**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


アビシニアンのモモちゃんが来訪!~その4~

前記事のコメレス、後ほど入れさせて頂きますm(_ _ )m
--------------------------------------------------------------------------

つづき。その後の我が家は猫カフェのような雰囲気になっておりました^^

0224_01.jpg
テーブルの下のイスに箱座りするモモちゃん。

モンさんも良くこの空間で寝たり、同じように箱座りします。

0224_02.jpg
モモちゃんの様子を伺うモンさん。

実はこの日、モンさんはモモちゃんが来てるにも関わらず、
自分のお腹を満たすことしか頭にないようでした( ̄ー ̄;)ハズカシ…

0224_03.jpg
モンさんのご飯テーブルとは離れた場所に、モモちゃんのおやつとお水を
置いたんです。それをモンさんが見つけて何度も狙ってきました><; 
モンは自分のおやつは食べているのに・・・。

仕方ないのでモモちゃんのいるイスの上に、おやつを移動。↓↓↓

0224_05.jpg
するとモンさんが、おやつ欲しさにモモちゃんに接近。
モモちゃんのことより、とにかくおやつが気になるモンさん^^;

0224_06.jpg
モモちゃんのおやつを探し回ってます^^;
モンさんの食欲は凄かったのですがこの雰囲気、なんだか猫カフェみたい。

そしてまだある、モンさんの食欲ドン引き話。

モモママさんがモモちゃんの移動用おやつとして、シーバをカバンの中に入れて、
我が家に来られてたんです。開封済みでカバンの奥に入れてたようなんですが、
モンさんはモモママさんのカバンからシーバをこっそり掘り起こして、
ゲットしていました。床でころころ転がしてるしっ!! 

ひゃ~~!!! モンさん、恥ずかしい~~ ><

お客さまのカバンを漁ってまで、食べたがるモンさんに飼い主もドン引き(--;)

0224_07.jpg
モモちゃんファミリーから素敵な頂き物です。

0224_09.jpg
園芸用の可愛いエプロンまで頂きました!

0224_08.jpg
モモママさんから頂いたお菓子、さくらパイとバラの香りのするローズのお菓子。
オサレで可愛いかったです。

今回はモモちゃんとモンさんの距離が縮まってとても嬉しかったです^^
モモパパさん&モモママさん&モモちゃん、お忙しい中、我が家へお越し頂き
本当にありがとうございました。また遊びに来てくださいな♪


【 おまけ 】

0224_04.jpg
近くでくつろぐお二人さん。
モンはプレイキャットキューブの中でチラ見してます(笑)
もっと仲良くしてもいいんだよ~♪



ブログランキング参加中。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

モンちゃん、マイペースですね〜〜(笑)。
そんなにお腹が空いていたとは思えないし、
とにかくおやつへの執着が凄まじかったのでしょうか(爆)。
あ、さくらパイ!!私も先日ニャン友さんから
いただきました〜〜。上品な味わいですよね♪
ステキなプレゼントがいっぱいでよかったですね☆
2010-04-14 12:54 | Chocolat #- | URL編集 ]

No title

そうですとも、それこそ本当の猫カフェです!
だってさぁドックカフェって
ワンちゃん連れて行くお店なのに
猫カフェって猫ちゃん連れてく場所じゃないんだも〜ん
私昔ジョージを連れてドックカフェに行ったんだけど
猫ちゃんなんて初めてのご来店です〜!とかいって
歓迎してくれたのかと思いきや......
二回目に行ったら「猫入店禁止」って書いてあって
なんかあったまきちゃったのよぉ〜(-_^:)
ジョージが何したっていうねん(-_^:)
チャック開けたらワンちゃんなんだぞー......てか?
2010-04-14 13:01 | 猫娘 #- | URL編集 ]

No title

あはは〜モンちゃんの食欲、どんだけ〜♪
りあむもよく、お友達のかばんの中つっこむわ(>_<)
ぜんぜんOKだよーって人もいれば、かばんはちょっとって方もいるからね(^_^;)
猫飼いのひとはどうぞどうぞってなるけどね(笑)
2010-04-14 13:51 | cheekykoko #- | URL編集 ]

No title

モンちゃん取り合えずご飯食べて落ち着いた?
うちのがそうなんだけど・・・軽くパニックになると
ご飯食べに行くんです^_^;
モンちゃんも・・・一緒かな?

モモちゃんが気になって仕方無かったんだぁ〜
可愛いよぉ
でも、モモちゃんは慣れてますね!
実はお出かけニャンコちゃんかしら?

遅くなりましたが・・・行って来たよぉ〜
今回のもお勧め!ただ、今回のは宿がおすすめで、
周りの景観や観光スポットは無いんですよぉ
GWにまた2ヶ所行って来ますので秋の参考にして〜
2010-04-14 20:53 | haromama #GaenHm5U | URL編集 ]

No title

モンちゃん、本当に食べるの大好きなんだね!
健康な証拠だ!食べれる時に食べておこうね♪
二人のツーショットの間が近くなるのも
時間の問題ですね♪楽しみです
このバラのお菓子、会社の方の東京のお土産で
頂いたことがあります。
セレブ感たっぷりですよね!
2010-04-14 22:02 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL [ 編集 ]

No title

こんなお美猫人ちゃん達がウロウロしてる猫カフェって
ぜーたくすぎ(笑)
お友達が来ててもしっかり食欲があるのは
とっても健康なことよ〜(*´∇`*)
でも、「飼い主もドン引き」って笑っちゃった∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

↓タワーでスイスイ遊べちゃうモモちゃんも
積極的でいいね〜
ふたりで見つめ合ってるうちに、日が暮れた??(*´艸`)
でも、もし相性が悪い子達なら、両者とも
こんな風にリラックスできないだろうから
ふたりはホントに相性がいいんだと思いま〜す(^_-)-☆

おもてなしプレートもステキ〜♪♪
ホンモノの猫カフェだわ〜〜(≧∇≦)b
2010-04-15 15:06 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

モモちゃん、テーブルの舌ですっかり落ち着いちゃった感じ〜。
モンちゃん素直で可愛いです。
だって、いつもと違う所に食べ物があったら、
それは気になりますよ〜(*^^*)
うちのにゃん達もお客様のカバンには顔を突っ込むし(^_^;)
自分のおうちだから、違う物が入って来たら、
やっぱり気になるんですね。
好奇心も食欲もあってよろしい(*ゝ▽・)b
2010-04-15 23:56 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

丁寧な記事に感謝♪
楽しかったね〜モンちゃんとモモの距離が前回より近くなった気がするし、モモもタワーで遊ぶ余裕っぷりだったし(笑)
次回はもう少し仲良しになれるかな〜

おもてなし、本当においしかった〜お店かと思っちゃった!
お土産にいただいたシフォンケーキもすっごい美味しかったよ〜
本当にありがとう!!
2010-04-18 11:57 | モモママ #- | URL [ 編集 ]

>Chocolatさん
モン、とにかくおやつへの執着が凄まじかったと思う〜(爆)
これでマイペースだねって、素直に褒めれないよ^^;
モンがこれほどまで執着してるとは、飼い主的にも思ってませんでした。
さくらパイ、色も可愛いですよね^^

>猫娘さん
ドックカフェでそんなことがあったの?その後に「猫入店禁止」って
ちょっとどうなのよ??って思います!!猫も外慣れしてる子もいるし、
そんなに問題起こさないですよね!猫でもいろんな子がいる事、もっと
理解があってもいいと思うけど…。猫に対する誤解ってまだ多いなぁ(--;)
猫連れてお茶飲みたい、それだけなのにね。

>cheekykoko さん
いやー、モンの食欲は漁るほどでは無いと思ってたんだよね(←親バカw)
モモちゃんのおやつも盗み食いした後だったしね。
実際私も、この子の食欲ってどんだけ〜??って思ちゃったよ(爆)
りあむくんもやっぱり、食べるの大好きな子かしら??

> haromama さん
モンはパニくるとタワーとか上がろうとするんです。モンは普段からおやつ
に目がなくて、最近あげてなかったのせいもあるのか、今回、おやつ目がけて
凄かったです^^;モモちゃんはそんなにお出かけはしてないと思います。
猫種による性格なのかな??
お宿、素敵でしたね〜^^どうやって見つけるのか、本当に不思議です!
私の検索では素敵な所がなかなかヒットしないんだよね^^;
GW楽しみにしてます♪

>☆けいけい☆ さん
モン、おやつに目がないんだよね。最近、あげてなかったのもあって、
おやつへの執着すごかったよ〜。バラのお菓子、お土産にもなってるのね♪
バラ使用ってセレブっぽいよね^^

>りんぽぽ さん
そういえばりんぽぽさん宅、4ニャンいて既に猫カフェの雰囲気だよね^m^
コーヒーとスィーツで素敵なソマリ猫カフェになりそうじゃない??
お店やっちゃう??(笑)モン、おやつに目がないから大変〜><

>Ranran さん
ありがとう♪モンは猫だからよろしい…猫は許されていいなぁ(笑)
本当におやつには目がないんだよね。ウェットもあげてるし、おやつを
あげないようにしてるんだけど、たまにご褒美であげたりすると後が大変です^^;

>モモママさん
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます♪
モモちゃんとモンさん、本当にお互い近い距離で過ごせてたよね。
仲良くなるのもあと少しな感じがしましたよ^m^次回は一緒に遊んでくれると
嬉しいな。お店??それは褒めすぎだよ〜^^;アセアセ
こちらこそ、本当にありがとう!!
2010-04-20 23:23 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/106-85ad160f

 | ホーム | 


