**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **




ソマリの女子的猫生活。

8月ももう終わりですね・・・。
結局、ブログの更新もままならないまま夏が終わってしまいそうですわ…。

先日はモンのお誕生日記事にお祝いコメントを頂き、ありがとうございました!
そして訪問が遅くなり、大変申し訳ありません。
ozawaさんと直江さんのブログには訪問したのですが、コメントを残せなかったので、
個別にコメントレスを書きました。お暇なときにでもお読みくださいませ。

我が家ではこの夏、ベランダで栽培してる苗に小さなガの幼虫を発見したんです。
駆除したにも関わらず、駆除漏れがあり、それが数匹孵化 (((;゚Д゚)))ヒエー!!!
このガ以外にも、どこからともなく虫がやってきてました。
ちなみにモンは窓から見てるだけ。あんまり興味ないっぽかったです。

ラズベリーの葉がわっさわさしてるので虫にとって、ちょうど良い木陰になり
居心地が良かったみたいで。それにしても巨大な虫はオソロシイ・・・。
ちなみに虫コ○ーズ置いてるけど、蚊も来ますよ。なぜだろう(--;)??

そんな中、窓際でくつろぐモンさんを発見!

0820_02_20100829172158.jpg
何してるの?

0820_03_20100829172157.jpg
モンさん最強の猫目Σヾ(;`・Д・)ノ
黒目は雲隠れ中?どこ行ったのかな?

0820_04_20100829172156.jpg
お日さまがさんさんと降り注ぐ中、日向ぼっこ。
同時に日光消毒です。天然のシャンプーとも言う?ヾ(*´Д`*)ノ

0820_05_20100829172156.jpg
満足そうなお顔してる。
その後、夏の日差しは暑いのですぐ退散です。

退散後のモンの猫生活は・・・。

0820_07.jpg
猫らしい姿、公開しちゃいますO(≧▽≦)O

0820_06_20100829172155.jpg
ダラダラ、ゴロゴロ、寝てばかり。

0820_08.jpg
爪とぎBOXのとぎたいにゃん、なぜか寝床になってます(笑)
爪とぎもするけど、寝てる確率の方が断然高い(*≧∀≦)

この間はここで寝てて、突然ビクッと体が動き、ふにゃぁ!と叫びながら
放心状態のまま起きるモンさんを見ました。

夢の中でビックリした事が起きたのかな?
どんな夢見てたんだろう~(*≧m≦*)ブハハ

0820_09.jpg
見たよ~(*´艸`*)ププ

毎日、猫らしく。それがモットー。



にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
猫ブログランキング参加中。
いつもありがとうござます。
クリックしてにゃ~(=^・・^=)ノ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事

コメント

モンちゃん最強のネコ目(キャー)
すっごい猫ビーム出てますね〜♪
でもそんなに窓の近くで暑くないのかな?

っと思ったら、やっぱり退散なんですね。
うちもわざわざ暑い場所見つけてるので
心配になっちゃいます。

この時期にゃんにとっては辛い時期だから
秋が待ち遠しい。。。
おそとの空気がおいしい季節がくると
いいね。
2010-08-29 21:26 | tsuki #zlH5Excs | URL編集 ]

虫は嫌ですよね〜(−−;)
うちもベランダはまだマシだけど、庭は大変です><

モンちゃんの尻ゾウ可愛い〜(*´艸`)うふふ
光のシャワーを浴びてるモンちゃんも素敵♪
しかも天然シャンプーなんですね^^
爪磨ぎBOKは、ぶひこさんがあまりにも可愛くリメークするから、
モンちゃんのお気に入りのベッドになっちゃたんですよ〜(笑)
うちのにゃん達も時々「ふにゃっ!」って目を覚まします。
どんな夢を見ていたのか、気になるところですよね〜。

↓猫草いるいらないも、気まぐれ〜♪
やっぱりそれが一番ニャンコらしいですよね!(*^ー^*)
2010-08-29 23:47 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

ほんまもう9月もすぐそこなのにほなんでこんなに暑いん?
温暖化を防ぐためにエコに協力したいけど
そんなことしてたら家の中でも熱中症になっちゃうし
打ち水やお庭に水撒いてもこの暑さじゃ効果なしだわ(^_^;
モンさん確かに日光消毒やわ〜!
でもそれ以上ソコにいると日焼けしちゃうぞ!
ところでどんな夢見たの?
夏休みも終わりだしモンさん絵日記提出せよ!
2010-08-30 14:38 | 猫娘 #- | URL編集 ]

あっというまに8月もおわるといいうのに、暑いよねぇ。
今年はR植えがおそろしくてならない・・・・
熱中症予防しなきゃな。

さっき、ニュースみてたら、今年は猛暑でガに成長する毛虫がすごい多いらしいよーっ
2010-08-30 17:14 | cheekykoko #- | URL編集 ]

ご無沙汰してます!
モンちゃん、3歳おめでとう!
やっぱり、大人ニャンな風格が増してますね!
いいオンニャに育ってきてるね♪
健康に、そして毎日楽しく、ママさんパパさんに可愛がってもらうんだよ〜♪
爪とぎの上で寝ちゃうなんて、よっぽど寝心地いいのかな?

虫も異常発生してるみたいです。先日アゲハ蝶が大量発生していました。
怖かったです〜〜

北海道は暑くてたまりません。
この時期に30度超えるなんてありえないのです。
サンマもこの水温で上がってこないので
かなりお高い食べ物になってますよ〜!

秋がナカナカ来ません。。('A`)

って言ってもね、、朝と夜は涼しくなってるので
本州よりは寝やすいかな?

残暑乗り越えましょうね!
夏の疲れが、ソロソロ出てくるのでは・・とナイトを見張っております(^ω^)


2010-09-02 21:27 | ☆けいけい☆ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは
モンちゃん、そんなに窓の近くで暑くないのかしら
今年は半端じゃない暑さだから
9月に入っても猛暑ですものね
モンちゃん、何の夢見たのかなぁ〜
猫も寝ぼけることあるみたいですね
2010-09-05 15:17 | ハルミン #- | URL編集 ]

「最強の猫目」っていう表現に笑っちゃった(*≧m≦*)
でも、猫さんの金目ってキレイだよね〜
猫ママになって、すごく好きになりました(〃 ̄ー ̄〃)
お日様の中で、満足そうなお顔も可愛い〜〜〜

爪とぎベッド(笑)の角っこに
なぜか頭をきっちりはめようとしているモンたんが
たまらんです(*´艸`)
猫さん、絶対に夢をみるよねvv
うちもよく夢の中で、食べたりしゃべったりしてるよ〜
2010-09-05 19:09 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/150-af8c89a4

 | ホーム | 


