列して待ってはいるけど、電車が来てドアが開くと割り込んで先に乗ろうとする人とか。
先を急ぐあまり、マナーもぶっ飛んでしまうのかな。

遅刻しそう~と思った時は、自分も注意しなくちゃ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

という訳で、我が家のモンさん。
いつでもまったり、のんびり屋さん。

ゴロゴロモンさん.jpg
『アゴした、気持ちいいー。』

アゴした気持ちいいにゃ.jpg
『ふにゃー。』

思いっきり脱力中~。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
 | ホーム |  >>次のページ


