**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


2歳になりました。

モンさん、早いもので今日で2歳になりました。
オンニャ盛りになったモンさんにお振袖を着せちゃいました。

猫にも衣装~~ヾ(*´Д`*)ノ♪
シャンプーしてないから、バリバリに毛割れしちゃってるのはお気になさらずにww

0803_02.jpg

モンさん、お誕生日おめでとう~♪♪ 

0803_03.jpg

昔の写真と比べると、モンもオトニャンになったなぁとつくづく思います。

0803_05.jpg

だけど今もやることはお子ちゃま並み~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

0803_01.jpg

ちょいちょいする姿は今も昔も変わらず、可愛いらしい(*^-^*)

0803_04.jpg

この素敵なお振袖、友里亜さんのお店のオーダーメイドで仕上げて貰いました。
オーダーするときにあんみつ姫のような仕上がりを希望してますとお話してたんですが、
届いて着せてみてビックリしました!!

だって我が家にあんみつ姫がいるんだもの…(〃▽〃)  ←親バカ&猫バカ発言ww

0803_06.jpg

お着物は5月に届いてたんですけど、引っ越し後に私がバタバタしてたのと、
デジカメの調子が良くないことがあって、ブログUPも延び延びで今頃になって
しまいました(;^-^A   yuriaさんが見てくれてたらいいのですけど。。

ところでモンさん、飼い主もモンパパもオーダーメイドのお洋服なんて持ってないぞ~(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

去年の秋頃から赤い花柄、腰に帯が巻かれたお着物を探してたんですが、
なかなか見つかりませんでした。 そんな中、ちょこちょこ訪問しては萌え萌えしてた
mihokoさんの可愛いすぎるブログ“SamalilaBlog” にて、ノルウェージャンフォレスト
キャットのラズリちゃん&ベリルちゃんが着ていた、可愛いお着物に目が止まりました↓↓

0804_20.jpg
   ベリルちゃんです。お言葉に甘えてお写真お借りました。ありがとです^^

可愛い過ぎて衝撃的でした。良く見ると髪飾りもついてるのっ(((;゚Д゚))) !!!
当然ながら悶絶死してしまいました。

mihokoさんの猫ちゃんたちのお洒落なコス写真、ご存知無い方のために、
飼い主がぶひぶひっー!!と鼻血ブッー!してしまったショット、了承を得られたので
リンクしてみました。可愛いものが好きな方は衝撃的すぎて放心状態になるかもしれません。

ひな祭りお着物編 → http://samalila.blog106.fc2.com/blog-entry-763.html

ロングドレス編 → http://samalila.blog106.fc2.com/blog-entry-456.html

ウェディングドレス編 → http://samalila.blog106.fc2.com/blog-entry-863.html

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね
関連記事
スポンサーサイト

コメント


 モンちゃん 2歳のお誕生日おめでとう
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
2年ってあっという間ですねv-283 ”あんみつ姫”のょうな。。。きゃ〜v-344
モンちゃんあんみつ姫になって何処にお嫁に
行くの〜〜〜(*ノノ)キャ(爆)
 オーダーの服σ(・・*)アタシも持っていないですe-330
  
2009-08-04 19:52 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

モンちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございますv-353
お着物がとっても素敵〜〜〜v-344v-344v-344
おんにゃのコって感じで、とってもよくお似合いですよ!
2009-08-04 22:55 | ヒトミ #- | URL編集 ]

モンちゃん、2歳のお誕生日おめでと〜゜・*・゚ヽ(*´▽`)ノ゜゜・*:.。
そして、な〜んて美しいお着物姿!!!
はぁ〜〜〜(*´ェ`*)ただただうっとり〜
モンちゃん、素敵よ〜(*≧▽≦*)
うちも着物を着せてみたくなりました。
私もオーダーメイドなんてないけど^^;
とても良い記念撮影になりましたね。
モンちゃん、これからも元気に2歳児をエンジョイしてね〜♪
2009-08-04 23:48 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

おめでとう♪

モンちゃん2歳のお誕生日おめでとうオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

赤い振袖がモンちゃんにとーーってもよく似合ってて
素敵です(*´ェ`*)いいなぁうちも〜してみた〜い!
なーんて思ったら、うちは男子でした...orz
ハァ可愛すぎる振袖姿に鼻血モンです〜(*´д`*)
クリクリおめめのモンちゃんも、袖からチョコンと
出てるオテテもたまんなく可愛い〜(^-^)

ベリルちゃんも素敵なお着物がとても似合ってて
超素敵です(*^^*)おんにゃのこっていいな〜(^^)
今からウェデイグドレス編などを見て更に
鼻血出してきま〜す( ̄ii ̄)
2009-08-05 03:41 | あべりあ #MJ.8oQaI | URL編集 ]

おめでとうございます。

チャーリーというのは、我が家のモデル猫の名前なんです。友里亜だとお分かりになったでしょうか?(^_^;)
可愛いソマリのニャン子ちゃんですね。とっても、赤の着物が似合ってますよ。
いつ、お披露目するのか、気になっていました。お知らせ有難うございます。
モンちゃんも、気に入って着てくれているみたいで、安心しました。
ポーズも決まって、女ざかりの色っぽさがありますよね。
また、ご縁がございますことを、祈っております。
本当に有難うございました。
2009-08-05 11:52 | チャーリーママ #- | URL [ 編集 ]

おおお、モンちゃん、2歳おめでとうー!

すっごく似合ってるわ、あんみつ姫。
うんうん、そんなかんじですごい似合ってるわよー
色気も感じるわよ、すてき、モンちゃん。
いいよね、オーダー。
うちも一度はつくってみたいけど、のえるもりあむも男だからなぁ(笑)
ああ、でもいいよね。
悶絶しましたよ、モンちゃん!
2009-08-05 12:14 | cheekykoko #- | URL編集 ]

モンたん、2歳のお誕生日おめでと〜!!!!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
もうすっかりオトニャレディだね〜
最近のモンたんは、可愛いオーラとキレイオーラ放出しまくりで
本当にまぶしいでつ(〃 ̄ー ̄〃)
あんみつ姫コスも、悶絶するほど可愛いわ〜〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
mihokoさんちのコスも、すごく凝っててステキね〜vv

モンたんのこの1年も健康で
楽しいことがイパーイ待っていますように〜(≧∇≦)b
2009-08-05 14:40 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

モンちゃん、お誕生日おめでとうございます
とっても可愛いレディになりましたね〜
お着物もとってもよく似合ってますよ〜

ここの衣装は豪華で本格的ですよね〜
いっつも気になってみるんですが、うちの野郎だしね〜
うちのヴィッツは頼むとしたらバカ殿風!
2009-08-05 16:45 | 白い影の直江 #- | URL編集 ]

お誕生日おめでとー!!

きゃぁ〜!
やっぱり間に合わなかった・・・。
遅れてごめんね、モンちゃん。
でもでも・・・

モンちゃんお誕生日おめでとう!!

これからもお茶目なモンちゃん
元気でかわいいモンちゃんでいてね〜

お誕生日プレゼントは〜
ん〜と。ダンボール解体作業中につき〜
しばしお待ちくだされ〜v-356

リンクの件、了解です!!
2009-08-05 18:32 | モモママ #- | URL編集 ]

モンちゃん、お誕生日おめでとー♪
んまぁぁぁ!お着物すんごい似合う!!
めっちゃカワユスで鼻血出たわ。マジで。
むはぁ。むはぁ。
ウチもほしーっ。
けど高くて買えね(笑)

mihokoしゃんちはみんなすばらCモデルっぷりだよね^^
アタシかなり初期(←なんの?)から知ってるんだけど
(かれこれ5年くらい前になるのかも)
猫コスはじめたのって多分mihokoしゃんだと思うのね。
まだ当時はブログって言葉すら浸透してなくて
お互いHPだったんだけど、昔からカリスマ性がハンパなくあったわ。
ちなみに美人さんよーん。むふふふふ。
2009-08-05 21:44 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]

モンちゃん、お誕生日おめでとーv-314
モンちゃん振袖姿・・・あんみつ姫って感じ♪
ホント、モンちゃんにぴったりな振袖だね。
生地も帯もモンちゃんにぴったりだと思う♪
小柄モンちゃんだからこそ似合うと思う。
うちの子だとこんな愛らしさは無理だぞ(;^_^A アセアセ・・
ホント、鼻血ぶぅーな可愛さですぅv-238


うちの子のこと褒めてくれてありがとうです。
とっても嬉しいです^^
コメントで書いてくださった方もありがとうございます^^
nanaしゃんは、褒めすぎですよ(;^_^A アセアセ・・

とにかくとにかく・・・
モンちゃんにとって素敵な一年でありますように・・・・v-352
2009-08-05 21:50 | mihoko #FOTi0RoY | URL編集 ]

モンちゃんお誕生日おめでとう。
新しい晴れ着もきれいですね。
取っても似合ってるわ〜。
オーダーなんですか。
なるほど、それでぴったりなんだ。
ほんと華やかでゴージャス。
よいお誕生日になりましたね。
2009-08-06 00:57 | にゃも #- | URL編集 ]

モンちゃん、おめでとうv-384
それにしてもオーダーメイドとは驚きですv-405
っていうか猫に服を着せたことがないのですが、結構大人しくしてるものなんですね。
リンク先のお写真も拝見したんですが、ポーズ決めてるようにみえてびっくりしました。
うちはこちらから構おうとすると逃げていくので…洋服着せるなんて一生無理そうです(苦笑)
来年の年賀状の写真は、これで決まりですねv-398
2009-08-06 11:02 | さちこ #- | URL編集 ]

おめでとう〜!

大変遅くなりましたが…
モンちゃん2歳おめでとう〜!
着物姿がとってもおしとやかで
オトニャの女を感じるわぁ〜(´▽`*)
少しダイエットして(!?)
いつまでも素敵なデルモニャンでいてね!(^u^)
2009-08-06 11:09 | narcotic #HfMzn2gY | URL編集 ]

出遅れた( ̄口 ̄lll)
モンちゃんおめでとう!!
私はあにゃたのちっちゃい頃から見てるのよ(ΦωΦ)フフフ
もう2年のお付き合いか〜長いね!!
お着物よく似合ってるよ〜(☆ω☆)
4〜6枚目がツボ!
おちりが隠れてるのが残念(笑)
ベリルちゃんたちのトコも見てきたよ!
お雛様のとかすごい可愛い〜(〃▽〃)
サファイアちゃんだったっけ。あの白いきれいな子。
あの子のドレス姿は鼻血抜けまくりだわ・・危険。
2009-08-06 20:42 | そら #- | URL編集 ]

>ティビママさん
一番乗り&お祝いコメ、ありがとうございます。
2年、本当にあっという間でした。1歳までは避妊手術とか色んな
ことあって、すごく長く感じたけど1歳から2歳までは過ぎ去って
いった感じでした^^;あんみつ姫はお嫁には出せませ〜んw

>ヒトミ さん
お祝いコメ、ありがとうございます。
お着物が素敵なのでモンもオンニャ度UPでした。
似合ってると言って頂けるととても嬉しいです。

>Ranran さん
お着物効果でオンニャ度UPでした。ルルちゃんがお着物
着たら可愛いだろうなぁ (*´艸`)レッドの毛色の方がオンニャらしい
印象になる気がします。お着物は洋服より着せがいがあるかも^^
記念日に何度も着れちゃうから一枚あるといいです^^

>あべりあ さん
似合ってると言って頂くと頑張った甲斐がありますw
ありがとです^^NHKの大河で豊臣秀吉がゴージャスな着物を
着てるんですけど、猫に着せたら可愛いかもと思ったことが
ありました。チビ殿様もいいかもです!
ベリルちゃん素敵ですよね。着こなしもすごいと思います( ̄ii ̄)ハナヂ
2009-08-07 22:11 | ぶひこ #- | URL [ 編集 ]

>チャーリーママ さん
チャーリーさん=友里亜さんかな?と思ってましたよ〜♪
モン、本物のあんみつ姫になってしまいましたw
帯もすごく可愛いくて、赤いヒモがお花のようについてて
とても感動したんです。可愛いお着物、本当にありがとうございました。
またご縁がありましたら、こちらこそ宜しくお願いします。

>cheekykokoさん
すっごく似合ってる?とっても嬉しいです。ありがとです^^
もう2歳なので色気?とオトニャの風格が出てきましたw
男の子、豊臣秀吉風ゴージャスお殿様用お着物なら、即席、殿様くん
になれていいかもですね^^ちきここさんを悶絶させてしまったw

>りんぽぽ さん
もう2歳だよ。早いよね〜。マフリャー部分も伸びてきたし、
子ニャンではもう通用しなくなったかもw りんぽぽさんから
まぶしいと言って頂いてとっても嬉しいです。ありがとです^^
私も可愛い&キレイオーラ、私も欲しいぞ〜ww 
あんみつ姫、撮影に時間かかったけど着せた甲斐がありました。
mihokoさん宅の猫さんのポーズ、マネたかったけど無理だったよ^^;

>白い影の直江 さん
ポーズは難しくて決まらなかったけど、モンも頑張りました!
似合うと言ってくださるととても嬉しいです。ありがとです。
ヴィッツくんがバカ殿風( ゚д゚)??チビ殿風ではなくて??
どちらにせよ、お殿様の衣装はゴージャスですよね^^
ヴィッツくんもラークさんもビシッと着こなしそう〜!!
2009-08-07 22:11 | ぶひこ #- | URL [ 編集 ]

>モモママ さん
お忙しいところ、ご訪問&お祝いコメありがとうございます^^
十分、間に合ってますよ〜♪ 私もまったり更新してるので
お気になさらずに。作業がたくさんあるのにお気遣いありがとです。
リンク変更の件も…恐縮ですm(_ _"m)ペコリ

>nana さん
nanaさんに似合うと言って頂くと嬉しいです^^ありがとです。
私はnanaさんの猫コスが初めてで、ポーズ取ってるるなたんに
ビックリしてその時も放心状態でしたよww mihokoさんも
nanaさんも5年前から猫コスしてたのですか!すごい!超最先端♪
楽天ブログやってる方は皆さん、長いですよね^^mihokoさん
カリスマ性ある美人さんなんだぁ♪ nanaさんもですよね^m^

>mihokoさん
あんみつ姫風オーダーで、本当にあんみつ姫になっちゃったので
ちょっと得した気分になりました^^決めポースは難しかったけど
頑張った姿、見て頂けて光栄です。モンは小柄のように見え
ますか??体重4kg以上ありますよ(爆)鼻血ブッーだなんて…。
ありがとです♪ 5年前から猫コス…と聞いてビックリしました!
カリスマ性、めちゃくちゃありそうな予感がします^^

>にゃも さん
晴れ着、似合ってますか?とても嬉しいです。ありがとうございます。
犬用の着物だと裾の長さがなかなか合わないのと、モンはデブ子の部類
なので、オーダーの方が手っ取り早かったんです(苦笑)
多分、記念日はこの一張羅を引っ張り出して着ると思います^^;
2009-08-07 22:11 | ぶひこ #- | URL [ 編集 ]

>さちこ さん
こちらのブログへご訪問&コメント、本当にありがとうございます。
オーダーメイドは今回が初めてですよ。戦国物の時代劇とか好きなので、
着物だけは…と思って奮発しちゃいました。という訳で京都も好き
です^m^ うちの猫は生後3ヶ月からお洋服に慣らしたので、その
せいもあるかも。決めポーズが出来ないのでモデル猫向きでは
ないんですけどね^^;趣味で着せてますw

>narcoticさん
全然、遅くないですよ!!コメレスも更新も最近は遅いから(汗)
お着物効果でおしとやかさUPしたかな。猫にも衣装ですw
ダイエットか〜。モンは食べるのが好きで、うるんだ目で
鳴かれると見られるとついあげちゃうんだよね^^;←ダメ飼い主w

>そら さん
出遅れてないよ!更新もコメレスも最近は遅いから^^
もう2年の付き合いだね〜。月日が流れるのは早いものだね!
お着物、似合ってるって嬉しいです。ありがとです^^
しっぽ出した写真も欲しかったんだけどね、難しかったw
猫のお雛様って可愛いよね^^サファイアちゃんのドレス姿、
美しかったね!ホント危険すぎるw
2009-08-07 22:11 | ぶひこ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/17-7aec696d

 | ホーム | 


