**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


モンの鳥対策。

シルバーウィーク中のモンさん。

0918_05.jpg
虫には反応が鈍いですが、カラス、スズメには立ち上がって反応するモンさん。
でも半分正座みたいなスタイルしてるのは、やる気がないのかっ!!!

0918_07.jpg
最近は大好きな鳥を見てもケケケッも言わなくなったのですが、
目だけは真剣に怒ってます(`・ω・´) 

0918_06.jpg
鳥に大人気のブルーベリーの木、モンの監視しやすい場所に置きました。
園芸ブログ仲間さんによると窓辺に猫がいても、構わずベランダに食べに来る
らしいんです。鳥の度胸も凄いものがありますよね(´・ω・;`)

0918_01.jpg
と言う訳でスズメくらいなら食べられてもいいかなと思って、モンともども待ってますが
なかなか来ない日々。もう収穫の時期も終わっちゃうよ~!!
スズメたちは近くをウロついてはいるんですけど、モンの顔が怖いのかしら(笑)

0918_03.jpg
日差しの強い日は一歩下がって監視してます。

0918_08.jpg
モンさん、ファイト~♪ 
どうかこのまま、食欲に気が付きませんように( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリッ


シルバーウィーク中、犯罪防止強化中ということで警察官が所々にいたんですが、
モンパパの格好があやしく映ったようで、呼び止められて職質受けていました( ゚д゚)
迷彩柄ファッションで無精ヒゲ、一人で歩いてるように見えたのが(離れて私もいたけど)
警察官の目に止まったみたいです。

迷彩柄ファッションと言っても、マンハッタンポーテージの迷彩柄バック、
TKの迷彩柄パンツ、shipsの黒系のカットソー、普通にカジュアルな感じだったん
ですけど。。 決してアメリカから直輸入したような迷彩系戦闘モード風では
全くないんですけどね(・_・?)

ナイフ持ってる? 迷彩柄好きなの? 良く着るの?変な質問攻め、笑っちゃいました^^;
私がいたので免許証見せるまでは至らなかったのですが、モンパパは真面目なので
超・超・超ショックだったようです(^^;) 
大型連休中の男性の一人歩きは、ファッションも気を付けなきゃいけないみたい。
物騒な世の中になったものですね(^-^;)


猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

モンたんの格好、よく見るとおかしい(*´艸`)
上半身はやる気満々
下半身はやる気なし??(笑)
もしかしたらママが一生懸命育ててる植物を守ろうとして
鳥さん達にガンつけてるのかも(*≧m≦*)ププッ
ひだまりモンたん可愛いね〜(〃 ̄ー ̄〃)

パパさん災難でしたね〜Σ(‘ω‘ ;* )
ぶひこさんも一緒に迷彩柄着てお手手つないで歩いてたら
スルーだったかも??(笑)
2009-09-24 13:55 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

モンちゃん、監視に夢中でゴハンのことが頭から離れてるのかな?
陽だまりでの監視は眠くなりそうですね〜zzz
モンパパさん、ほんとに災難でしたね〜><
2009-09-24 19:11 | まちねぇ #jgJNn0FY | URL編集 ]

モンちゃんの正座チックな座り方がとっても可愛い( ´艸`)
ちゃーんとブルーベリーを守ってるんですね〜。
モンちゃんの監視に負けずにスズメさん達は来てくれるかな?(^-^)

うちの旦那も夜に近所を歩いてたら職質されてました〜( ´艸`)
人通りのない田舎で黒のダウン&パンツだったから泥棒と思われたのかしらん(笑)
私も離れて歩いてたけど、やっぱり男性のほうが職質されやすいのかな〜。されたほうはちょっとショックですよね(^^;)見てるほうは笑っちゃいそうになっちゃいましたが( ´艸`)
2009-09-24 21:18 | あべりあ #MJ.8oQaI | URL編集 ]

そっか〜、モンちゃんは大物狙いだったのね(≧∀≦)w
正座風スタイルが何とも可愛い〜(*≧▽≦*)
せっかくのブルーベリーが食べられちゃっても仕方ないなんて、
ぶひこさん太っ腹!!って思ったら、
モンちゃんの食欲を誤魔化す狙いがあったとは!(笑)

モンパパさんは災難でしたね。
警察官は見た目で人を判断する?
最近は目立たないくらいの人の方が危ないのにね〜;;

↓何でうちの行ってる病院がわかったんだろう?
そう、にゃんきもに出てるあの先生です。
もしかしてぶひこさん超能力者?(笑)
2009-09-25 02:13 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

ごめんねー体調わるくて読み逃げだったよー

おお、モンちゃん立ち上がってみてるねー

旦那さん、災難だったねー
見た目で怪しいって思っちゃったのかなぁ。
迷彩柄きてる人が全員怪しいと先入観もってるのかしら。
2009-09-25 11:55 | cheekykoko #- | URL編集 ]

モンちゃん、二足歩行も時間の問題ですね!
ちゃんとお仕事してるんだ〜
真剣な顔がプリティーです。抱きしめたくなりますね!エライ子だね!

旦那さん、気の毒です。。
服装だけで職質って・・・・
警察も今はキャーンペーンなのかなあ。。
旦那さん!今度は着ぐるみで出かけてみてください!
2009-09-26 11:54 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

こんにちは
モンちゃん立ち座りしてますね〜
そのうち二足歩行もできそう、ダンスもできそう(笑)
ちゃんとブルベリー見張ってエライ子だ〜
旦那様、職質とは、ショックですよね
うちの旦那、ファッションセンスまるでなしの格好、別の意味で職質されそうです。
白のTシャツ(肌着)によれよれジャージにビーサンですよ〜
2009-09-26 15:23 | ハルミン #- | URL編集 ]

監視で食欲を忘れているモンちゃんなんですね(*´∀`*)
うちはちまりが一生懸命外を見ているのですが、ダイエットさせたいえるるは人間を見ると「=ごはん」とでも思うのか・・・

旦那さま、元気を出してくださいね(´・ω・`)
みんな世間が悪いんや・・・
私も職質じゃないけれど、深夜徘徊でパトカーに迫られたことがあります( ̄ω ̄;)
うちの近所は犯罪が多いから、すぐ不審者扱いですよ
(というか、うちも先日心配事があって警察呼んじゃった・・・w
2009-09-26 15:48 | ごぜん #0sfRkpes | URL編集 ]

>りんぽぽ  さん
下半身が上がらないのはデブ子だからかも( ゚д゚)
という疑惑もあるよw 鳥が来てくれたらモンも多分
めっちゃ喜ぶと思うんだけど、なかなかうまくいかなくて(^^;)
モン、ガンつけすぎなのかな〜??真剣すぎて鳥も怖いのか?ww
ペアで迷彩柄…これは絶対ヤバすぎかも!できニャいw

>まちねぇ さん
夢中になってる時間はおやつやご飯のこと忘れてくれ
るので、是非鳥さんには来て欲しいのですw
迷彩の格好だけで…災難すぎでした(--;)

>あべりあさん
目は真剣なのに正座スタイルって可笑しいですよね^^;
旦那さまも職質受けた事あるんですか!本人的にはショック
でしたでしょうね(^^;)ナイフ持ってる?とか聞かれた
かしら。。うちの場合は昼間、警官が人混みをかきわけて
職質しに来て目立ってしまい、パパの落ち込みが酷かった
です^^;しばらく無口でした(苦笑)

>Ranranさん
モンの食欲を誤魔化す為と鳥が来てモンが喜んでくれたらなぁ
という一石二鳥の行動だったんですが、なかなか思うようには
行かなくて。Ranranさんもブルーベリー植えてみません?こんな
楽しみ?もありますよ〜!迷彩柄+生えたままの無精ヒゲ、大型
連休中はヤバかったのかも。テロリストと間違えられた??パパ、
結構な落ち込みようでした。超能力者ってw 以前メールに書いてた
病院ですよね^^にゃんきもに出てるの?すごい先生だ!!

>cheekykoko さん
体調、大丈夫〜?今の季節、心配だよね!
モン、下半身重そうだけど一生懸命、立ち上がりましたw
迷彩柄きてる人が全員怪しい…大型連休中はそうなのかも。
服装だけで判断されて、しばらくパパが無口でした^^;

>☆けいけい☆ さん
二足歩行〜?素敵すぎです^^にゃふらっくダンスも
夢じゃないかも(笑)目は真剣なのですが、下半身は
やる気あるの、疑問ですw 大型連休中は警察もキャンペーン
なのかもです。着ぐるみ??(爆)本当に連れてかれそうだww

>ハルミンさん
にゃふらっくダンス、ジェニィちゃんは本当に出来そうです^^
可愛いだろうなぁ(〃▽〃) ブルーベリー、鳥たちが食べに来たら
モンも大喜びしそうなので待ってるんですが、なかなか難しいです。
大型連休くらいはヒゲ生え放題、ボ〜として過ごしたいのに…
とショック受けてました。ラフな格好が一番楽ですよね!

>ごぜんさん
鳥さんが来てくれれば、食欲なんぞはふっとぶでしょうね(笑)
監視のみではすぐ飽きてしまうので鳥カモーン♪なのですが^^;
深夜徘徊でパトカーで迫られる、警察呼んだ経験あり??ただただ
ビックリ…。都心部は色々と大変なんでしょうねぇ(--;)警察も
ぬかりなくチェックしたいんでしょうか。。うちは今回、昼間に
人混みかきわけて警察が来たんです。ナイフ云々の話も回りに聞かれて、
人にジロジロ見られて…という感じだったので、モンパパはめちゃくちゃ
恥ずかしかったようでした。
2009-09-27 15:18 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/41-f35d0ac6

 | ホーム | 


