**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


モンさんの桃の節句!

桃の節句だから、桃の木で一緒に遊びたかったのですが、
桃の花や木などは猫に良くないんですよね^^;

なので、最近のお気に入り・クジャクのおもちゃで戯れてみました。
現在は羽根の方では無く、棒の部分をカミカミするのがお気に入り。
ストローを少し固くしたような素材なので、噛みごたえがあるみたい^^;

0301_04.jpg
やっぱりニオイフェチ。

0301_05.jpg
とりあえず噛む。

0301_06.jpg
やっぱり噛む^^ 

後ろでとっちらかってるおもちゃは気にしないで~(汗)

0301_07.jpg
ベランダで有機栽培してる『スティックセニョール(ブロッコリーの小さい版)』が
桃の節句のタイミングで収穫になりました。モンさんにも少しお裾分けです。

0301_08.jpg
中身はすごい質素(笑)

最初はよけて食べてましたが、ドサクサにまぎれて食べたようです。
でも口に入れた時、少し考え込んでたモンさん、何を思ってたんだろうか^^;


猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

桃の枝、うちも桃の節句用にゲットしましたが、
やはりニャンズの手の届かない場所に飾ってます(苦笑)。
何かあってからでは大変ですものね〜!!
孔雀の羽は持ち手部分も遊べていいですよねっ♪
↓の押し寿司、牛乳パックってアイデアですね☆
とっても美味しそうですよぉ!!
週末は家族でご旅行、いいですね〜〜。
楽しんできてくださいねっ☆
我が家は土曜日は午前中は人間が病院で
午後はニャンが病院だったりするし、
日曜日は日帰り名古屋だったりするし。
なかなかゆっくりできずにいま〜す(涙)。
2010-03-04 14:19 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]


 オオーw(*゜o゜*)w モンちゃんのそのアップのお顔、
たまりませんね〜ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーんv-238
カジカジするのが歯ごたえあっていいのよね〜v-353
 週末旅行なのですね!! モンちゃんも一緒に♪
きっと楽しい旅行になりますね 気をつけていってらっしゃい(*^▽^*) 
2010-03-04 19:54 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

モンちゃん、ガジッ!って噛んでるねー。
で。旅行なんだーーーー!
めっちゃ羨ましい!
気をつけて行ってきてね^^
↓のドレスもすばらC♪
2010-03-04 20:24 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]

うははは
モンたん野生に目覚めた??お顔がいいわぁ(〃 ̄ー ̄〃)
ジャラシもヘッドの部分じゃなくて
棒に萌えることもあるから、猫さんて面白いよね(*´艸`)
ママの作ったお野菜なんて、最高の愛情料理だよね
私もりゅうぴょんの為に自家菜園つくりたかったけど
やっぱり虫嫌いのハードルが高すぎた〜。゜(゜´Д`゜)゜。

↓ひな祭りお料理、すごくお洒落で美味しそ〜〜o(≧ω≦)o
週末は家族旅行??
気をつけて楽しんできてね〜ヽ(*^^*)ノ
2010-03-04 20:57 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

モンちゃん、目が寄ってよってますよ〜
あががっってかみかみしてるとこ真剣ですね。

お手製有機野菜安全でおっけーですね。
2010-03-04 22:28 | tsuki #zlH5Excs | URL編集 ]

ありゃ、桃の花や木などは猫に良くないんのか〜
そりゃ勉強になります。
ウチのお庭には登りやすそうな桃の木が......
でも庭の桃の木はつぼみを付けた物の
咲こうか咲かまいか悩んでるみたいだけど〜
最近暑いのか寒いのかよく分からないからね(-。-;)
クジャクのおもちゃ?
それは売ってるオモチャなのかな?
猫娘はゴルフに行って鳥の羽が落ちてると
お土産に必ず持って帰ってくるんですよー!
特にタカの羽根はめっちゃよろこびます(^^ゞ
2010-03-05 12:24 | 猫娘 #- | URL編集 ]

がじがじしてるモンちゃん、かわいいー
キバ萌えだわ♪

おひな祭りの料理、超おいしそー!
ぶひこさんはお料理上手ね(*^_^*)
2010-03-05 13:11 | cheekykoko #- | URL編集 ]

モンちゃんのブームは羽根から棒に移行しましたか!
イイお顔でガジってる〜(≧∀≦)
スティックセニョールはどんなお味だったのかにゃ?
口にした時、モンちゃんが何を考えていたか聞いてみたいですよね。

↓ひな祭りのお料理も、モンちゃんのドレスも素敵〜(*´▽`人)
ぶひこさん器用ですよね。私なんて細かい作業はやる気が起きません^^;
明日から旅行なんですね!いいな〜、私もにゃん達と旅行した〜い!!
でもちょっとドキドキですね。レポート楽しみに待ってま〜す♪
気を付けて、いってらっしゃ〜い!(*゜▽゜)ノ~~
2010-03-05 23:57 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

今頃はまだ旅行の真っ最中ですね(*´ω`*)
こっちは荒れて吹雪いていますが、そちらは穏やかでありますように。

インコの羽のとがっている部分も、空洞になっていて面白いなあと思っていました。
孔雀さんはそのでっかい版ですよね、モンちゃん噛み応えあるんだろうなあ。
(インコだと潰れてしまうんですが、孔雀はどうなんでしょう?写真だと丈夫そうです。

猫ドレス、遅くなったけど拝見しました!
凄いです〜!モンちゃんが私の夢を着ている〜!!v(*>▽<)v
ふうかにもいつか作ってあげたいけれど、直ぐぼろぼろにしそう・・・
でもセールとかでついレースを買ってしまうので、いつか乙女ドレスに挑戦したいです。

ただ、もともとストレス解消にはじめた裁縫なのに、ちょっと無理が入ってきた感じになっちゃいまして(´・ω・`)
もっとゆったりした気持ちでちょこっとずつ手をつけていけるようにしていきたいと思ってます。
何でも楽しんで続けていけるようにうまく気を抜きたいもんです〃´∀`)
2010-03-07 12:33 | ごぜん #0sfRkpes | URL編集 ]

モンちゃんひな祭り、祝ってもらってよかったね!!
お食事もフレンチのような・・・すてき!
牛乳パックで押し寿司ってちょうどいい
大きさになりますね!
タッパーでやると、すんごいでっかくなっちゃうんですよ〜
このサイズはナイスですね!まねしちゃお!
モンちゃんのキバ、大好きよ〜
2010-03-07 13:50 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-08 13:37 | # | [ 編集 ]

コメントありがとうございました。
今日は簡単にレスさせて頂きますね。

>Chocolat さん
病院とは・・お疲れさまでした!
名古屋、楽しまれましたかな?
猫ちゃんいると日程が日帰りの詰め込みな感じに
なりますよね〜。我が家もですよ^^;

>ティビママさん
歯ごたえのあるものはパクつきますね〜^^
ありがとうございます^^
無事にモンさんと一緒に帰宅しました!

>nana さん
旅行、我が家は本当に久しぶりでした!
ドレスすばらC?ありがとう。途中からは執念で作ったよ(笑)
完成までめちゃくちゃ時間かかりました^^;

>りんぽぽさん
自家菜園、虫のことがあるから本当に悩ましいよね。
うちも今でも悩ましいし。モンも収穫の喜びを感じて
欲しかったけど、どう思ったかな^^;アセ 

> tsuki さん
ストローみたいな噛みごたえのある物が好きみたいです^^
収穫の喜びをモンさんにも感じて欲しかったんですけど、
どう思ったかな〜。

>猫娘 さん
桃の花が猫に良くないの、私もブログ始めてから知りました^^;
クジャクのおもちゃはもちろん売り物ですよ。落ちてたらいいのだけど(笑)
すごい!タカの羽根??なんだか幸せになれそう〜w ←違う?w
ニャンズ、大喜びしそうですね^^

> cheekykoko さん
ストロー好きだからくじゃくの棒の部分も好きみたい^^;
バキバキやってますw 私、料理上手じゃないです〜。
簡単なやつしかやらないし^^;アセ

>Ranran さん
猫草以外の野菜をあげたの初めてだったの。ブロッコリーを少し甘く
したような味なんだけど、モン的に不思議だったと思うよ〜w
ドレスは何度も手直し、時間もかなりかかりましたよ^^;
決して器用ではないデス。旅行から帰宅しました〜!

>ごぜん さん
ありがとうございます。旅行は雨降っちゃいました^^;アセ
クジャクは固いし太めなのでそれほど潰れない感じです。ストローを
噛んだときみたいになりました。ごぜんさんの夢、乙女ドレスなの
分かりますよ〜。オンニャの子には着せたいですもんね^^
ふうかちゃんのドレス姿、すんごく乙女な感じになりそう〜!!!
手芸、サクサク捗ると楽しいんですよね^^無理し出すと重く感じ出す
んですよね。今、私はそんな状況ですが^^;アセ 
気楽に楽しくが一番ですよね^^

>☆けいけい☆さん
タッパーで押し寿司とは!!そんな方法もあるんですね〜^^
パーティの時はそれも良いかもです^^牛乳パック、私も冊子で
見たんだよ。押し出すがクセになりそうだったよ〜(笑)
2010-03-08 14:07 | ぶひこ #- | URL編集 ]

>鍵コメさん
了解しました^^
2010-03-08 16:00 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/110-47a0b18b

 | ホーム | 


