**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


アビシニアンのモモちゃんが来訪!~その2~

『モモ日記』ブログのモモちゃんファミリー、ご来訪中~。つづき。

寄り道しながらも、モンが気になって仕方なかったモモちゃんでしたが、
モモちゃんの方から、モンに近づいて来てくれました(o≧∀≦)oキャー

0222_01.jpg
モモちゃん、勇気あるなぁ…。モンも受けて立ちます! みたいな感じになってるし(笑)
アビシニアンもソマリも元は同じ、好奇心旺盛なの一緒なんだよね^^

0222_02.jpg
モモちゃん、頑張れ~!! そして、なんと!!なんと!!なんと!!

0222_03.jpg
お鼻とお鼻で、ちゅっ
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

か・わ・い・す・ぎ~ ~ ~♪♪ 

ブログタイトル名『お鼻とお鼻で、ちゅっ』に替えても良い~??(笑)←興奮中ww

飼い主たちもこの時、めちゃくちゃ興奮して歓声をあげました!!

0222_11.jpg
しかし・・・あれれ?? どうした!?どうした!?

0222_04.jpg
これは・・・・ (; ̄ー ̄川 アセアセ (; ̄ー ̄川 アセアセ (; ̄ー ̄川 アセアセ 

モモちゃんにとって、モンさんの猫臭はキツかったのかなぁ(苦笑)
ごめんねぇ。モモちゃん (; ̄ー ̄川 アセアセ

この一瞬だけ、少し緊張しちゃいました^^;
やっぱり他家同士の2ニャンってかなり難しいのかなぁと思われたんですが、
暫く時間が立つとなぜか、自ら寄って行くお二人さん ↓↓↓

0222_07.jpg
ニャンキスはあの1回だけだったけど、お互い距離は保ちつつ、
どこで何をしているのか、探りを入れたがる(笑)

そんなこんなしてると・・・あらま、出くわしちゃった!!(爆)

0223_09.jpg
お互い、探り合ってるんだから当然だよね~(≧∇≦)ブハハ

0222_06.jpg
そういえば、鼻ツンって猫同士の挨拶でしたよね??
他家と他家の子がご挨拶するって、感慨深かったです。

猫さん同士は色々と難しいのに、本当にモモちゃんの勇気に感謝だよ~(・人・)♪
そしてモモパパさん&モモママさん、本当にありがと~♪

この記事、見てくれてたらいいな(*^-^*) → 次回へとつづく


猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

きゃ〜〜!!鼻キッスが見られるなんて♪
これはかなり感激だと思いますよぉ。
うちでは歴代新入りさんをお迎えしても、
一方が友好的でも、もう一方がそうではないから、
鼻を近づけてきた途端、フシャーになるパターンで(汗)。
モンちゃんもモモちゃんも、フツーにしていたら
すぐに仲良くなると思えるくらい相性よさそうですね☆
2010-04-08 00:16 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]

わ〜い、お互い会えた甲斐があったと言うもんです
ちゅっと鼻ツンあいさつするなんて、きゃわいいーー
ソマリ、アビとも、好奇心旺盛なんですよね。
モモちゃん腰引けてます♪
モンさんにとっては、やっぱり気になる存在なんですね。
2010-04-08 11:36 | tsuki #zlH5Excs | URL編集 ]

あら♪まぁ♪可愛い!ちゅーしてるよー萌(*´ェ`*)萌
ソマリさんはアビさんの長毛種
お仲間さんだもん!仲良くできるでしょー?
あら?気になるけどちょっと怖い??
まぁね、はじめてだもん、少しは距離が必要かな?
うちも他のお家の猫ちゃんと会わせたらどうなるんだろう!
いやそれより、他の猫ちゃんがでっかいジョージ見たら
どうなっちゃうんだろうか??
2010-04-08 12:43 | 猫娘 #- | URL編集 ]

きゃーはなちゅー♪はなちゅー♪
うちもさ、朝とかの挨拶でそれするよー
男同士だけど・・・
すりーっとすりよったりは絶対にしない・・・しくしく
2010-04-08 12:51 | cheekykoko #- | URL編集 ]

きゃ〜きゃ〜〜〜o(≧▽≦*)(*≧▽≦)o
鼻ちゅー可愛い〜〜〜♪
そんな光景が見られるなんて嬉しいですよね〜(*≧ー≦*)
モンちゃんもモモちゃんも、ひとりっ子の箱入り娘さんなのに、
ちゃんとご挨拶が出来てエライです。
さすがご令嬢ですね(*^m^*)
ふたりも相性が良さそうです。
もう、お互いの匂いをインプットしちゃいましたね^^
2010-04-08 16:30 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

凄〜い!お鼻でチュ!なのね〜
ご挨拶出来たんだぁ 凄いよぉ
うちのじゃ考えられないから羨ましい
モンちゃんもモモちゃんもお利口さんだね〜
女の子同士はやっぱり違うのかな??
モンちゃんて兄弟居ないのに 順応できる子ですね!
2010-04-08 22:55 | haromama #GaenHm5U | URL編集 ]

ぬぉぉぉぉーーーーっ!
鼻ちぅだ!鼻ちぅ!!
これだけ近づけたら立派だよ^^
ウチのまりあだったら、シャーシャー言いまくると思うもん(笑)
2010-04-08 23:21 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]

かわいすぎっ!
二人ともかわいいっ!
よくシャーって言わなかったね。あと数回あわせたら仲良く猫団子になりそう♪
鼻キッスなんて、飼い主さんが興奮する姿が
目に浮かびます(笑)
嬉しいよね!!
二人が丸まって寝てる写真がここに掲載されますように!
2010-04-09 20:10 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL [ 編集 ]

すごいね〜!!!鼻ツンご挨拶できたなんて
他のお家の猫さん同志で、これができるって
モンたんとモモたんは相性がいいんだよ、きっと(≧∇≦)b
その後、モモたんのお耳が倒れて
ちっぽが下がっちゃった時は、見守ってるママたちも
ハラハラしたでしょ〜(;´▽`A``
でも、その後フーシャーにならなかったんだもの
これはもう、モンたんモモたん
ユニットデビュー決定??(*≧m≦*)
2010-04-09 21:03 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

こんにちは
初対面で鼻ツンご挨拶できるなんて凄い〜
モモちゃん、怒る様子もなく意外と緊張してない様子
心が広いな〜
モモちゃんもそれほど怒る様子もなく
ツーニャン一緒に暮らせそう
どちらの親も譲らないでしょうけどね(笑)
2010-04-12 09:02 | ハルミン #- | URL編集 ]

>Chocolat  さん
鼻キッス、とても感激しました!猫同士のキッスって
良いものですね。やはり両方友好的じゃないと
キッスって難しいものですね〜。今回、同じ気質の子同士
だったから、それも良かったのかもです。
一緒に暮らせたら仲良しになれそう〜?それは嬉しい〜♪
実際、暮らせないのが残念だけど^^;

>tsukiさん
猫同士の鼻ツン!可愛いかったです。
そうそう。逢えた甲斐がありました!アビちゃんもソマリも
元は同じ、気質も似てるだろうし、そういう事もあって今回
うまくいったのかもしれませんねぇ。

>猫娘さん
アビちゃんもソマリちゃんも気質が似てるから、今回うまい
具合にいったのかもですね。 鼻ちゅーご挨拶、できるとは思わ
なかったです^^ 多頭飼いにゃんこちゃんが他家の子にあっても
普段から猫慣れしてるから、緊張とかしなそうです!!
ジョージくんに逢ったら、モンはどうなっちゃうかなぁ(笑)

>cheekykokoさん
毎朝、鼻ちゅー見てるの??贅沢ですよ〜!!
男の子にゃん同士でも可愛いよ^^ だって猫だもの(笑)
すりーっとすりよってする鼻キッスじゃないんだ?
いきなり激しいキッスなのかしら…(妄想中・爆)

> Ranranさん
鼻ちゅー挨拶、するとは思ってなかったからすっごく嬉しかった
です。アビちゃんとソマリ、元は同じ気質だから出来たのかも??
相性良さそう??じゃ、一緒に住まわせようかなぁ(笑)
簡単にはいきませんけどね^^; ご令嬢だなんて、褒めすぎ
ですよ〜!!モモちゃんはご令嬢ですが、モンは庶民派デス(笑)

>haromama さん
ハロくんはチュッしないかなぁ?お散歩平気だから何でも出来そう
なイメージはあるけど…。モン、順応してるのかな??固まって
じっくり観察してる感じでしたよ。モモちゃんが近付いてくれな
かったらチュもなかったと思います。オンニャの子同士だから
ゆるい感じなのかなぁ。

>nanaさん
ぬぉぉぉーー(笑)
飼い主同士もびっくりな鼻ちぅでした!ソマリとアビちゃん、
好奇心旺盛の猫で、お互い同じ感覚だからできたのかも?
うちも先代のぶりちゃんだったら絶対シャーはしてた^^;

>☆けいけい☆ さん
鼻ちゅー、可愛い過ぎて気絶しそうでした(笑)
猫団子はきっともっと難しいんだろうけど、一緒に暮らしてる
うちに出来るかも〜。実際暮らせないのが残念だけど^^;
お互いシャーとかうぅー合唱することは無かったです。
アビちゃんとソマリだから気質が似てるんだよね。これが大きい!!
今回2度目だからというのもあったかな?免疫あるから違ったのかも^^

>りんぽぽさん
他家の子同士で鼻ちゅって、すごいことだよね。先代のぶりちゃん
だったら絶対シャーを言ってると思うもん。今回はアビちゃんとソマリ、
同じ気質だから出来たのかも^^ でもちゅー後の一瞬はどうなる事かと
思いましたよ〜。その後はそんな緊張の場面もなく、ゆっくり近づく
2にゃんだったけど、猫の行動って不思議で面白い〜ww

>ハルミン さん
他家の子同士の鼻ツンご挨拶、私が言うのもなんですが、すごい
事ですよね。先代ぶりちゃんだったらシャー言って出来なかったと
思います。アビちゃんとソマリだから出来たのかもしれませんねぇ。
2にゃん暮らせそうな感じします♪でも両家、お互い譲りませんよね(笑)
2010-04-13 09:50 | ぶひこ #- | URL編集 ]

鼻ちゅー!!!
うちの子達なんて絶対無理ですよ(同居猫なのにorz
モモちゃんもモンちゃんも性格が穏やかなんですね。
うちもえるるだったらちゅーしてもらえるかな?〃´∀`)

迷い猫さん、無事に保護されました!! 
記事リンクありがとうございました。正直無理なんじゃ・・・と思ったりもしていたので、他人事ですが本当に嬉しいです。
2010-04-13 10:56 | ごぜん #0sfRkpes | URL編集 ]

>ごぜんさん
ごぜんさん宅の3にゃんず、みんにゃ仲良さそうに見えますよ。
同じソマリのえるるさんとふうかちゃんなら、鼻ちゅーしそうな予感^m^
えるるさんとモンの鼻ちゅー!!きゃー!!可愛い過ぎ!!(←妄想中・笑)

猫ちゃん、保護されて良かったね。
すぐにみつからないともうダメなのかなと思ったけど、探し続けることで
見つかるものなんだなって思いました。
一件落着、本当に良かったです。
2010-04-20 23:28 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/104-7a4c7daa

 | ホーム | 


