**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


歩く毛玉&破壊モンさん

週2回の詰め込み更新により記事が長いです。ごめんなさい。

涼しくなってきた今日この頃。

暑かった夏の昼間は、だらだらごろごろデイズが続いてましたが、
最近は下界チェックをしたり、起きてる時間が増えてきました。

0828_05.jpg

モンさん、危険があったら教えてね~。

0828_06.jpg

お犬様かな (*^-^*)  しっぽをふりふり♪ちょこちょこと歩いてるの気になるもんね。

0828_07.jpg

う~ん。似てるっちゃ似てるけど・・・。違う生き物だよ~(*´∇`;)
遠目じゃ、なかなか見分けがつかないかもね。

その前にモンさん、犬と猫の区別ついてるの~??

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

アビシニアンのモモちゃんのブログ『モモ日記』のモモママさんから
とっても素敵なお誕生日プレゼントを頂きました(*^-^*)

ちなみにモモちゃん、モンプチでお仕事してるニャンコさんです。→ こちら
すごい応募総数の中から選ばれたようなの! すごいよね~。

ソマリとアビシニアン、元が一緒なのでとっても似てます。
どちらもアーモンド型のお目目が、魅力的です^^

0828_01.jpg

おもちゃ、モンプチ頂きました♪ そして坂角のえびせんべいまで・・・美味しかったです^^

棒付きのネズミのおもちゃをカシカシして、遊びたそうだったので
一緒に遊んでみましたよ~。 動画は音楽つき@音量注意です^^;

0828_02.jpg

イスのボロボロは、モンさんがやってくださいました~ \(^o^)/ 
いろんな物がボロボロ~ \(^o^)/

モンパパと遊ぶモンさん、破壊度MAX!! でも諦めも早い(*´∇`;) 



モモママさん、素敵な物を本当にありがとうございました ヾ(*´Д`*)ノ
残りのおもちゃは少しづつ、遊ばせていきたいと思います♪

【おまけ】

お尻にぶわっと咲いた、もんぺ花のサービスショット(〃▽〃)
ソマリ、お尻だけは激しくモコモコ。
0828_04.jpg


猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

モンちゃんはもう監視業務に戻られましたか!
夏休み終了ですね〜(*^_^*)
犬猫の区別は近くだとすぐに分かるんでしょうけどね〜。
モモママさんから盛り沢山のプレゼントですね。
じゃらしで遊ぶモンちゃんが可愛い〜って思ったら、
諦め早っ!!!!!(笑)
モンちゃんのモフモフもんぺだぁ〜(*´ェ`*)ほえ〜
ほ〜んとソマリのおちりは華やかですね(*´艸`)
2009-09-01 19:48 | Ranran #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-01 20:44 | # | [ 編集 ]

モンちゃん、監視してくれてるのですね〜♪
番犬じゃなくて番猫?!さんだ〜(*^m^*)

モンちゃん素敵なプレゼントたくさんですね〜(^-^)
モモちゃんはモンプチの猫ちゃんなんだぁ♪とっても可愛いお顔です〜(*^^*)

モンちゃん、爪といでやる気マンマンのお顔が超可愛い〜♪
でもあっという間に遊ぶのやめちゃった?!( ´艸`)
ゴージャスモンペの後姿もとってもステキングです(*^m^*)
2009-09-01 21:43 | あべりあ #MJ.8oQaI | URL編集 ]

下界監視中のモンさんだけど、佇まいがとっても素敵〜!!
ぶひこさんのお写真、いつも素敵なのでホケーっと見ほれちゃいます〜♪
モモちゃん家のプレゼントもとっても素敵だね〜!
うちもそのネズミのおもちゃあります〜!
もうシッポは取れてしまって無いけどね(笑)
そして、モンちゃんのモンペ見ちゃった〜(´∀`*)ウフフ
モンペ、なんであんなに増えるのか謎ですよね〜(笑)
2009-09-02 00:19 | narcotic #HfMzn2gY | URL編集 ]

毛玉って(笑)
私はてっきり、毛玉をあちこちにはいてるのかと・・・(^_^;)

おお、たくっさんすてきなものいただいたのねー
サービスショットに萌えたわ♪
2009-09-02 14:44 | cheekykoko #- | URL編集 ]

ソマリは特にわんこに近いものがあるから(*≧m≦*)ププッ
下界を歩くわんこはモンたんの目に
どんな風にうつってるんだろうね〜(*´∇`*)
モモママさんからのプレゼント、ステキ〜〜♪♪
じゃらしで遊ぶモンたん、お口が半開きになった瞬間が
たまりません〜〜〜o(≧ω≦)o
サービスショット。ごちそうさまでした(*´艸`)

りゅうへのお見舞い、ありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で、今はとっても順調です(*^-^*)
2009-09-02 14:55 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]


 坂角のえびせんべい←これ美味しいょね〜
ティビママの好きなお煎餅です(≧∇≦)
(お菓子食べないので お煎餅フェチかも!?笑)

 モンプチクリーミータイプ←新発売のだょね〜♪
美味しそうだなと( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
ティビママの主食にしちゃう!?(爆)
 モンちゃんのお尻v-345モフモフで素敵だゎ
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとりv-343)  
2009-09-02 16:15 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

こんにちは。
超お久しぶりになって、すみませんでした。
すっかり秋めいてきましたよね。
モンちゃんは、なんだかモフ毛がゴージャスになってきてるように思うのですが。
うちは最近、抜け毛の方がすごくてすっきりしてきちゃいました。
まったりと窓辺でくつろぐ姿に、大人の雰囲気が漂ってますよね。
でも、遊ぶときには一生懸命!!
たっぷり遊んで、美味しい御飯を堪能しようね〜。
2009-09-02 17:37 | 桃饅頭 #xHucOE.I | URL編集 ]

モンちゃん、お外チェック楽しそうですね〜^^
ネコさんってお外眺めるの好きですよね。
いろんなものが動いてるのが見えて楽しいのかな??
タワーで箱座りしてるモンちゃん、かわいいです〜♪

お誕生日プレゼント、とっても豪華ですね〜☆
モンプチのクリーミースープ、うちの王子の大好物です。
キャットダンサー、いろんなブログで拝見して気になってました。
ぜひモンちゃんが遊んでるところを動画で見たいな〜なんて・・・
同じような感じで、細いプラスチックのヒモみたいのに
トンボさん?がついてるおもちゃもありますよね。
ああいうのもきっとネコゴコロ鷲掴みなんだろうな〜ww
2009-09-02 20:11 | ヒトミ #- | URL編集 ]

かわゆいなあ・・♪

モンちゃん、見張ってくれてるんですね〜
お利口さんですね♪うちはお外がそんなに見れないのだけど
ナイトは外眺めるの大好きです。
夜もボーっとベランダの外を見てます♪
そして、、、モンペ尻っておっしゃるとおりですね(笑)!!
ナイトもこうですこうです!!
モフモフってて可愛いんですよね””
ついつい私、お尻の臭い嗅いじゃうんです。
クチャイんですがシャンプーするにも、もう寒い時期ですし・・
最近ようやくオシッコした後、ペロペロしてくれるようになり
匂いも少し収まったかな?
・・・・と、息子の臭いを嗅いでる飼い主です(笑)
2009-09-02 21:25 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

>Ranranさん
モンの夏休み、寝てばかりだったからちょっと嬉しい^^
でも激しく遊ぶ時間が短いの。すぐ休む!デブの子の法則だわ(笑)、

>鍵コメさん
可愛いと言って頂けると嬉しい〜♪ありがとです^^
おおっ!楽しみ♪ 了解です♪頑張るぞ〜ww

>あべりあ さん
番猫イイ!!そういうのもあっていいよね^m^カワエエ
モモちゃん美ニャンちゃんです。モンの遊び、休み時間の方が多い(笑)

>narcotic さん
佇まいが素敵?そうかな^^;このカメラ、光の取り込みが
キレイなのかも。でも激しい動きは全部ブレるんだけどwww
ネズミ、しっぽは危険スポットですね(爆)

>cheekykoko さん
あはは^^そっちの毛玉か〜(笑)毛玉、ブッラシングケアを
怠ると吐くかな。モンペ尻、萌えてくれてありがとです^^

>りんぽぽ さん
遠くから小型犬〜中型犬を見たら、猫も間違えそうだよねw 
りゅうぴょん、順調で何よりです。元気いいのが一番うれしいよね。

>ティビママ さん
坂角、美味しいですよね!和風菓子もイケる口なんですね^^美味しい
ですよね^^笑撃スクープ♪ティビママさんモンプチ食す!?

>桃饅頭 さん
お久しぶりです!!モン、春からずっと毛が抜けててずっと換毛期が
続いてる感じなんですよwまだまだ抜けそうな予感です。

>ヒトミ さん
モンプチの新製品、既に試されてるんですね!!じゃこさんグルメだなぁ♪
キャットダンサー動画、頑張ります!実は子ニャンの時に与えた事あるんです。
すごいはぁはぁ言ってましたが、オトニャンの今はかなり鈍くなたからなぁ(--;)

>☆けいけい☆ さん
猫はお外眺めるの好きですよね。ちなみにモンは、見るのは好きだけど外に
出る気は全くないみたいです^^;ナイトくんもお尻モフモフ??可愛いですよね。
あはは^^私もお尻の匂い嗅ぎますよw お尻見せてくるから、つい…(笑)
うちの場合は、臭い時はペット用ウェットティッシュで拭いてます^^;
2009-09-04 13:50 | ぶひこ #- | URL編集 ]

ごめ〜ん
すっかりPC生活から離脱してました(汗)
わざわざUPしてもらって、スミマセン(汗)
モンちゃん喜んでくれてよかった〜
お誕生日からすっかり遅くなってしまってごめんね。
2009-09-08 21:47 | モモママ #- | URL編集 ]

>モモママ さん
あはは^^気にしないで!離脱状況、良く分かるからw
実は私も引っ越し後、PC離脱気味になってるの^^;
園芸ブログもまとめて更新してます。
環境変わると、やっぱり色々とありますよね。

遅いだなんて思ってないですよ〜。
私も引っ越し後のドタバタで遅くなっちゃったしね!
本当に素敵な物、ありがと〜!
2009-09-10 00:40 | ぶひこ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/27-84bcdbe4

 | ホーム | 


