**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **




妖怪ブレンドフェイス!

モンさん + 何かが憑依ww = 妖怪ブレンドフェイス (=¢ω¢=)ニャー 

0830_01.jpg
きゃ~ (*≧▽≦)ノ

0830_02.jpg
きゃ~ O(≧▽≦)O

0830_03.jpg
きゃ~ \(*≧◇≦)/

0830_04.jpg
∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) ギョギョ (; ̄□ ̄)ギョッ!!

0830_06.jpg
ぎゃぁ~~~~~ ε=ε=ε=\(†▼皿▼)ノ ニゲロ!!

今日のネタ、これにて終了~ ヽ(=⌒▽⌒=)ノニャハッハ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【最近の我が家】

楽天で人気のコルクマットを部屋に敷いてます。モンも人間もとっても快適~(≧w≦)
モンはスピードにブレーキがかけやすく滑りにくい、人間も体が冷えなくて結構良いのです。
でも、一部の場所でモンの爪跡がすごいの!!

0901_02.jpg
遊んでる時に方向転換がしやすい場所は、こんな風に穴だらけ。
コルクの粒みたいなのが取れるので、掃除必須。

必死で遊んでる時はすごい爪出すんだにゃ~(=^・・^=)

0901_01.jpg
たまにモンの毛が穴に入ってて、引っこ抜く作業もしてます。(←やってる人いますよね?)
これが稲刈り作業っぽいw うちだけかな~?? 

そして最近のモンさん、コルクマットめくりがブーム。
ちょいちょい♪ポロン…と何度も剥がされます。
モンさん、家の中で楽しみが増えたみたい^^; 


猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事

コメント

あーら。モンちゃん、ステキなお顔だこと。
ほ、ほ、ほんとよ・・・?
このキバちら具合がたまらんっ!!

コルクマットよさげだね。
引っこ抜く作業ってなんとなく想像つくわ(笑)
2009-09-04 16:13 | nana #n6moYhJI | URL編集 ]

妖怪ブレンドフェイスもとっても可愛いですよ〜(*^m^*)
普段のモンちゃんから想像が〜つかない(笑)
4〜5枚目のお顔なんだか笑ってる顔に見えます( ´艸`)

コルクマットいい感じなのですね〜(^-^)
快適&モンちゃんのブームで一石二鳥?!
毛を抜く作業もくもくとやっちゃいそうです(笑)
2009-09-04 17:39 | あべりあ #MJ.8oQaI | URL編集 ]

モンちゃん、ブレンドフェイスって〜(*≧m≦*)ぷぷ
いったい何が憑依しちゃったの〜>▽<
でも下牙&舌チロッがイイ〜!!
モンちゃんの安心しきった寝顔を見てると、
とても幸せ気分になります。
コルクマットいいですね〜。
でも毛を抜く作業があるとは!ビックリ!(笑)
2009-09-05 01:37 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

はいはい、わかりますよ〜
毛が刺さってる刺さってる〜
稲刈り作業は多分殆ど。。。うちではソマ分だけよ!
で、コードレスの掃除機で吸うのです!

うちじゃ〜2にゃんなので爪跡も二倍よ二倍! スピード出して走るラークを見るのも好きなの〜 急カーブを曲がる時の足と体の体勢がね〜 ソマリにはない魅力なのです
2009-09-05 01:45 | 白い影の直江 #- | URL編集 ]

ブレンド!!!(≧з≦)ブッ
たしかに何かが混じっちゃってるお顔ですねぇww
その無防備な寝顔、かわいいはずなの笑ってしまいます。

コルクマット、うちも敷いてみようかなぁ。
我が家は合皮張りのソファにプツプツ穴が開いてますww
2009-09-05 08:44 | ヒトミ #- | URL編集 ]


 щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶってしているモンちゃん
のお顔もかわええの〜v-283v-343
 コルクマット。。。堀々する子多いみた
いですね〜爪あともしっかり残ってるし( ̄m ̄* )ムフッ♪
 うちゎまだ堀々された事がないv(*'-^*)bぶいっ♪
めくるの一度覚えたら楽しくてしかたないのかもね♪  
2009-09-05 15:21 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

きゃ〜〜 ギャ〜〜

さすがぶひこさんですね!
いいネタでした^^
2009-09-05 17:32 | おさむにぃ #h/1ZVhMA | URL編集 ]

す、すごい顔してるわ・・・!!
も、モンちゃん、か、かわいい・・・もごもごもごもごもごもごもごもごもごもごもごもご
2009-09-05 17:44 | cheekykoko #- | URL編集 ]

おクチ開いてるよ♪

にゃはは!
フレーメンのときの顔に似てますね(笑)
寝顔も怖くなるときありますよね!!
表情が豊かで可愛すぎです♪
コルクですか!!いいですね〜
うちもイロイロ敷いてます!うちの床に穴が開いてるトコは台所です。。
ご飯こしらえて、ご飯場に行くときにダッシュするからですi-228
コルクほりほり作業はモンちゃんの中で、はまるかもしれませんね〜
たまらんでしょうね〜(笑)
   掃除・・・頑張ってください!!
2009-09-05 22:05 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-05 22:28 | # | [ 編集 ]

うへへ〜〜≧∇≦ブレンドモンたんカワエエ〜〜〜
妖怪テイストの猫さんのお顔って
たまらん可愛さだよね〜〜o(^^o)(o^^)o
もっとも、この可愛さが解るようになったのは
猫ママになってからだけど(*≧m≦*)ププッ
モンたんの、キレイな「五角形」になってるお口なんて
もぉもぉ(*´д`*)悶絶

コルクマットうちでは1日でガジ破壊されそ〜( ̄▽ ̄;)
だから廊下も、「コルク柄」したビニール素材のマットだもの(笑)
2009-09-06 17:37 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

Profileのモンちゃんの写真と妖怪ブレンドフェイスのモンちゃんの写真、交互に見比べていましたΣ(^∀^;)

やっぱり、モンちゃんだ〜!!
イヤ〜ン、どんなお顔していても魅力的だわぁ〜!(o^^o)ふふっ♪

牙がたまらニャイですw
2009-09-06 22:58 | くうまま #NZC918BU | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-07 23:38 | # | [ 編集 ]

>nana さん
ステキでしょー(笑)キバチラ、可愛いくて堪んない!
コルク、爪が刺さって引っこ抜く時に、毛も同時に抜ける
みたい(*´∇`;) 稲刈り作業、楽しいよww

>あべりあさん
4,5枚目の写真、モンはうすら笑いしてたのかも?ww
コルク、猫の爪で穴が開かなきゃいいんですけどねぇ。
モン、剥がしても直さないというイタズラをなさいますw

>Ranran さん
キバ&舌出し、猫らしくていいんですよね^^しかし
モンの表情は行き過ぎだけどw コルク、爪が刺さって
引っこ抜く時に、毛も同時に抜けるみたいなの><

>白い影の直江 さん
短毛のラークさんは抜けないものなんだ!長毛だと稲刈り
作業が必要になるのですね(笑)コードレス掃除機、あると便利
そう^^ラークさんの急ブレーキ姿、格好良さそうです。
急ブレーキの時はコルク、大活躍しますもんね。
ちなみに取り換え時期が悩ましい…。

>ヒトミ さん
猫らしさの中に確実に何かが?混じってますよね^^
じゃこさん、合皮張りのソファがお気に入りなんでしょうねぇ。
コルク、快適でいいです。爪の穴が開かなきゃもっといいんだけど。

>ティビママさん
ホリホリしないんだ!とってもエライなぁ。うちは最初、爪とぎ
から始まりました。そのうち小さくカットしたコルク部分を剥がす
ようになりましたよ>< 楽しそうにイタズラしてくれてますw

>おさむにぃ さん
あはは^^ 写真見てたら叫び声しかあげれませんでしたw

>cheekykoko さん
かわいいの後、もごもごし過ぎですよ(笑)
たまにこんな顔もするんだよね(^^;)

>☆けいけい☆ さん
寝顔、たまにこんな顔して笑わせてくれますw そういえば台所も
穴が開きやすそうですね。ご飯の時の喜びようといったら…(笑)
ダッシュ始めと終わりが一番、爪立てますよね!

>鍵コメさん
了解です^^

>りんぽぽ さん
猫好きになると、妖怪テイストの顔も可愛い♪と思うものですよね^^
お口が「五角形」…すごい!そんなマニアックなスポットまで見てる
なんて!!さすがです♪りんぽぽさん宅のコルクマットかと思ってた!
ビニールに見えない〜!拭けるし、衛生的ですね^^

>くうままさん
きゃ〜。プロフ写真と見比べないで〜(笑)使用前・使用後写真
みたいになっちゃってますよね^^;たまにこんな寝顔する時が
あるので笑わせてくれますw キバチラ、いいですよね^^

>鍵コメさん
うはは^^楽しみ♪了解しました^^
2009-09-08 10:24 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/28-ddaa1b72

 | ホーム | 


