**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


猫なりの哲学。

夕食に大好きなウェットを貰って、数時間後。

お腹すいたソマリの猫

ふーん (  ̄- ̄) 

0826_06.jpg

ヽ(# `Д´)ノ ちょっ、ちょっと!

0826_08.jpg

それは…(;¬д¬。) 

そんな目で飼い主を観察されても、ダメなものはダメなのよ!

チッ(`A´)   ← モンさん

粘っても貰えないと、こんな顔して去っていきます。

0826_05.jpg

モンが寝静まったところで、飼い主たちのほっこりタイム♪
カサカサとやってると、わざわざ起きてやってくるモンさん。
猫用おやつをあげて、モンも一緒にほっこりタイム(*^-^*) 

(* ̄∇ ̄*)♪ ← モンさん

非常に分かりやすい…。

着ぐるみ

着ぐるみの中に誰が入ってるの??

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
おやつをもらえないと分かった時もモンたん
まるで某元アイドルの豹変ぶりみたいじゃないでつか( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
でも、パパママとまんじうタイム??を満喫したら
すっかり可愛いニャイドルに戻っちゃった(*´艸`)
中に人間の女の子はいってる??(*≧m≦*)

猫セレ部のイベント楽しそうね〜
近かったら行きたかったのにゃ(*´д`*)
2009-08-28 16:36 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

モンちゃん、アピールも効き目無し!?ざんね〜ん>▽<
哲学してるモンちゃんの胸の内には、
色々な葛藤が渦巻いてるのかも〜(^_^;)
大好きウェットだけど、カリカリより腹もち悪いから、
後でやっぱり小腹空いちゃうんですよね。
そんな時にみんなでほっこりタイム♪(*^_^*)
モンちゃん幸せそう〜(*´艸`)
そうそう!着ぐるみを来た”何か”なんですよ〜。
猫とは思えなくなってきて・・・。
モンちゃんへの愛情た〜っぷりの証拠ですね(*´▽`*)
2009-08-28 17:45 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

そうそう。小腹って空くもんなんよ。
モンちゃんの気持ちわかるわ。
アタシなんてさぁ、昨日の夜中ポテチ食ってしまった(笑)
あぁぁ。こーやって腹周りにお肉が付くんだろうねぇ^^;

イベントの宣伝ありがとー!
迷惑なほどデカいバナーでごめんよ。
9月になったらどうにかするわ^^;
2009-08-28 20:54 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]


 小腹空いたら 可愛いお顔で「ちょうだい」って要求しちゃうょね(*^m^*) ムフッ お饅頭ゎあげれないけど モンちゃん美味しいおやつもらえてよかったねv-283v-344 
 着ぐるみ。。。着てる着てる〜中に”かわい子ちゃん”が入っているょ多分(笑) 
2009-08-28 21:08 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

モンちゃん両手でおねだり可愛い(*^m^*)
カサカサ音に反応するのですね〜♪
うちも同じくです(^^;)
ネコさんとのほっこりタイムって
いいですよね〜(*´ェ`*)
ご機嫌よさそうに寝ている姿もとっても
可愛くって見てるだけで癒されちゃいます(*^^*)
ホントどこかにファスナーついてて、
ちっこい人が入ってるのかも?!(*^m^*) ムフッ
2009-08-28 22:33 | あべりあ #MJ.8oQaI | URL編集 ]

わぁ〜い!カサカサ音がするとモンちゃんもやってくるのね〜 もちろん、うちのヴィッツもやってくるよ〜 
ちなみにラークはその程度ではやって来ないです^^

ぶひこさんとこも、コルクマット敷いてるのね〜 どうですか〜
どこのヤツ使ってるのかな〜 みんな同じなのかな〜
2009-08-29 00:38 | 白い影の直江 #- | URL編集 ]

おお、モンちゃんは食欲の秋なのねーっ

りあむはね、週1でウェットなの。
あまり毎日あげると経済的に・・・もごもごだからさ(笑)
昨日はその週1のウェットなんだけど、1缶をすぐにくっちゃうのだよー
そして、今日はウェットじゃないからむかつくらしい(^_^;)
カリカリあげてもつーんって感じなのーっ(>_<)
2009-08-30 13:22 | cheekykoko #- | URL編集 ]

モンちゃんついに自分でお料理するようになったのかと思った!
カサカサ音には敏感でびっくりだよね〜
モモもダッシュで駆け寄ってくるし、まるで「私も!私も〜!!」って感じで毎回笑っちゃう。
寝顔は天使だぁ〜
モンちゃんの着ぐるみをモモに着させて〜♪
2009-08-30 14:16 | モモママ #- | URL編集 ]

わかります〜♪

色付きの文字
モンちゃん可愛いですね!
食べてしまいたい。。。
モンちゃんも餡子物好きですか?
うちも好きなんです。(あげないけど)
この前なんて、食べてたら口元にナイトの口があり、上唇噛まれましたv-22
ぶひこさんのところはフードの他に何かあげてますか?
家はお腹がまだ弱いので、怖くてあげてないんですが、体が出来てきたら缶詰めとかもあげたいんですよね。。
ここでお勉強させていただきますっ♪
2009-08-30 17:03 | ☆けいけい☆ #- | URL編集 ]

モンちゃん寝ててもカサカサの音は聞き逃さないね…。
も〜かわゆいんだから(^_-)-☆
うちも一緒。冷蔵庫開けたら取りあえずのぞきに来る。
何か美味しいものが出てくると思ってる!?

モンちゃんおやつ貰って満足そう。良かったね(^^)v

2009-08-30 19:37 | nimo #- | URL編集 ]

ううう (´▽`;)
モンちゃんにこんなにかわいいお顔でちょうだいされたら、断れない…。
でも一度あげたら、きっと毎日同じ時間に同じお顔を…。
うちもちょうどblogを更新してる時間に、おやつちょーだい攻撃が始まります。
かわいいけど、何度もやられるからツライです(--;)
2009-08-31 23:17 | にゃも #- | URL編集 ]

>りんぽぽ さん
モンはおやつが絡むとモンPになる時があるのww
やめようと思ったけどやめられないんだって...((ノ ̄□)ノ アワワ
食べる時はご機嫌さんです^^イベント、楽しそうだよね〜♪

>Ranran さん
やっぱりウェットって小腹すく感じだよね。モンは必ず夕食後
から寝るまでの間に、もう1回食べないと気が済まないみたいw
一緒に生活してると、何から何まで猫とは思えないよね^^

>nana さん
ポテチ!!酒のつまみに合うんだよね〜。夜中に食べちゃう事
私もあります〜^^;でもnanaさんは痩せてるから大丈夫そう♪
私の場合は…省略w イベント、盛り上がるといいね^^

>ティビママさん
ちょうだいの要求、可愛いすぎてついあげてしまいたくなります^^
パンとか饅頭とか大好きだから、すぐ寄ってきます。
着ぐるみの中、可愛い子ちゃんが入ってるといいなww

>あべりあさん
プラのカサカサ音って良く反応しますよね。貰える!と思うのかな^^
猫さんと一緒のほっこりタイム、和みのひと時ですよね。
ちっこい人、入ってるかなww今度、ファスナー探してみようw

>白い影の直江 さん
プラのカサカサ音、すっ飛んできますよね。ラークさん来ないだ…。
ソマリの食い気、すごいですよね。コルクマット楽天『げんき生活』
から買いましたよ〜。パーツのおまけに惹かれました^m^直江さん宅、
白系でしたよね?小さいサイズの白系を探したけど無かったのでコレ
にしました。コルク、快適でいいですよね♪でも猫の爪跡が…。
今度、記事にしようと思っていたので、お暇なとき見てくださいな。

>cheekykoko さん
モンの食欲の秋…年中ですよw りあむくん1回で1缶?すごいよ〜!
うちも経済的な事もあるし、太るのもあって1缶で3日くらい持たせて
ます。朝スプーン1杯、夜スプーン2杯、水を入れてカサ増しww
本当は夜だけにしたいんだけど、朝泣き叫んで起こすから仕方なく…汗

>モモママ さん
お料理してくれたらいいよね^m^猫の料理って一体どんな物が出て
くるんだろw カサカサ音に私も〜!!と目をキラキラさせながら
やって来ますよね^^モモちゃんの着ぐるみ、モンも着てみたいぞ〜(爆)

>☆けいけい☆ さん
タイ焼き、あんぱんとかにもくれくれ攻撃してくるから餡子も好きかも。
でも何にでも食い付くから食べたい欲望がすごいと思いますww
あわわwけいけいさん上唇、大丈夫でしたか??ナイトくんも食欲旺盛っ子
でしょうか??食べたくて必死だったんでしょうねぇ^^;
モンのご飯はロイカナ・フィーメールケアにナチュラルフード(アズミラORホリステッィクレセピー)を混ぜて
食べさせてます。フィーメールケアだけだと便秘になるので混ぜてます。

モンは避妊手術後以降の半年以上、食べるご飯がほとんど全部合わなくて
ンコが緩めだった時があったんです。手術によりホルモンバランスが崩れて、
お腹が緩くなってたようでした。術後8ヶ月くらいまでは安定しなかったです。
お腹緩くなるとあげるのも怖くなりますよね。うちは怖さの名残もあって、
フード試す時は今も1粒からのスタートです^^;

>nimo さん
そうそう!冷蔵庫開けると寄ってきますよね〜!絶対、美味しい物貰える♪
という期待がありますよねw 貰えないとチッ!という顔されますが…苦笑
ベルちゃん、冷蔵庫前でにゃーにゃーか細く泣くのかな。かわゆす(〃▽〃)

>にゃも さん
そうなの〜!!一度あげると翌日のその時間にも強請るんですよね!!
この間、深夜にあげたら数日その時間にくれくれと泣いてました(--;)
忘れてくれるまで時間がかかる(笑)2ニャンでくれくれ合唱、可愛い
ですけどね…^^;
2009-09-01 10:55 | ぶひこ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/26-02717d25

 | ホーム | 


