**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


バジルと貪欲モンさん。

一年中、食欲の秋であるモンさん。 食欲に関してはもう、すっごいんです!!
食べることに関しては体当りで挑んでくる。

0913_01.jpg
虫に狙われながらも、我が家で収穫したバジルだよ~。
香りだけ楽しんでね~♪

0913_06.jpg
連写撮影で悪だくみしてるモンさんの顔が撮れてしまった(゚Д゚) 

0913_02.jpg
香りするでしょー(≧w≦)?

0913_03.jpg
なんと!この後、パクしてしまいました。 香りあるのに貪欲すぎ~!
噛んだ後、お口をペロペロしてたけど、やっぱり苦みを感じたのかな。

以前、キッチンハーブのルッコラ(こちらも苦味あり)もパクしてましたが、
ハーブといえども、とりあえず口に入れなきゃ気が済まないみたい。

0913_04.jpg
このバジル、お昼にパンとチーズとトマトを乗せて一緒に食べてたんですが、
モンさん、獲物を見る目で狙ってます!!(((;゚Д゚)))

0913_05.jpg
食べる直前は、なんだか嬉しそうな顔してる。分かりやすい子だね(笑)

バジルにつく小さな虫がたまに家に入って来て、モンのご飯皿の周りを
飛んでる時があるんです。でもモンはチラ見するだけで、自分が食べることに集中!!
飼い主の方が虫を気にしてしまうので、結局いつも私が虫捕獲の役回り(・_・*)ナゼ?

モンの仕事のハズなんだけどなぁ(; ̄ー ̄)  まぁいいかっ(*´д`*)♪


猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

瑞々しいバジルですね〜♪
モンちゃんの狙ってるお顔が〜( ´艸`)
ルッコラもおいしいですよね(^^)
モンちゃんはルッコラもパクしちゃったですか〜(笑)
モンちゃんにとってハーブは魅力的な香りなのかな?オトニャだ〜(^-^)
食欲の秋到来でさらに食欲もアップしちゃうかも〜(*^m^*) ムフッ
虫より食欲だなんて、素敵〜♪
しゅーまはクモをパクして、すぐ吐き出したけれど、気持ち的にちょっと...(汗)

しゅーまへの素敵なプレゼントありがとうございました(^^)にゃん枕とっても喜んでキックしてます〜(*^m^*)
2009-09-14 17:21 | あべりあ #MJ.8oQaI | URL編集 ]

寄り目のモンちゃん、ラブり〜i-176
ホントに食べるの大好きなんですね!
恍惚とした顔見たら、あげるのやめること出来ないですよね(笑)
苦味を美味しいと思えるのかなあ。。
大人の女ですねえ〜i-236
うちはまだあげたこと無いけど今度挑戦してみよっと!!
2009-09-14 19:30 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

モンちゃん、バジルをパクリですか〜!!(笑)
我が家もベランダ栽培しているので、
今度ニャンズにチェックしてもらおうかな(苦笑)。
あ、私もよくチーズやトマトと一緒に
バジルを乗せてパンを食べていま〜す♪
2009-09-14 21:50 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]

今さっき書き込みできなかった(涙)
アクセス集中ではじかれちゃったよー。
リベンジちぅ!

4枚目の写真めっちゃ好き♪
ええわーっ!
モンちゃんって実は葉っぱ好き?
ウチのまりあ、超好きよん。
今ってさぁ、草食系ブームだもんね(笑)
2009-09-14 22:37 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]

モンちゃん、バジルも好きなのね(´∀`)
くうままもね、バジル大好きなのよ〜!
狙ってるモンちゃんの寄り目に、思わず笑っちゃいましたぁ。
でも、モンちゃんはどんなお顔も可愛いなぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
表情が豊かなんだよねぇ!それが、魅力的なんだわぁ!
なんか、わかっちゃった気がする(ゝ∀・◎)

箜麿はね、虫さんに目がないの!
夕方玄関を長めに開けてたら、蚊が入ってきちゃいました。
こっちは、箜麿が刺されちゃ大変って思っているのに、
俊敏な動きで見事仕留めていました。
母の出番はありませんでしたエ!!(`・ェ・´ノ)ノハヤ!
2009-09-14 23:37 | くうまま #NZC918BU | URL編集 ]

ちょっとずつ確認してるモンちゃんが可愛い〜o(*≧▽≦*)o
うちの子達も葉っぱ好きですよ〜。
香りなんて気にしませ〜〜〜ん。
葉っぱなら何でもカジルもの。
ただしモノによっては、その後でゲロッP ( ̄▽ ̄;)
モンちゃん、寄り目で狙っちゃうのね(笑)
うちはにゃん達には虫アンテナが付いてるみたいだけど、
モンちゃんは気にならないのかな?
それってイイかもしれませんね。
気持ち悪い虫やゴキちゃんを襲ってるのを見ると
青ざめちゃうもの〜(゚_゚i)タラー
2009-09-15 01:33 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

モンちゃん、食欲の秋・・・じゃなくて年中が食欲のシーズンなのね(笑)
すごいわ、狙ってるお顔が(笑)
うちものえるさんはまったくだけど、りあむがすげー
一瞬でも目をはなすと食われる可能性大なので、テーブルの上にごはんをもっていくときは旦那か私がどちらかが見張ってるの(笑)
2009-09-15 13:25 | cheekykoko #- | URL編集 ]

バジルって大好きなの〜〜
自家製羨ましい〜〜o(^^o)(o^^)o
モンたん、おばちゃんにもバジルわけて(笑)
モンたんの目、めちゃくちゃ獲物目線だよね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
もしかして前世はイタリアにゃんだったのかしら〜Σ(‘ω‘ * )

↓のコス、スイートでたまんね〜〜〜(;´Д`)はぁはぁ
ちょっとふっくらした感じに写ってるのが(笑)
また可愛いんですけど〜o(≧ω≦)o
2009-09-15 14:01 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

食欲の秋到来とはいえ、狙うものがすごすぎますよ、モンちゃん!!
バジルにルッコラ!?
生でしっかり香りがあるものなのに、全然平気なんですね〜。
うちは、青臭いの嫌いで、猫草すら興味なしだから、絶対にこういう写真は撮れないんですよ。
寄り目のモンちゃん、激可愛っす!!
2009-09-15 19:28 | 桃饅頭 #xHucOE.I | URL編集 ]

えぇ!モンちゃん、バジルもかじっちゃうんだ!すご〜い☆
うちのは水菜止まりですねぇ・・・それも一口、二口程度で。
最近キャベツもあまりパクリしないんです。
ネコ草だったら食べるのかしら?

食欲の秋、人間もネコさんも一緒なんですね〜。
うちのも毎朝毎晩しっかりカリカリを残さず食べて
それだけじゃ足りないみたいでカラのお皿舐めてますww
2009-09-15 23:58 | ヒトミ #- | URL編集 ]

はいはい!わかりますよ〜
うちにも、同じような子いますからね〜
うちの子はイチゴのヘタ食べたよ!
台所で切ってふと置いといたイチゴのヘタ。。。 そんな物食うんじゃねぇ〜
と怒る私がいるのです

で、昨日は木綿の豆腐を水切りの為にちょっと置いといたのがまずかった。。。
豆腐食うんじゃね〜 ←また怒るわたし^^
食べ方はね〜木綿でしょう〜表面がザラザラしてるので、そこをナメナメです。。。

モンちゃん、次回は何をお口にするのかな〜
きっと、食欲の秋が終わっても食欲は抑えられないから頑張ってね〜
2009-09-17 01:14 | 白い影の直江 #- | URL編集 ]


 ご無沙汰しておりますm(_ _"m)ペコリ
今日から復帰しましたので よろしくお願いしたしますv-353 
 
 モンちゃんパン&バジル めっちゃ狙って
ますね(*≧m≦*)ププッ そのお顔可愛いょんv-343 
2009-09-17 11:04 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

>あべりあ さん
モン、すごく食いしん坊なんです。いつも何か食べたがるので
困りってしまいます。しゅうまくん、クモをパクッ!?あわわ。
可愛い顔してやりますな^^;気に入って頂けて何よりです^^

>☆けいけい☆ さん
モンは何でも食べたがって、とりあえず口にしちゃうんです。
ホコリとかも食べるんですよ(゚Д゚)ご飯もおやつもあげてるのに
くれくれ攻撃しちゃうの。ハーブより猫草の方がいいと思いま〜す♪

>Chocolat さん
クサッという顔して逃げ出すと思ったんですけど、噛みました。
すごい食欲の子だから、とりあえず口にしてみたかったのかなぁ。
自家栽培の物を食べるのって幸せ感じますよね^m^

>nana さん
リベンジかきこ、ありがと〜♪忙しいところごめんね!
4枚目の写真、めっちゃ匂い嗅いでるのw モン、葉っぱ系
大好きです♪ あはは^^猫も草食系だよね^m^

>くうまま  さん
くうちゃんもバジル好きなの??一緒です〜!!香りがある
のに不思議ですよね。蚊を仕留めたの??すごいなぁ。実はうちも
蚊が部屋にいたんですけど…2回とも私が仕留めました(苦笑)

>Ranran さん
葉っぱ系好きですよね!やっぱり齧りたくなってしまうのかな^^
虫に対しても寄り目で狙って欲しいです。虫アンテナ、うちのは
故障しちゃったのかも。子ニャンのときはもっと激しかったのよ〜。

>cheekykoko さん
そうなの!年中、食欲の秋。床に落ちてるゴミまで食べるの!
モンもりあむくんと一緒です。食事作ってる時、テーブルにご飯皿
置いとく時は見張りが必要です!すぐ舐めるから(大量汗)

>りんぽぽ さん
りんぽぽさんにバジルあげるにゃ(=^・・^)つ(葉) 虫付き注意だぞぉw
虫がいなきゃ超オススメなんだけどな^^;獲物狙う時、寄り目に
なって可愛いですよね^m^コスたまんね?うふふ♪ありがとです!

>桃饅頭 さん
モン、すごい食欲なので香りがあろうが、とりあえず齧りたいの
かもしれません。桃饅頭さんモンの食欲、停めてくださ〜い!(笑)
桃ちゃん、猫草に興味なしですか。考えて食べる子なんですね。

>ヒトミ さん
水菜!!モンも好きみたいで良く齧ります!!水分豊富で猫的に
美味しいのかな?キャベツはまだ試してないけど多分、食べそうだw
じゃこさん、足りないと鳴いてオネダリしないんだねぇ。エライぞ〜♪

>白い影の直江 さん
ええっ!イチゴのヘタ、ゴミじゃないですか!(笑)でも私も食べ物
の事で感情的に本気で怒った事あるんです。そしたら私にキレたようで
すごいはむっかてきました。大人しいと思ってたけど結構気が強いみたい。
モンはお皿に乗った人間の食べ物とかも狙ってきます(--;)ハフゥ

>ティビママ さん
体調、崩されてたんですね。復活されて良かったです。
でもくれぐれも無理なさらないでね〜。新型インフル、怖いですからね!
狙う時は寄り目になって、面白いです。
2009-09-17 23:08 | ぶひこ #- | URL編集 ]

匂っているモンちゃんと、そのあとのパクのお顔が凄くツボです(ノ∀`*)
うちはバジルはないので試したこと無いですが、ふうかがうさぎ用のチモシーやセロリなどをよく齧りに行っているようです。
るるとふうかは鼻が悪いぽいので、それでなのかな?と思っていましたが、モンちゃんも野菜好きなところを見ると関係ないのかな?(:^ー^A
昨夜、インコ用にとうみょう(豆)を買ってきたんですが、これは三匹気に入ったようでぱくぱくたべられてしまいましたorz
2009-09-18 10:07 | ごぜん #0sfRkpes | URL編集 ]

>ごぜんさん
ウサちゃんの食べ物まで欲しがるんですか!!
鼻が悪い…ってなんか笑っちゃいましたよww
発想が可愛いですね^m^うちは食いしん坊と連想しました(爆)
床のホコリも食べるし、食欲の鬼ともいえますw
インコ用の豆、そんなに美味しいんだ!!美味しいと何でも
食べるものですね(笑)
2009-09-18 18:36 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/39-b63b64b6

 | ホーム | 


