**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **




まぬけハロウィン。

今日はハロウィン。モンさんのハロウィンの楽しみ方を紹介します。

1030_05.jpg

1030_06.jpg

1030_04.jpg

1030_03.jpg

という訳で・・・。

1030_02.jpg

【おまけ】

1030_07.jpg

被り物にお怒りモードのモンさん、やっつけたそうな顔してました^^;

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


松茸と苺の葉のかほり。

お陰様で少しづつ体調が回復してきました。ご心配おかけしました。
久しぶりのブログ更新で~す♪

先月末、ご贔屓にしてる園芸ショップの大決算セールで
国産マツタケを1本1,000円でゲット! やすっ!!!
セール大好き~♪ 調子に乗ってモンさんにも香りのお裾分け~♪
 
1019_01.jpg

1019_02.jpg

1019_03.jpg

1019_07.jpg
やっぱりこうなっちゃいますか~(*´∇`;)
むはぁなお顔をする事も無く、一目散で逃げていきました。

1019_05.jpg
ちなみに苺の葉っぱの香りは気に入ったみたいで、必死に嗅いでましたよ^^

1019_06.jpg
だけど、その夜に苺の苗から2匹のなめくじが…。きゃー!!

なめくじの目が出たり引っ込んだりするのを、モンはすごい目で凝視!!
羽根のある虫はあんまり興味ない感じだけど、ニョロ系の虫にはすごい興味津々!!
キモ系好きの子なのかしら(爆)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

憧れの猫ベット。

ちょっと、どいてくださ~い!!

1003_07.jpg
新たな不届き者の登場に、心躍るモンさん。

1003_08.jpg
Σ(゚∀゚;)エッ!!! mihokoさんからの頂き物だよっー!!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

12にゃん飼いで、ドレスを完璧に着こなす可愛いモデルにゃんのいる
mihokoさんの可愛い過ぎるブログ“SamalilaBlog”にて、6周年記念イベントに
参加して、シュルリさんの猫ベットと猫のおもちゃを頂いてしまいました(*^-^*)
mihokoさん、本当にありがとうございます。

ちなみにお誕生日記念の可愛い猫ドレス見ちゃう? → サファイアちゃん
特にピンク色のグラデーションのドレス、可愛いすぎ!スゴイです><

1003_01.jpg
シュルリさんの猫ベット、ご存知の方も多いと思うのですが、可愛いと評判で、
なかなかゲットできない代物なんです。競争率高くて…(泣)
mihokoさんチョイスの赤いフリフリとリボン猫ベット、最高に可愛いすぎて鼻血ブー!!

1003_02.jpg
私はシュルリさんの猫ベット欲しくて、4回チャレンジしたけど全部失敗(苦笑) 
タッチの差で買えなかったり、販売時間数分過ぎてしまって
売り切れなど、人気のあるお店だけに競争率激しいんですよね。
自分がイイと思うと、他の方もイイと思ってるものだし・・・(*´∇`;)アセ
もうゲットは無理かなと思ってたので、涙が出るほど嬉しかったです(´;ω;`) 

1003_03.jpg
モンさんもすぐにインしてくれた。やっぱりハンドメイドっていいな~(*´Д`*)
しかも乙女臭プンプン♪ いいぞぉ~♪その調子だ~(≧w≦)♪

1003_04.jpg
窓見たさに淵を潰してる・・・。 それはやめてくれ~><
以前、くうままさんから頂いた猫のぬいぐるみ、モンのお気に入りなので
猫ベットに添えました(*´艸`*)フフフ   

   という訳で ・・・ ↓↓↓ 不本意ながらリボンの方を窓側へ。

1003_05.jpg
これはこれで、フリルが前面に出て可愛いぞ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

でもなんだか、これは・・・・・

1003_06.jpg
キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!  風呂???

お風呂に見えても可愛いすぎなベットです^^
mihokoさん、本当に素敵な物をありがとうございました!!


しょぼーん。

前回のつづき。

ソファシートは一人分の座席ごとに分かれてるタイプで、細い隙間があいてた
んですが、モンはその隙間におちっこを流し入れていたんです(  ̄Д ̄)

なので、ソファの表面は濡れてもないし、とってもキレイ。
最初はおちっこ湖がどこから来たのか、全く分からない状態でした。
モンのお尻だって、おちっこで濡れた形跡もないし無臭。

ソファシートをかき分けておちっこの雫を見つけた時は、ドン引きしましたよ~。
こんな隙間におちっこ しやがって しちゃったのね~(#`皿´)

飼い主が困るようにおちっこしてみた、でも自分の毛だけは絶対濡らしたくない!
モンのワルな気持ちが見え隠れ・・・・(;-ω-`A)おぬしも悪よのぉ

1001_08.jpg
今まで可愛い、可愛いで育てられ、1ニャンで愛情が集中する中、飼い主は
自分の言うことを絶対聞いてくれる!モンが一番!と思ってたのかもですね(--;) 
甘やかしすぎたのもあるし、ダイエットでおやつが減ったなど日常のモンの不満
もあったのかもです。
いつの間にか我がままニャン娘に成長してしまったらしい…(´・ω・;`)

ちょっと前にも、人間の食べ物を何度も物色するので感情的に怒ったら、
モンも感情的にキバむき出しにして、私に刃向かってきたんですよ(#`皿´)
何様じゃ~。結構、気がつぇ~~(>Д<)ノ ビックリです。

1001_09.jpg
反抗的な知らしめ粗相が今度で2度目だったので今回は、きちんと怒りました。
今まで粗相しても、強く怒ることってなかったんです。
今回はダメな事はダメと諭しつつ、叱ること3時間。 ← 長い?(汗)
最後の方は、モンは後ろ頭で聞いてました(苦笑)

初めてこっぴどく怒られたモンさんですが、足りないと催促してくるカリカリも
珍しく残してたし、私を避けてるし、寝る時も離れた場所で寝ていたし、全体的に
しょんぼーんとしてました。初めてすっごく怒られたのでショックだったと思います。

0930_04.jpg
モンパパに抱っこされても、心から落ちつきの無い様子。

1001_10.jpg
叱った後は、お前が一番可愛いんだよ~♪と撫で撫でしてあげました。

余談ですが、先代ぶりちゃんが円脱になり(母親が入院して家を空けたんです)、
動物病院の先生から猫ちゃんが精神的にショックを受けてる時は、一日一回で
いいから、お前が一番可愛い~♪と撫でてくださいね、と言われたんです(^-^;)
猫ちゃんも人間同様、ちゃんと気持ちがあるんですよね^^

0930_07.jpg
怒られた分、飼い主の思いが届いてればいいのだけど。
多少、思い通りにならないのもニャン生!
我慢もニャン生には必要! 
怒ったりスネたりして、トイレ以外で絶対、粗相しないこと!
飼い主たちは何があっても見捨てないから大丈夫よ!

可愛いからこそ叱ったこと、ちゃんと分かってくれてたらいいのだけど。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

2歳にやってきた反抗期。

今日の記事も長いの~。現在、反抗期中のモンの話です。

1ヶ月前、突然モンさんが爆弾テロ行動を起こしました。
モンさんが朝お越しに来た時に、その日はどうしても眠すぎて起きれなかったんです。
モンのにゃんにゃんの鳴き声も聞こえないくらい寝むりこんでしまって目覚めると
何となくンコ臭が・・・・まさか!━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!

久しぶりに座布団の上にこんもりしたンコが乗ってました(((;゚Д゚)))キャー!!

0930_09.jpg

最近はンコの粗相も全く無かったんですよ(´;ω;`)ブワッ
ソファの上に綿のキルトマットを復活させても大丈夫だったし(´;ω;`)ブワッ
次は床置きの猫ベットを復活だ~♪と思ってた矢先だったし(´;ω;`)ブワッ
大人しいと思ってたけど、こんなテロ起こすなんて・・・(´;ω;`)ブワッ

相変わらずおもちゃ遊びは地味ですが、結構気が強い子だったようですヽ(# `Д´)ノ 
次のンコからトイレでするようになったので、自分の言うことを聞かない飼い主への
反抗的な知らしめ行動だったようでした。報復とも言う?

モンさん、極道すぎてマジ怖いわ~と思ってたら、先日2度目のテロ勃発(; ゚ ロ゚)

0930_06.jpg
    飼い主:   家庭内暴力、反対(´;ω;`)ブワッ

少々減量中ではありますが、夕食のウェットも完食して満腹のハズのモンさん。
その日は私が夕飯を作ってる最中も、暫くにゃんにゃん鳴いていたんですが、
忙しくって放置状態でした。鳴かなくなったなぁと思ったら ↓↓↓

0930_01.jpg
     犯ニャンは必ず舞い戻る。

ソファの上でちっこテロ!!ソファから漏れたちっこがコルクマットの上に湖を作って
いました。ビックリしてモンを見たら、私の顔を警戒しながらソロリと秘密基地へ入り、
悪い事した…って顔で様子を伺っています。
おちっこの粗相は今回が初めてでしたが、飼い主と目が合っただけで身を隠すって
ことが変!! 怒る前だったのにな・・・(¬д¬。)ジロッ

モンは確信犯なのでした(´・д・`)   この後の話、次回に続く。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今、モンの反抗期行動おかげで、ソファが裏がえってます(*´∇`;)
日光に当てて除菌したいのですが、雨や曇りが続いてるのでこの状態のまま3日目w

0930_02.jpg

裏の黒い部分は切れない紙っぽい素材なのですが、ソファ部分は合皮なので
拭けば何ととかなりそうです。合皮で救われました(*´▽`*)

0930_03.jpg

そしてちょっと前にコロイダルシルバー購入してたんですが、精製水で薄めて散布。
除菌になるようなのでやってみたら、すぐに匂いがぶっ飛びました。 

0930_08.jpg

極道のモンさんは怖いのですが、普段はかわゆい事もするんですよ(´・ω・;`)アセ
モンとお寝んね中、必ずお手手は飼い主のアゴの上に置いて、
近づきすぎはダメにゃ~と言われちゃうのですが。

 | ホーム | 


