**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


春はあけぼの。

0317_05.jpg
モンさん、眠そうだね。

0317_06.jpg
春の暖かい日差しでつい眠くなっちゃうよね。

0317_07.jpg
でも今、夜だよ??
夜もぐっすりのモンさん。これも春効果かにゃ(・_・A)

0317_08.jpg
とりあえず、撫で撫で(笑)

私もこの間、18時間寝てしまいました。4時間しか起きてないじゃん!(爆)
こんなに寝ると通常は床ズレで腰が痛くなるハズなんだけど、全く痛くなかった。
体が疲れてたのかな。 起きたら頭もスッキリしてました。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Monちゃん、床でネンネンですか〜??
カラダ冷やさないようにしてくださいね〜(苦笑)。
18時間睡眠ってすごいですよぉ!!
寝るのにも体力がいるのか、私はなかなか
まとまった睡眠がとれずにいます(汗)。歳だわ…。
あ、キットカットまだ食べてなかったんですか??
気温が高くなって、チョコがとけだす前に
ぜひぜひ召し上がってくださ〜〜い☆
そして、Monちゃんのキットカットに期待ですっ♪
2010-04-01 11:50 | Chocolat #- | URL編集 ]

モンちゃん、本当に寝むそうなお顔してますね。
もしかして触り放題!? (* ̄m ̄*)うひ
びひこさん18時間も寝れるなんて、お疲れだったんですね。
私も昔はそのくらい寝れたんだけどなぁ〜。
そろそろ・・・やっぱ歳?(-"-;)
ハロ君可愛いですね。
キットカットって中身も好きです。
私もページ開いたけど、迷ってやめちゃった;;
ぶひこさんが作ったら私も作ろうかな〜。
そうしたら交換してネ♪(*ゝー・)
2010-04-01 13:21 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

 春ゎね〜猫も人間も眠いですよね(mー_ー)m.。o○ zZZZ
18時間ゎ寝た事ないけど〜沢山寝ると「腰」痛く
なりますよねe-330
ならない所が羨ましい(*^▽^*)
2010-04-01 13:53 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

こっちはやっと冬を手放せそうになってきたところですw
日中はなんとかストーブつけないで頑張っていますが、のびのびモンちゃんとは対照的に、まだまだ丸まって寝ていますね〜。
夜ストーブつけると、えるるが前を陣取って伸びてます(*´ω`*)

こちらは半端に寒いので、上着選択に困る時期です(:^ー^A
早くカーディガンで歩けるようにならないかな〜。
錆猫捜索の記事リンクありがとうございました<(_ _)>
2010-04-01 15:33 | ごぜん #0sfRkpes | URL編集 ]

モンちゃん・・・春眠暁を覚えず・・・って感じかな?
ぶひこさんの18時間って凄すぎますぅ〜
年々長い時間寝てられなくなってる気がする・・・^_^;

ご紹介いただいちゃってありがとうございます。
ほんと気持ちだけでごめんなさ〜い
2010-04-01 15:54 | haromama #GaenHm5U | URL編集 ]

18時間??なんとまぁ目が溶けなかったかい?(^^ゞ
でも猫娘もやっと3月決算乗り切って
いま無性に爆睡したい気分よ〜(^^ゞ
最近みなさんの所のキットカットが気になって
ほんともったいなくって食べれないんですけど(^^ゞ
あら、前の記事見逃しちゃってた!
リンク貼らせてもらっても良いかな?
.....ってもう貼っちゃいましたけど(^^ゞ
2010-04-01 16:06 | 猫娘 #- | URL編集 ]

モンさんかわゆす。
寝てる姿、イリオとそっくりだわ。やはり
ソマリングしてますね。
でも何でこんなに眠いのかしらねえ。
びひこさん、起きてる時間が4時間って
確かに!でも笑える〜
2010-04-01 18:45 | tsuki #zlH5Excs | URL編集 ]

モンちゃん、ごろごろだね。
うちはさっきまでバトルってたけど、もう2にゃんともごろごろだよー
りあむはけづくろいしてるけど、そろそろ寝そうだわ。
のえるさんはびくびくしながらもうとうとしてるよー

キットカットって気にはなってるけど、サイトはみたことないんだ。
自由なんだぁ。
自由だとやりにくいかもね。
逆にw
2010-04-02 13:55 | cheekykoko #- | URL編集 ]

モンたんの安心しきった寝顔、可愛い(#^.^#)
うちは季節よりも、晴れてる日は暴れてて
雨の日はよく寝るって感じです〜
春で眠いのは母ちゃんだけ(笑)
ぶひこさん18時間も寝ちゃったの??(*≧m≦*)ププッ
羨ましい〜〜〜〜〜
でも、その間トイレもご飯も無しで大丈夫だったのね(笑)
やっぱり体が疲れてたんだと思うよ〜
スッキリして良かったねvv

ハロくんグッズ、とってもステキです〜(^_-)-☆
2010-04-02 20:24 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

こんにちは
ぶひこさん、大分お疲れだったんですね18時間も寝て身体が痛くないなんて、お疲れ様です。
モンちゃんも気持ちよさそうに、誰にも邪魔されないもんね。
デコチョコかキットカットがハイチュウにしようかバレンタインと時悩みました。結局デコチョコにしましたが
キットカットも可愛いですよね、来年は、キットカットだな!!
2010-04-03 21:03 | ハルミン #- | URL編集 ]

>Chocolatさん
モンさん、コルクマットの上で寝ています^^
18時間の睡眠、私も久しぶりでしたよw
いや〜私、年なのに良く寝ちゃった(爆)
そしてまだまだ眠り足りない私って…(頭抱え中)
Chocolatさん、まとまった睡眠取れるといいですね♪
キットカット、コレクションしちゃいそうです!!
早く食べたいけど、食べるのが勿体ないんだよね。
我が家も早く作らなきゃ(*´艸`)ウフフ

>Ranranさん
そうそう^^触り放題だよ〜ヾ(*´Д`*)ノ
年取ると寝れないものなのね?私、年だけど結構
良く寝れちゃうんだよね。どうしたもんだろう(爆)
キットカット仲間、発見!!(笑)うちは時間かかるけど
作る予定にしてます。Ranranさん、作られるなら是非、
交換宜しくお願いしま〜す♪ コレクションに加えさせて
頂きます(*´艸`*)フフフ 猫のキットカット可愛いよね^^

>ティビママ さん
寝過ぎると床ずれしますね(笑)
早く起きて〜と体が言ってる状態なのかも。
床ずれしてなから、まだ寝てもいいってこと?(爆)
実はまだまだ眠いのよ。本当にダメダメです。

>ごぜん さん
北海道も少しづつ暖かくなってきてるんですねぇ。
ストーブ前のえるるさん想像しちゃって萌えっ(*´艸`)カワエエ
こちらは春うららな日は暖かいんですが、雨の日や気温が
低い昼間、夜などはまだエアコンつけてます。
温度差、激しすぎ〜!猫ちゃん、見つかって欲しいですね。

>haromama さん
18時間寝て、頭もスッキリです^^年取ってるのに、良く
寝てる私って…(笑)そして未だに眠い私って…(苦笑)
モンさんも良く寝てるけど、床ずれはしないので羨ましいです。
ハロくんのキットカット、本当にありがとうございました! 
暫く飾って楽しみたいと思います^m^

>猫娘 さん
目、とろろん溶けておりました(爆)魂も抜かれたような
状態でヤバかった〜(苦笑) 猫娘さんも決算、無事に乗り切って、
本当にお疲れ様です!! 爆睡しちゃってくださいな^^
猫のキットカット、可愛い過ぎるので収集したくなります。
飾るのにもサイズ的に良い感じなんですよね♪ 

> tsuki さん
ソマリング!! tsukiさんの言葉、面白いですね^^
イリオくんとモン、ソマリングしてますね〜^m^ 
寝顔見てると幸せな気分と眠気が同時に襲ってきます。
実は私、まだ眠り足りないでいます(苦笑)

>cheekykoko さん
暖かくなってきてるからね〜。冬はエアコンかけても丸く
なって寝てることが多かったんだけどね^^
最近は床に落ちてる感じです(笑)キットカット、プリクラ
みたい。デコチョコも作ったことないし、こういうの初めてで
あわわあわわ…しちゃったよ(爆)

>りんぽぽさん
ソマリーズ、天気によるのね??雨の日は寝るって猫らしいよね^^
りんぽぽさんも眠気感じるのね?やっぱり寝るに限るよね〜(笑)
最近のモン、雨の日どうしてたかな…思い出せニャい←ダメ飼い主w
そういえば18時間中、モンに起こされたんだ!(爆)でも起きれず
寝続けたら、そのまま寝かしてくれた。良い子じゃ〜(ウルウル)
あっ私はトイレもご飯も大丈夫でしたよ(笑)

>ハルミン さん
普通は寝過ぎると床ずれしますよね。私の体、どうなちゃったん
でしょうか(苦笑)しかもまだまだ寝れるんですよね。自分でも
呆れてます…。ハルミンさん、デコチョコ作られたんですね!!
最近パッケージデザインできるようなのが出てきて楽しいですよね〜。
私は初めての試みなので、ワクワクしちゃいます^^
2010-04-05 00:35 | ぶひこ #- | URL編集 ]

モンちゃん、気持ち良さそう!!
この顔見たら・・・チューチューして
一緒に床でごろ寝決定です(笑)
ひゃー!18時間睡眠ですか?
そうとうお疲れだったんですね・・・
日にちが一日飛びませんでしたか?
でもスッキリしてよかったですね!!
猫って雨の日や、曇りって寝ますよね〜
ぶひこさんも猫体質かな?
キットカット・・美味しいもんね〜♪
でもモンちゃんがパッケージだと食べれないよ?


2010-04-05 20:53 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL [ 編集 ]

>☆けいけい☆ さん
気持ち良さそうでしょ〜^^暖かくなってきたせいか、床の上に落ちてる感じで
寝ています(笑)そうそう。私も猫体質かもしれない。18時間寝た日は日にち
微妙に飛んだんだけど、寝過ごしてしまった感というか、悔やんだりはなかった(爆)
困ったことに未だに眠いんだよね。もう疲れたというのは理由にならない(苦笑)
キットカット、作るのも、頂いたのも多分食べれないよ…。コレクションが台なしになる〜(笑)
2010-04-06 01:43 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/120-50c67a3b

 | ホーム | 


