**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


健康診断でぽちゃにゃん認定。

今日の写真、ブルーベリーで遊ぶのが大好きなモンの様子なのですが、
記事に関係がありません。しかも記事が長くなってしまって…(; ̄ー ̄A アセアセ
ごめんなさい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今週、引っ越してから初の動物病院へ行ってきました。今回で3度目の転院です。
(この間の便秘問題の時は、エアコンで解決したので行く機会を逃しました。)

今回、モンの耳に蚊に刺されたような?プクッとした膨らみがあったんです。
その前日に私が蚊を捕獲してたので、蚊にさされたのでは?フィラリア症になっちゃう?
と心配があったのと、健康診断もかねて急いで病院へ行きました。

今度の病院は東京では有名なのかな? N形町の猫の病院、猫の専門病院です。
とっても良い先生でした。うちは以前住んでた所が、動物病院が
多かった地域のせいか、経済活動が全面に出た病院が多かったんです。

すっかり病院不信になっていたのですが、ここの先生は猫ちゃんの負担を優先的に
考えてくれて、年配で知識・経験豊富、猫に詳しくて安心感ありでした。

0916_01.jpg
血液検査もかねて見て貰いましたが、モンさん軽い外耳炎になっていたようです。
耳を強く掻くと耳の皮膚がぷくっと膨れることがあるみたい。
ガリッとやって血が滲んでる箇所もありました。

0916_03.jpg
以前から良く耳に傷を作ることがあって、てっきり爪が伸びてるせいと思ってましたが、
モンの場合は栄養過多が原因で、痒くなってたようです。
油分の多い食事をしてると耳に汚れがたまりやすくなり、痒くなるらしい。
そんなこと知らなかったのでビックリでした。

綿棒で耳の奥を掃除して貰ったら、茶色の汚れがたくさん出てきたよ( ゚д゚)!!!

0916_04.jpg
血液検査は全部基準値の範囲内で正常、食欲旺盛、排尿排便が出てるし、
今のところ、全く問題ないと言われたんですが、
先生がモンのお腹を触って発した言葉がね・・・・(´-ω-`)

あら~、この子お腹にお肉がついてるね(笑)

あわあわあわあわあわw 一応、レディにゃんなんですけど(汗)
猫ちゃんしか見てない先生に改めて言われると、ちょっとショック( ̄ー ̄;)ゞ
他の猫ちゃんはもっと痩せてるんだね(- ェ -。)

0916_05.jpg
モンの骨格からすると標準体重は4kg前後。
今のモンの体重は4.36kg。太ってはいないけど、
1年かけて4kgに戻した方がいいね、と言われてしまいました。

0916_02.jpg

モンの体重は引っ越し前の3月の時点で3.9-4.0kgをキープしてたんですが
引っ越し前後、カリカリを量る電子計量器がダンボールから見つけられず、1ヶ月くらい
目分量であげてたんです。そして私もパパも忙しかったので、鳴いたら何かあげて、
鳴きやませるということを1ヶ月くらいしてたので、急に体重が増えてしまいました。

0916_07.jpg
1ヶ月で増えたものを1年で落とすなんて…気が遠くなるよ~(´・ω・;`)
普段の生活から痩せるのって、結構難しいんだよね(--;)

先生は、モンちゃんに負担がかかるから、おやつもウェットもすぐにやめずに量を
減らしてあげてってね(*^0^*)ノ  と優しく言ってくれたけど、モンは食べる事になると
意地っ張りで猫が変わる(笑) 貰えないと1時間以上もにゃんにゃん鳴く子なんですけど、
ダイジョブかなぁ・・・。

今後はモンも飼い主も少しづつ頑張らなくてはいけません…(; ̄ー ̄川 アセアセ



猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おお、病院にいったんですね。
いいな、猫専門病院。
nanaさんとこもだよね。
うちはそういうとこないからうらやましいよ。
フィラリアとかじゃなくてよかってね。
へぇ、栄養過多とかでかゆくなるんだ。
しらなかったよ。
人間だとそれぐらい楽にやせそうだけど、猫ちゃんの場合むずかしいよね(^_^;)
2009-09-18 13:46 | cheekykoko #- | URL編集 ]

健康診断お疲れさまでした!!フィラリアじゃなくてよかったですっ。
外耳炎の原因っていろいろあるんですね。勉強になりました。
これも結構体質が影響しますよね。うちでもMさんがなりやすいし。
モンちゃん、ダイエットとは無縁に見えていましたが、
やはり適正体重をキープするのは難しいのですね(涙)。
ゆっくりゆっくり、体重を減らしましょうね!!
私もダイエット頑張らなきゃな〜(汗)。

N形町、懐かしいですっ。
20代前半の頃、勤めていた会社がN形町でした〜。
玉ひでで親子丼食べたり、柳屋でたいやき買ったり。

明日からのシルバーウィークではバタバタしそうなので、
無言ポチ逃げさせていただくかと思います。ゴメンネ。
連休明けに、ゆっくりお邪魔させていただきますね!
2009-09-18 13:50 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]

いい病院が見つかって良かったね(^_-)-☆
ウチもラピがけっこうお耳が汚れやすいから
イヤークリーナーでお手入れしてるけど
気持ち良さそうな恍惚顔になってまつ(*´艸`)

モンたん密かにメタボ予備軍に??Σ(‘ω‘ ;* )
お写真じゃ全然そう見えないけど
今から気をつけるにこしたことないよね
>鳴いたら何かあげて、鳴きやませる
これすごくわかる〜(*´д`*)
ルナっちが太った原因も同じなの;;;;
ものすごくアンアン鳴き続けるから根負けしちゃうのよね(((´・ω・`)
今は鳴いても決めた量以上はあげないようにしてるけどね

ブルーベリーころころしてるモンたん
可愛いね〜(#^.^#)
2009-09-18 15:44 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

耳大丈夫ですか?
そういう事で痒くなることあるんですね〜
ネコ専門の病院って嬉しいですね!
安心ですもんね♪フィラリアでなくて良かったですね!

ダイエットですか?うーん。。。
食べるの大好きな子には辛い事ですよね!
うちも3.5キロでお願いしますって言われました(笑)
今、モグモグタイムを多くしちゃってるので
ナイトも調整していかないと。。。

でもでも食べたーいって来たら
ついついやってしまう親心ですよね〜
ハカリでキチンと測って頑張って4キロになってね!

モンちゃんのパク画面大好きなんだけど・・




2009-09-19 00:24 | ☆けいけい☆ #- | URL編集 ]

モンちゃん、耳の調子はいかがですか?
痒くてつい力が入っちゃたのかな。
栄養過多でそんな事になるなんて、初耳でした。
良さそうな病院が見つかって良かったですね。
うちが行ってる病院も犬猫専門なんですけど、
他の病院に比べたら先生の猫に関する診察や
知識がしっかりしていると思います。
モンちゃん、ぽちゃにゃんですか!
見た目では分からないのに〜、隠れメタボ?
うちもルルっぴのお腹がポテポテなの〜>▽<;
ごはん〜て大騒ぎするお兄ちゃんがいるおかげで、
ダイエットは難しそう><
モンちゃん、ゆっく〜り理想体重まで戻るといいですね(*^_^*)
2009-09-19 02:08 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]


 貰えないと1時間以上もにゃんにゃん鳴く子
  ↑
わかるゎ〜おいしいウェットなどあげると
キッチンに立つたびにティビが鳴くのょね(-_-;)
 そんな時ゎ鳴いても「放置!」これに限ります
 結局ゎ泣き声に負けたらいけないと言うこと
なんですょね〜人間が勝つか猫が勝つかの勝負!?だから(笑)
 鳴いてもくれない とわかればモンちゃん
もきっと諦めますょo(*^▽^*)o
 ぶひこさん頑張ってねv-353 
2009-09-19 11:24 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

うちのもよく鳴くからわかるんだよね〜
とくに私が夜更ししてると、起きてきてウニャウニャいいだすんだよ〜
猫のダイエットって大変だよね〜
きっと昼間私がいない時は、鳴いてもおやつないから、寝てるだけなんだけど、私がいる時におやつをもらえることも、一つの楽しみだったりすると思うので少しはあげてると思うんだけど、おやつはいっつも少しです〜

猫専門の病院っていいよね〜
うちの近くにもあるといいんだけど、ちょっと遠くていけないの〜
今回はよい先生で良かったですね〜
2009-09-19 23:33 | 白い影の直江 #- | URL編集 ]

病院、おつかれさまでした^^

腕も人当たりも猫当たりも感じ良さそうな先生にめぐりあえて良かったですね^^

お金はすぐになくなりますが、お肉はなかなか落とせないんですよねー(^^;

ガンバルンバですよー
2009-09-21 15:47 | おさむにぃ #h/1ZVhMA | URL編集 ]

安心してお任せできる病院に巡り合えるって
すごくいいですよね〜(^-^)
猫専門病院なんてとても素敵です。
うちの地域は田舎なのでなかなか...(^^;)

健康診断お疲れ様でした♪
お耳のほうの具合はどうですか?
栄養過多でそういう事もあるんだなぁと勉強になりました。

1年かけてのダイエット頑張って〜(^^)
しゅーまは逆で食べて太ってほしいのになかなか食べてくれないのです〜(>_<)
どちらも悩ましいですよね(^^;)

ブルーベリーを眺めて遊んでるモンちゃん、とっても可愛いね〜(*^m^*)
2009-09-22 04:09 | あべりあ #MJ.8oQaI | URL編集 ]

今回のモンちゃんの写真見て、るるに似てる〜って思いました(*´艸`*)
?(゜д゜υ) ハッ!まさか「ぽちゃにゃん」の言葉がそうさせたんじゃ・・・w(るるはホントに下半身がっしり型ですけどね・・・
るるも獣医さんによって、「首周りにお肉ついてますね〜」(襟巻きないのに!)だったり、「いい感じになったね!」って反応が違うんで困ります。
骨格の問題があるから、他所様のにゃんこの体重だけ見て焦っても仕方ないですしね(´・ω・`)
ふうか生後半年でそろそろ手術したいけれど、なかなか2キロ越えないです。女の子だから男の子の成長と全然違うのか、単に個体差なのかまだわかんないんですよね。

猫専門いいなあ。こっちは無さそうです。鳥も見てもらうの難しいので「エキゾチックならこの病院」って何人かに同じ病院名を聞かされているけれど、と・・・遠い・・・
2009-09-23 10:38 | ごぜん #0sfRkpes | URL編集 ]

むずかしいですよね・・・

モンちゃん、cocoと同じ感じだぁ〜。
cocoは今4.1〜4.2kgだけど、一番ひどい時は
4.4kgまでいってたんだよね(笑)。
cocoも多分、3.9〜4kgがいい感じだと思う。
うちは半年くらいかけて200g減らしました。
急激に減らすと肝臓への負担があるからね。
あと、200gがなかなか減らないんだけど・・・(笑)
更に2にゃんになっちゃったから難しく・・・。
モンちゃんは1にゃんだし、大丈夫!
ゆ〜っくりダイエット頑張ってね!!
2009-09-23 15:59 | narcotic #HfMzn2gY | URL編集 ]

箜麿の体重は現在、4.15?です。
ワクチンで病院に行ったとき、色んな所チェックされてたけど、
特に気になるところはなかったようです。
きっと、今くらいの体重がベストなんでしょうね。
モンちゃん、引っ越してから増えちゃったのね!
う〜〜〜〜ん、どこに無駄があるかわからないですw。

こらから少しずつ減量なんですね!
でも、くれなきゃ鳴くニャンって可愛いお顔で言われたら
くうままはあげちゃうかもです。
ここは、ぐっとこらえて!が必要ですね。
ぶひこさん、モンちゃんがんばって!
2009-09-23 22:32 | くうまま #NZC918BU | URL編集 ]

こんにちは〜。
猫専門の病院、いいですよね〜。
うちもそういうところでお世話になりたいなと思ってるんですが、やはり専門はなかなかなくて。
いい場所にお引っ越しされましたね。

で、外耳炎。
うちの桃もですよ〜。
茶色い粘着質なものがつくので、定期的に耳掃除してます。
痒くなると頭振ったり、割と特徴的な行動をするので、そこそこ分かりやすいかな!?
でも、一応毎日覗き込んで、耳垢の様子をチェックしてます。
外耳炎は、ひどくなると中耳炎になるはずだから、こまめなチェックが必要ですね。

にしても…、一ヶ月で増加したものを、一年かけて落とすんですか。
気が長い話ですが、ご飯上げる側からすると、いろいろ辛いですよね〜。
だって、美味しそうに食べてくれる姿って、文句なしで可愛いんですもの。
でも、モンちゃんの健康のため、心を鬼にして頑張ってください!!
2009-09-24 09:50 | 桃饅頭 #xHucOE.I | URL編集 ]

>cheekykokoさん
病院難民からようやく脱出できました。
今まで大変な思いしてたから、ようやく報われた感じです。
猫専病院、もっと広がって欲しいよね。うちも以前の家からは
通えなかったもの。フィラリアじゃなくて安心した^^
猫のダイエット飼い主も頑張らないとです。ホント難しい〜。

> Chocolat さん
何かあるとしたら耳や目の上の皮膚にキズが出来るから
体質もあるかもですね!N形町勤務だったのですか〜!!
お店、詳しいですね^^私、この辺良く知らないので
新鮮です^^電車で通いやすいのでここまで来てるんです。
柳屋のたいやき、是非食べてみたい〜♪親子丼もw

>りんぽぽ さん
病院難民からやっと脱出できたよ〜♪外耳炎の症状で
薬出しときますね、治っても見せにきてね、など積極的な
セールストークも全くなかった。猫に負担かかるから来なくて
いいよって感じがかなり新鮮だったの!モンのお肉、パッ見
先生も分からなかったよ^^;ルナっちも鳴いておねだりする
んだね。飼い主としては結構辛いんだよね(--;)

>☆けいけい☆ さん
ありがとう♪耳はもう大丈夫みたい。フィラリアじゃなくて
ホント良かったよ〜。今はダイエットの方が大変でモンと根気
比べしてるんだけど、可愛い目で見つめられて辛いの(;_;)
痩せるの大変だからナイトくんは標準体重のままでいてね〜♪
モンのパク顔、めちゃくちゃ幸せな顔してるんだよね(爆)

>Ranran さん
ありがとう♪耳は良くなりましたよ^^爪が伸びてて、耳の
汚れで痒いというのが重なってしまったようです><
ようやく病院難民から脱出できました!Ranranさんの行かれてる
病院、あそこですよね?HPみましたよ^^専門的な病院で詳しそ
うですよね。毛に覆われてて先生もメタボに気がつかなかった
くらいだから本当に隠れメタボw2ニャンだと運動も出来て
食への興味が薄れそうだけど、そういう事でもないのかな?

>ティビママ さん
おおっ!ティビちゃんも。やっぱり心を鬼にして放置しかない
ですよね(--;)あぁ辛い。猫と人間の勝負、ホントその通りです。
うちは冷蔵庫におやつを仕舞ってるので、それ欲しさに冷蔵庫
前で鳴く事が多いです。放置してると足に噛みついてくるの( ゚д゚)
凶暴な猫に変わってビックリ(爆)モン、結構気が強いみたいw

>白い影の直江 さん
夜ふかしの時うちもあります。そういえば何か食べたいなという
思い付きなおねだりですよねw私が昼間外出すると寝て待ってる
ようなので、ダイエットするなら私はいない方がいいなって最近
思います(笑)病院難民からやっと脱出です。今まで色々あった
のでようやく落ちつけました。病院、結局通いやすいところになって
しまうんですよね。私はここまで電車で来てますが、病院が
駅から離れてたりしたら、通ってなかったかもしれません。

>おさむにぃ さん
ありがとうございます。やっと病院難民から脱出できました^^
お肉はなかなか落ちませんね。本当に人間ともども頑張らなきゃ
いけません(大量汗)

>あべりあ さん
今まで病院と意見の相違などもあって本当に病院難民の状態だった
んです。やっと落ち着けた感じでした。耳は1回の処置で治りま
したよ^^今はおやつとウェットの量を減らしてるので汚れる
ペースも遅くなるんじゃないかなと期待してますw綿棒でたまに
掃除も必要ですけどね^^しゅーまくん、あんまり食べないの?
モンの食欲分けてあげたいです(←迷惑?・爆)食欲から気を
そらせるのが大変です^^;

>ごぜんさん
えるるさん、ぽちゃにゃん?絶対見えない〜!スリムボディに
見えるよ^^モンもお腹から下半身にお肉がついてるようです。
ふうかちゃんスリムだね〜!食欲旺盛じゃない子だとあんまり
増えなさそうですよね。やっぱりその子その子で成長の度合いも
違いますよね^^良いと思う病院があっても遠いなど通いにくい
と行けませんよね。うちも以前は同じ状況でした。

> narcotic さん
cocoちゃん半年で200g、すごいね!ホントにエラすぎる〜><
うちは4.3kg台ならダイエット必要なしと思ってたので、お医者さん
から言われた時はかなりの衝撃がありましたw2ニャンだと適度
な運動もできるし、食欲から気がそれてダイエットしやすそう
に思ったけど案外そうでもないのかな??1ニャンの方がすぐ
食欲に走るからしにくいと思ってました(笑)とにかくダイエット
に疲れないように徐々に頑張ります^^

> くうまま さん
くうちゃん、今がベスト体重なんでしょうね^^その子その子で
骨格が違うから、体重だけでは計れないんですよね〜。先生も
最初モンを見てる限りでは何にも言わなかったんです。でもお腹
触ってビックリしてました。本当に隠れメタボです(汗)
鳴かれるときが一番つらいですが、理想的な体になってた方が
健康にいいですもんね。疲れないようにダイエット頑張ります!

>桃饅頭 さん
猫専はうちも以前の家では通うにはちょっと厳しかったです。
今回でようやく病院難民から脱出。←これが一番嬉しいですw
桃ちゃんも外耳炎??毎日チェックされてるの??桃饅頭さん
偉いです><私はたまに人差し指で拭くことしかやってませ
んでした。やっぱり綿棒で定期的に拭かないとダメですよね。
繰り返してるし。。ダイエットはモンも飼い主も頑張らないと
できなそうです(--;)モンは食べる事が楽しみの子だから
辛いけど、少しづつ頑張ります。
2009-09-24 11:44 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/40-cf607157

 | ホーム | 


