**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


お着物ボツ写真とシャプー。

お~い! モンさん!! どこ見てるの~??

0822_04.jpg

こっち向いてっ♪

0822_05.jpg

きゃぁΣ(・ω・ノ)ノ!  着ぐるみ!?? 


おおっ!! モンさん、どした?どした??

0822_03.jpg

0822_02.jpg

0822_01.jpg

変な物を連想するのでボツになりました (*≧∀≦)あひゃひゃ

お着物が少し肌蹴ると、猫なのに何故かせくすぃ度UP!
お色気が出てない?!猫なのに!!猫なのにぃ~~!!

お着物の撮影、こんなボツショットもあってちょっと面白かったのでした(*´艸`)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今年の春から我が家は『なるべくシャンプーしないキャンペーン♪』を密かにやってた
のですが、先週の土曜日、急遽モンをシャンプーしました(*´∇`;)

完全に室内飼いでそれほど汚れないのと、モンはドライヤーが苦手な子なので
乾くまで舐め舐めが続くので、落としきれなかったシャンプー剤まで舐めてる
んじゃないかと気になってたんですよね。
背中が油ぎっしゅ風になったら、洗おうかと思ってたんですが…!!!

土曜日、ブラッシング後に、モンの背中を見たらフケが浮き始めてたんです。
ぎっしゅになる前でしたが、シャンプーすることにしました。
シャンプー中は、たんたんとした作業で終了!!

0822_06.jpg

シャンプー後、舐めまくりのモンさん。 そんなに舐め無くても大丈夫だよ~。
毛が乾くまでしゅんとする姿、飼い主的には可愛いくてツボです^^

0822_07.jpg

毛が乾いたようなので、ご機嫌を伺いに行くと何やら楽しげにしてました^^
香りがほとんど無いシャンプーなので無臭ですが、ふんわりして少しだけ
美ニャ度があがりました~ヾ(*´Д`*)ノ

もう、フケもないぞ~(爆)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

「お殿様、それは・・・」
「おやめくだされ〜。」って
笑っちゃいますねぇ!
着物の裾から見える可愛い尻尾が、足みたいに見えます(笑)
楽しい写真ありがとうです。

モンちゃん、シャンプーしたのね!
箜麿も1週間位前にシャンプーしましたよ。
シャンプーの後、ふわふわで気持ちいいですよね。
モンちゃんの美ニャン度、益々アップですよe-415
2009-08-25 11:41 | くうまま #NZC918BU | URL編集 ]

4枚目のポーズ、ぶひこさん演出した??(*≧m≦*)ププッ
ホントに時代劇の1シーンみたい(笑)
こんなにオンニャの子らしいモンたんだったら
お殿様じゃなくても、襲いたくなっちゃうよ〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅう

「なるべくシャンプーしないキャンペーン」をやってたの!!Σ(‘ω‘ * )
うちなんて「なるべくシャンプーしたいキャンペーン」やってて
誰もキャンペーンに応募しないまま早数ヶ月...(-ω-;)
たんたんと済めば、もっと頻度あげるんだけども(>▽<;;
ふんわりモンたん、ますます美人度アップでステキ(≧∇≦)b
2009-08-25 15:06 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

昨日「お殿様〜」ネタで猫友さんのブログに
コメントしたとこなのでより一層ドッキリした(笑)
着物は何故かニャンでもお色気がムンムンだぁ…=^∇^*=
はだけても毛があるのにね(笑)

ウチもcocoはドライヤーするとこの世の終わり
みたいな顔するのよね…
ベッドにタオル敷き詰めてオモチャで遊んで
夢中で走ってるうちに乾くようにしてますよ〜。
2009-08-25 15:30 | narcotic #HfMzn2gY | URL編集 ]

いやん、えっちえっちー♪
ええでわないかーええでわないかー(笑)
かわいいわ、モンちゃん♪

しないキャンペーンちゅーだったのね。
うちは冬の間はしなくて、春から秋までは何回かするよー
うちもドライヤーが苦手だから、ある程度までかわかしたら、自然乾燥してもらうけど、うちもかなりなめまくるな(^_^;)
2009-08-25 15:49 | cheekykoko #- | URL編集 ]

プーーーーッ!∵=(≧ε≦o) そりゃそうだぁ〜ヾ(≧▽≦)
そんなに可愛いお姫様がいたら、お殿様が手を出さないハズが無い!!(笑)
セクチーモンちゃん、たまりませ〜ん(*´ェ`*)

「なるべくシャンプーしないキャンペーン♪」中だったんですか!?
でも、すっきりふんわりで、モンちゃんご機嫌なんですね〜(*^m^*)
うちはレオンさんがシャンプー後の方がフケってます(-"-;)
すすぎはしつこいくらいやってるつもりなんですけど。。。
乾燥肌?(笑)
2009-08-25 17:23 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

ボツでもじゅーぶんカワユス!
モンちゃん、あ〜れ〜ってヤツみたい(笑)
↑通じる・・・?

シャンプー後、どうしてもなめなめしちゃうよね。
次の日、毛玉ゲー率高いもん。
ウチのコも、夏の間にもう1度洗わなきゃ!
2009-08-25 18:17 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]

モンちゃんとってもセクチー(*´ェ`*)
こんな可愛いお顔でセクチーポーズを
とられたら、そりゃもう鼻血モノです〜( ̄ii ̄)お殿様が群がりそうですね〜(*^m^*)
ちょこんと出てるおちっぽがたまんないです〜( ´艸`)
私の超ツボなルディでおめめクリクリモンちゃんに毎回萌え萌えしちゃいます〜(*´д`*)

シャンプーでモフサラなモンちゃん、一段と美しさアップでとーっても素敵です〜(*^^*)
うちもシャンプーしなければ...です(汗)
2009-08-25 20:29 | あべりあ #MJ.8oQaI | URL編集 ]

ボツだなんて〜
みんな可愛い写真ばっかり!!
モンちゃんはおりこうさん♪
モモはこんな素敵なお召し物着させても・・・
無理だな(汗)
ドライヤーだめかぁ〜モモは大好きだから毎月シャンプーされてマス(汗)
お天気がいいと・・・入っとく?ってな感じでね(笑)
2009-08-25 20:35 | モモママ #- | URL編集 ]


 「お殿様、それは・・・」
「おやめくだされ〜。」同じくツボです
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

 シャンプーしないキャンペーン中だったのね(^▽^;)
我が家ゎマメにしてるけどe-330 確かにシャンプー残りゎ気になるけど かなり
念入りに流せば大丈夫ょ♪ って思うけど
不安ならシャンプーしなくてもいいと思います
 室内飼いだし汚れないものね(*^▽^*)  
2009-08-25 20:40 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

ムハッ!セクシーショットがっっ(*/ω\*)キャッ
モンちゃんのお着物姿、本当にカワイイなぁ〜〜

シャンプーしないキャンペーン、我が家は冬に開催しますww
乾くのに時間かかるし、風邪ひかせたくないし
何より洗う人間がめんどくさいから・・・(爆)。
2009-08-26 00:02 | ヒトミ #- | URL編集 ]

赤いお着物に横座りがポイントでしょうか。
すごいせくし〜よ♪

うちもシャンプーすると乾くまで必死でなめてます。
全然話聞いてくれないし、こっち向いてもくれないし。
ひとりの世界に入っちゃうのね。
モンさんは毛が長いから乾くまで時間かかるし大変ですね。
うちも換毛期に入ったら洗いたいなぁ。
シャンプーお疲れさまでした。
2009-08-26 00:02 | にゃも #- | URL編集 ]

こんにちは
お殿様〜やめてくだされ・・・・・
モンちゃんの色っぽい姿がたまりません
うちも先日、久々にシャンプーしました。
ドライヤーやっぱり嫌いなので自然乾燥
モンちゃんも乾くまで必死の毛繕い、自分の世界に入っちゃいますよね。
2009-08-26 09:41 | ハルミン #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-26 22:22 | # | [ 編集 ]

>くうまま さん
ホント笑っちゃうんだよね^^着物ならではの面白さですw
そうなの!しっぽが足に見えるから、妄想が…(爆
箜ちゃんもシャンプーでふんわりなんですね!美ニャ度UP♪

>りんぽぽ さん
あはは^^演出してないよ〜w 着物姿で少しづつ動くから、
こんな写真がたくさん撮れるのwりんぽぽさん宅もキャンペーン中?
うちもドライヤーが淡々と済めば頻度あげれるんだけどねぇ…。

>narcotic さん
お殿様ネタ、いいねぇ^^猫のチビ殿様はめちゃくちゃ可愛いです♪
そうなの!はだけても毛だらけなんだよね。でもせくちぃ^m^
走って乾かす…新しい♪新発想だwおもちゃで遊ばせてるんだね!

>cheekykokoさん
ぶはは(_≧∀≦) ええでわないかーw 悪代官イイ!!(爆)
殿さま以外でも面白キャラっているねw シャンプー後は
舐めるから毛玉も吐きやすくなるし、悩みの種です。

>Ranran さん
お着物がはだけると変な物、想像するでしょ〜(爆)猫なのに
せくちぃになりました^^レオンさん、シャンプー後に?不思議。
乾燥肌なのかな?うちはブラッシング後に出てくる感じです。

>nanaさん
あ〜れ〜っ…くるくるくる…(爆)分かるw分かるw
妄想膨らみそうだw ボツでもカワユス?ありがとう〜♪
うちはシャンプーして3日後くらいにゲーします。溜まるんだよね(--;)

>あべりあ さん
鼻血ブーして頂けた?嬉しい^^ありがとです♪ルディ色好きですか!
私も茶×黒&ちょこっと白の、色のお洒落さにやられたんです。
黒いコートを少し羽織ってお洒落しちゃった猫に見えるの!←妄想w
ルディの色合いが個人的に超ツボですw

>モモママさん
ボツでも可愛い?着ぐるみ写真も??(笑)ありがとです^^;
着物は最初モンもぎこちなかったけど、段々慣れていった感じ
でしたよ。モモちゃんドライヤー平気なの??良い子だ〜♪

>ティビママ さん
面白写真、変なもの想像しちゃいますよね^^;ティビママさん
のツボに入ったようで嬉しいな♪シャンプー後、乾くまで舐めて毛玉
ゲボする時もあるんです。ドライヤー使えれば全てOKになるんだけど。。

>ヒトミ さん
着物姿のボツ写真、ちょっと動くだけでせくちぃな雰囲気になって
猫なのに面白いですw冬にキャンペーン開催するんだ!我が家は
今年の冬は4ヶ月半洗わなかったです。最後の方は背中がぎっしゅでしたw

>にゃも さん
そうなんです!横座りがポイントです^^猫なのにせくちぃな感じ
ですよねwシャンプー後、気になって仕方ない感じで舐めますよね。
モンは今年の春からプチ換毛期がずっと続いてます><終わって欲しい。

>ハルミンさん
猫なのに変に色っぽくて、面白い写真になりましたw
シャンプー後、ドライヤーかけれたらそんなに舐め無いと思うん
ですけど、濡れてる時は必死に毛繕いしてます。

>鍵コメさん
ご訪問ありがとうございます。ルディちゃん飼われてるんですね^^
ナイトくん、きっと可愛い子なんだろうなぁ(*´Д`*)
オトニャンになって体が丈夫になってきましたか??うちと一緒です!
モンの場合は1歳半で体が安定したように思いました。オトニャンになって
免疫が高くなったのかな?と勝手に思ってます。
ソマリ、本当に可愛いですよね。食べたいくらいです^m^
また遊びにいらしてくださいね〜。
2009-08-28 10:03 | ぶひこ #- | URL [ 編集 ]

ナイトママです

こんにちわ!不慣れですが私もブログ始めてみました!
使い方がいまいち・・・難しいです。。
ニャンコのことなどイロイロ教えてください

モンちゃんも免疫力低かったんですか?
私も2歳までは病院と仲良くしておかないとと思ってます。
子猫のときも可愛いけど、ソマリってホント可愛いですよね!
食べたくなるの解ります!!
遊びにきてくださーい!
2009-08-29 11:10 | ☆けいけい☆ #J/OPKEkg | URL編集 ]

>ナイトママ さん
ブログ始められたのですね!今後とも宜しくお願いします♪
モン、特別に免疫が低いと病院で言われた訳ではなかったんですが、
特に生後6ヶ月半にヒートが始まったあたりから徐々に
柔らかンチ、ちょっと掻いただけで皮膚に傷ができるなど
ちょっとした事で体が反応することがあったんです。
避妊手術〜術後半年以上が一番のピークでした。ホルモンバランスの
崩れだったかもしれませんが、あんまり安定しなかったんです。
今はオトニャンの風格で体も体重も?どっしりしてきました(笑)
2009-08-29 23:46 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/24-0a263864

 | ホーム | 


