**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **




猫殿さま遊び&にゃんだぁバック動画

うにゃうにゃ鳴くモンさんと遊ぼう♪ 我が家で流行中の猫殿さま遊び。

0927_01.jpg
飼い主: ( っ_ _)っ))ハハァ

0927_02.jpg
飼い主: ( っ_ _)っ))ハハァ ・・・・ (汗;汗;汗)

ご飯は決まった時間でないとあげれないのでごにゃる( ̄ー ̄;)ゞ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ソマリ・ルディのお茶目で可愛いナイトくんが登場するブログ
『ナイトでないと♪』の☆けいけい☆さんより、ステキな贈り物を頂きました(*´Д`*)

0927_03.jpg
ナイトくん、栃木出身のようでモンと同郷のようなんです(*^-^*)ノ
とちおとめ同盟が増えました(*´艸`*)プププ 

にゃんだぁバック、飼い主的にとっても興味あったんです!!
早速、にゃんだぁバッグで遊んでみました^^


モンさん、電源が入ると恐る恐る近づくか、遠くで観察するかなんですが、
電源を切るとすごい踏みつけるんです(爆)
しっぽを気にしてるし、中にケモノがいるっ!と思ったのかも(≧w≦)
結構、単純な子のようです( ̄m ̄* )プッ

0927_04.jpg

0927_05.jpg
散々、踏みつけた後は飼い主の方へ甘えに来きます。
モンはやっつけたよ~!と言いに来たのでしょうかね?? 謎の行動です。

そしてドギーマンの猫じゃらし、針金で左右曲がるように出来てるんですが、
オトニャンのモンがすごい燃えるんです!!
その様子を猫殿さま風にしてみました。

0927_06.jpg
0927_07.jpg
0927_08.jpg
お殿様っ(((;゚Д゚)))!!!  猫じゃらし、恐るべし。

0927_10.jpg
☆けいけい☆さん、素敵な物を本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。

長い記事になってしまいましたが、最後までご覧頂きありがとうございます。


猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

モンの鳥対策。

シルバーウィーク中のモンさん。

0918_05.jpg
虫には反応が鈍いですが、カラス、スズメには立ち上がって反応するモンさん。
でも半分正座みたいなスタイルしてるのは、やる気がないのかっ!!!

0918_07.jpg
最近は大好きな鳥を見てもケケケッも言わなくなったのですが、
目だけは真剣に怒ってます(`・ω・´) 

0918_06.jpg
鳥に大人気のブルーベリーの木、モンの監視しやすい場所に置きました。
園芸ブログ仲間さんによると窓辺に猫がいても、構わずベランダに食べに来る
らしいんです。鳥の度胸も凄いものがありますよね(´・ω・;`)

0918_01.jpg
と言う訳でスズメくらいなら食べられてもいいかなと思って、モンともども待ってますが
なかなか来ない日々。もう収穫の時期も終わっちゃうよ~!!
スズメたちは近くをウロついてはいるんですけど、モンの顔が怖いのかしら(笑)

0918_03.jpg
日差しの強い日は一歩下がって監視してます。

0918_08.jpg
モンさん、ファイト~♪ 
どうかこのまま、食欲に気が付きませんように( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリッ


シルバーウィーク中、犯罪防止強化中ということで警察官が所々にいたんですが、
モンパパの格好があやしく映ったようで、呼び止められて職質受けていました( ゚д゚)
迷彩柄ファッションで無精ヒゲ、一人で歩いてるように見えたのが(離れて私もいたけど)
警察官の目に止まったみたいです。

迷彩柄ファッションと言っても、マンハッタンポーテージの迷彩柄バック、
TKの迷彩柄パンツ、shipsの黒系のカットソー、普通にカジュアルな感じだったん
ですけど。。 決してアメリカから直輸入したような迷彩系戦闘モード風では
全くないんですけどね(・_・?)

ナイフ持ってる? 迷彩柄好きなの? 良く着るの?変な質問攻め、笑っちゃいました^^;
私がいたので免許証見せるまでは至らなかったのですが、モンパパは真面目なので
超・超・超ショックだったようです(^^;) 
大型連休中の男性の一人歩きは、ファッションも気を付けなきゃいけないみたい。
物騒な世の中になったものですね(^-^;)


猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

健康診断でぽちゃにゃん認定。

今日の写真、ブルーベリーで遊ぶのが大好きなモンの様子なのですが、
記事に関係がありません。しかも記事が長くなってしまって…(; ̄ー ̄A アセアセ
ごめんなさい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今週、引っ越してから初の動物病院へ行ってきました。今回で3度目の転院です。
(この間の便秘問題の時は、エアコンで解決したので行く機会を逃しました。)

今回、モンの耳に蚊に刺されたような?プクッとした膨らみがあったんです。
その前日に私が蚊を捕獲してたので、蚊にさされたのでは?フィラリア症になっちゃう?
と心配があったのと、健康診断もかねて急いで病院へ行きました。

今度の病院は東京では有名なのかな? N形町の猫の病院、猫の専門病院です。
とっても良い先生でした。うちは以前住んでた所が、動物病院が
多かった地域のせいか、経済活動が全面に出た病院が多かったんです。

すっかり病院不信になっていたのですが、ここの先生は猫ちゃんの負担を優先的に
考えてくれて、年配で知識・経験豊富、猫に詳しくて安心感ありでした。

0916_01.jpg
血液検査もかねて見て貰いましたが、モンさん軽い外耳炎になっていたようです。
耳を強く掻くと耳の皮膚がぷくっと膨れることがあるみたい。
ガリッとやって血が滲んでる箇所もありました。

0916_03.jpg
以前から良く耳に傷を作ることがあって、てっきり爪が伸びてるせいと思ってましたが、
モンの場合は栄養過多が原因で、痒くなってたようです。
油分の多い食事をしてると耳に汚れがたまりやすくなり、痒くなるらしい。
そんなこと知らなかったのでビックリでした。

綿棒で耳の奥を掃除して貰ったら、茶色の汚れがたくさん出てきたよ( ゚д゚)!!!

0916_04.jpg
血液検査は全部基準値の範囲内で正常、食欲旺盛、排尿排便が出てるし、
今のところ、全く問題ないと言われたんですが、
先生がモンのお腹を触って発した言葉がね・・・・(´-ω-`)

あら~、この子お腹にお肉がついてるね(笑)

あわあわあわあわあわw 一応、レディにゃんなんですけど(汗)
猫ちゃんしか見てない先生に改めて言われると、ちょっとショック( ̄ー ̄;)ゞ
他の猫ちゃんはもっと痩せてるんだね(- ェ -。)

0916_05.jpg
モンの骨格からすると標準体重は4kg前後。
今のモンの体重は4.36kg。太ってはいないけど、
1年かけて4kgに戻した方がいいね、と言われてしまいました。

0916_02.jpg

モンの体重は引っ越し前の3月の時点で3.9-4.0kgをキープしてたんですが
引っ越し前後、カリカリを量る電子計量器がダンボールから見つけられず、1ヶ月くらい
目分量であげてたんです。そして私もパパも忙しかったので、鳴いたら何かあげて、
鳴きやませるということを1ヶ月くらいしてたので、急に体重が増えてしまいました。

0916_07.jpg
1ヶ月で増えたものを1年で落とすなんて…気が遠くなるよ~(´・ω・;`)
普段の生活から痩せるのって、結構難しいんだよね(--;)

先生は、モンちゃんに負担がかかるから、おやつもウェットもすぐにやめずに量を
減らしてあげてってね(*^0^*)ノ  と優しく言ってくれたけど、モンは食べる事になると
意地っ張りで猫が変わる(笑) 貰えないと1時間以上もにゃんにゃん鳴く子なんですけど、
ダイジョブかなぁ・・・。

今後はモンも飼い主も少しづつ頑張らなくてはいけません…(; ̄ー ̄川 アセアセ



猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

バジルと貪欲モンさん。

一年中、食欲の秋であるモンさん。 食欲に関してはもう、すっごいんです!!
食べることに関しては体当りで挑んでくる。

0913_01.jpg
虫に狙われながらも、我が家で収穫したバジルだよ~。
香りだけ楽しんでね~♪

0913_06.jpg
連写撮影で悪だくみしてるモンさんの顔が撮れてしまった(゚Д゚) 

0913_02.jpg
香りするでしょー(≧w≦)?

0913_03.jpg
なんと!この後、パクしてしまいました。 香りあるのに貪欲すぎ~!
噛んだ後、お口をペロペロしてたけど、やっぱり苦みを感じたのかな。

以前、キッチンハーブのルッコラ(こちらも苦味あり)もパクしてましたが、
ハーブといえども、とりあえず口に入れなきゃ気が済まないみたい。

0913_04.jpg
このバジル、お昼にパンとチーズとトマトを乗せて一緒に食べてたんですが、
モンさん、獲物を見る目で狙ってます!!(((;゚Д゚)))

0913_05.jpg
食べる直前は、なんだか嬉しそうな顔してる。分かりやすい子だね(笑)

バジルにつく小さな虫がたまに家に入って来て、モンのご飯皿の周りを
飛んでる時があるんです。でもモンはチラ見するだけで、自分が食べることに集中!!
飼い主の方が虫を気にしてしまうので、結局いつも私が虫捕獲の役回り(・_・*)ナゼ?

モンの仕事のハズなんだけどなぁ(; ̄ー ̄)  まぁいいかっ(*´д`*)♪


猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スウィーツ柄ワンピース☆コラボ

スウィーツ柄のワンピース。 

猫型チョコレートを、イチゴ&ホワイトチョコレートのスウィーツワンピースで
くるみました。 お目目はカンロ飴、お鼻は小梅の飴ちゃん。

0908_01.jpg

まるごとモンスウィーツ! 

0908_03.jpg

モンさん、可愛いね。

0908_10.jpg

食べちゃいたいわー。

0908_02.jpg

ふんわり着ぶくれ中。


【 番外編 】

 『LOST シーズン4』 が見たいモンさんです。

0908_08.jpg

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
 | ホーム |  >>次のページ


