**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


モンと温泉旅行@修善寺 絆 その1

猫のモンさんと一緒に『修善寺 絆』さんへ温泉旅行に行ってきました。

いやー・・・。

帰ってきたばっかりなのに、また行きたい!!(笑) 

我が家のモンさんも家族の一人として歓迎してださり、本当に嬉しかった~。
ワンコが多い中、引っ込みがちな猫のモンさんにも優しい声を掛けて頂き、
旅館のスタッフの方々の配慮には本当に感謝!感謝!でした。 

時代は変わりましたね~(;_;)ウルウル 
写真がたくさん撮れたので、しばらく旅行記事が続きます。

0306_01.jpg
初めて新幹線に乗ったモンさん。
今回の旅で一番の恐怖は新幹線だったようでした。
ドッキドキが止まらにゃい>< 

0306_02.jpg
トンネル通過中の騒音、のぞみが追い越して行く時の騒音とか。
猫も気圧の変化で耳がおかしくなったりするのかな?

修善寺駅からタクシーで12,3分、修善寺 絆 さんに到着~(*≧∀≦) ノ
看板犬の結ちゃんがお出迎えしてくれました~!!

0306_05.jpg
猫好きなゴールデンレトリバーの女の子。
モンさんがカバンからチラッと見えると遊ぼうよ~!!と
元気良く寄ってきてくれました^^

0306_03.jpg
結ちゃんの目線はモンさんまっしぐら!じゃれたくて仕方なさそう^^

0306_04.jpg
あまりの勢いに引き気味なモンさん。姿を消そうと頑張ります(爆)
編みからはちゃんと見てたけど、顔出す勇気はなかったのでした^^;

0306_06.jpg
ロビーの様子。窓の奥には足湯。庭を見ながら足湯が楽しめます。

0306_07.jpg
お部屋に通されるとお抹茶とおまんじゅうのウェルカムドリンク。

0306_09.jpg
モンさんはお部屋につくと、クンクンクンクン匂いチェックが凄まじかった^^
一通りチェック後に、フローリングスペースでリラックス中~。

0306_08.jpg
人間はワンコの匂いは全く感じなかったけど、猫的臭覚でワンコちゃんを感じたのかにゃ?

0306_010.jpg
15:00にチェックインして夕食までの間、ずっとモンさんと一緒に
お部屋でまったり過ごしました。途中、パパさんは露天風呂に行っちゃったけど、
ゆっくり過ごせました。

モンさんの修善寺の旅、つづく。→ モンと温泉旅行@修善寺 絆 その2



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

楽しいご旅行になったようですね!!よかったです♪
続きの記事も楽しみにしていますよぉ☆
週末の疲れで体調がすぐれず、超短コメでごめんなさいね(涙)。
2010-03-08 18:27 | Chocolat #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-08 19:21 | # | [ 編集 ]

お帰りなさーい!待ってましたヽ(≧∀≦*)ノ
いよいよ始まりましたね。モンちゃんとの温泉旅行♪
そっか〜、モンちゃんは新幹線が苦手なんですね。
うちはレオンを乗せた事が無いんですけど、やっぱりダメだろうなぁ〜^^;
素敵な和の雰囲気の旅館ですね。とてもくつろげそうです。
モンちゃんは匂いチャックでそれどころでは無かったのかな?(笑)
でも満足そうに横たわってますね。ちっぽブンブンしてるし〜(*^m^*)
次の更新も楽しみですo(*^ー^*)oワクワク
2010-03-08 20:46 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

さっそく来ちゃいました(笑)
お帰りなさーい♪
楽しい旅でよかったね!!ワンちゃんも可愛いし
優しそうだし。。
新幹線で行ったのですね〜
モンちゃん耳大丈夫でしたか?
素敵な宿ですね!いいないいな。
北海道も猫の受け入れOKできれいなところ
あったらいいのになあ。。
モンちゃんは、すぐ場所に慣れる子なんだね。
リラックスしてる姿が我が家のようだよ〜
ナイトはキャリーバックから出てこないと思う・・
次回も楽しみにしています!
2010-03-08 21:22 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

おかえりー!
新幹線で行ったんだね^^
温泉超うらやまっ!!
アタシ、ブログで自分のこと書かないんだけど、
密かに毎月のように温泉に行ってまふ(笑)
いいよねー。お肌すべすべになるし^^
ワンちゃんもかわいー♪
2010-03-08 22:08 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]


 おかえりなさい♪
モンちゃん とってもいい子だったようで(*^▽^*)
楽しい旅だったみたいで、よかったですねv-353
 モンちゃん修善寺の旅 パート2に期待((o(^∇^)o))わくわく
2010-03-08 22:42 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

おかえりー!
いいないいなー伊豆かぁ。
いいよね、ペットと一緒に泊まれるって。
うちは田舎すぎて、近くにないんだよな。
あっても犬は可だけど猫はダメってとこもあるもんね。
続きも楽しみにしてるわ!
2010-03-09 12:36 | cheekykoko #- | URL編集 ]

わ〜っ!すごいすごい!!旅行に行ってきたのですね〜〜
ペットも一緒に泊まれるホテルやペンションは増えてますが
純和風の旅館でもあるんですねぇ。いいですねぇ♪^^
お庭も素敵ですねぇ。ハーネスとリードがあればお散歩もできそう。
旅の続きの更新も楽しみにしてまーっす!

そして結ちゃんとプロレスしたいです(爆)。←実は犬好き
2010-03-09 12:48 | ヒトミ #- | URL編集 ]

修善寺....あぁなんていい響きなんでしょ!
大阪人には憧れの場所でしてよ〜!
帰ってきたばっかでまた行きたいなんて
こりゃよっぽどいいお宿だったんでしょうね〜
この方が女将さん?
背筋ぴーんと三つ指ついてお出迎え!
\(--;)んな訳ないやろ〜!
看板犬のお出迎えとは!!嬉しすぎっすね!
私もジョージ連れて行ってみたいな〜
散歩以外行ったこと無いんですよ(^^ゞ
2010-03-09 16:51 | 猫娘 #- | URL編集 ]

コメントありがとうございます。
現在、多忙の為コメレスは短めにさせて頂いてます。
申し訳ありません。

>Chocolatさん
ありがとうございます。
忙しい中、ご訪問ありがとね〜!!

>鍵コメさん
雨降りだったし、移動は少し大変だったよ〜。
でもそれ以上の満足感がありました^^
うふふ。ハズカシイ!(笑)

>Ranran さん
普通の電車は大丈夫だったんだけど、新幹線はいろいろとね^^;
本当に素敵な旅館でしたよ。モンさんの匂いチェックは
凄まじかったですw やっぱり猫的な臭覚はすごい物があるよね。

>☆けいけい☆さん
新幹線では耳のせいだったのか、分からないんだけど
人間の耳はキター!(笑)ナイトくんも同じ状況なら
場慣れすると思う。ソマリ、なんやかんや好奇心旺盛だもの。

>nanaさん
車は所有してないんだよね^^;一番最短で行ける方法を取ったん
だけど、特急で行けば良かったかもと後から思いました^^;
実は私も温泉良く行ってます(笑)nanaさん、自分のこと書いて欲しいぞ〜♪

>ティビママさん
行く前はいろいろ心配もあったんだけど、本当に良い子でした!
ソマリ、好奇心旺盛だから場慣れが早いと思いましたよ。
モンも負担があったとは思うけど本当に感謝しかないよ〜。

>cheekykokoさん
最近は温泉旅館でもペットOKなとこ増えたけど、細かい条件見ると
泊まれないと感じるとこもあるんだよね。猫ダメなとこもあるしね。
もっとたくさん普及してほしい〜のは同感です。

>ヒトミ さん
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます♪私は海外旅行に行ける
ヒトミさんの方が羨ましいですよ〜。ペットOK、部屋食OK、一緒に寝れる、
ドッグランあり…条件考慮するとなかなか良い宿が無いんですよね。
結ちゃんとプロレス〜!?おもしろいw 結ちゃん20kgもあるよ^^

>猫娘さん
ぷぷぷ!結ちゃんがおかみさん?それも有りだ〜!ペットへの愛情が深い
お宿なので連れて行く方も安心感がありました。猫娘さんニャミリーが行かれたら
我が家より楽しめるかも!うちは散歩が出来なかったの。本当に心残りです。
2010-03-10 11:33 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/111-3d9c6b1c

 | ホーム | 


