**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


猫殿さま遊び&にゃんだぁバック動画

うにゃうにゃ鳴くモンさんと遊ぼう♪ 我が家で流行中の猫殿さま遊び。

0927_01.jpg
飼い主: ( っ_ _)っ))ハハァ

0927_02.jpg
飼い主: ( っ_ _)っ))ハハァ ・・・・ (汗;汗;汗)

ご飯は決まった時間でないとあげれないのでごにゃる( ̄ー ̄;)ゞ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ソマリ・ルディのお茶目で可愛いナイトくんが登場するブログ
『ナイトでないと♪』の☆けいけい☆さんより、ステキな贈り物を頂きました(*´Д`*)

0927_03.jpg
ナイトくん、栃木出身のようでモンと同郷のようなんです(*^-^*)ノ
とちおとめ同盟が増えました(*´艸`*)プププ 

にゃんだぁバック、飼い主的にとっても興味あったんです!!
早速、にゃんだぁバッグで遊んでみました^^


モンさん、電源が入ると恐る恐る近づくか、遠くで観察するかなんですが、
電源を切るとすごい踏みつけるんです(爆)
しっぽを気にしてるし、中にケモノがいるっ!と思ったのかも(≧w≦)
結構、単純な子のようです( ̄m ̄* )プッ

0927_04.jpg

0927_05.jpg
散々、踏みつけた後は飼い主の方へ甘えに来きます。
モンはやっつけたよ~!と言いに来たのでしょうかね?? 謎の行動です。

そしてドギーマンの猫じゃらし、針金で左右曲がるように出来てるんですが、
オトニャンのモンがすごい燃えるんです!!
その様子を猫殿さま風にしてみました。

0927_06.jpg
0927_07.jpg
0927_08.jpg
お殿様っ(((;゚Д゚)))!!!  猫じゃらし、恐るべし。

0927_10.jpg
☆けいけい☆さん、素敵な物を本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。

長い記事になってしまいましたが、最後までご覧頂きありがとうございます。


猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント


 にゃんだぁバッグ。。。我が家でゎ反応が
微妙でした( ̄▽ ̄;) モンちゃん”勇敢に立ち向かうタイプ”なのねv-238
 
 グリーンのじゃらし 本物の猫じゃらしっぽく
見えるょね〜(*´艸`) モンちゃんかわええの〜v-283v-238
 苦しゅうないちこう寄れ[壁]゜▽゜)ツ)) コッチコッチー(爆) 
2009-09-27 19:01 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

ぷちおひさです。やっと首の痛みから解放されました!
とりあえず、今は応援のみで帰りますね〜。
またゆっくりお邪魔します☆
モンちゃんと殿様遊び、私もしたいです(笑)。
2009-09-28 00:58 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]

猫殿様遊びのモンちゃん、可愛い中にも
風格がある様に見えて来る〜(*≧▽≦*)

にゃんだぁバック楽しそ〜♪
モンちゃん、動かない物には強気!?(笑)
遊んでる姿、横顔の表情が可愛いです(*´艸`)
敵をやっつけて、ぶひこさんに褒めてもらいに来るのかな?
嬉しいですね。沢山ナデナデしてあげたくなっちゃう〜o(*≧ー≦*)o

そのじゃらし、モンちゃんが燃えるんなら、
レオンさんもイケるかな?なんて思うRanranです。
普通のじゃらしは無視だもの〜><

↓ブルーベリー、うちだと実る前に鳥に食べられちゃいそう;;
だけど鳥が来るって事は、にゃん達には楽しいのか!(笑)
2009-09-28 09:59 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

素敵なプレゼントの数々ですね〜。
にゃんだぁバック、実は先日我が家も入手。
これがもう、うちの猫たち冷たい視線を投げかけるばかりでして。
モンちゃんみたいにチョイチョイ手を出してくれると、いいんですけどね〜。
モンちゃん、正しい使い方してるよ!!
うちなんて、動く袋の横をスルーだからね。
2009-09-28 10:01 | 桃饅頭 #xHucOE.I | URL編集 ]

にゃんだあバッグ、わたしも気になっていたのでセールの時に買ったんですよ。
モンちゃん楽しんでくれたのね・・・いいなあ。
うちはなんだか怯えちゃって?ダメでした。
でもボラさんとこのお土産に持っていったら、子猫兄妹に大好評!
うちは三匹もいるのに、変なところで統一性があって残念ですよ( ´Д`)
じゃらしはうちもヒットしそうな予感。
どこかでみつけたら買ってみようと思いますw
2009-09-28 10:25 | ごぜん #0sfRkpes | URL編集 ]

たくさん、いただいてよかったねー
すてきなものばかりだわー♪
おお、そのバッグ、私ももらってあるんだー
でものえるさんいまいち反応なくてさ。
中のボールだけ、出したら、よくあそんでくれたよ〜。
2009-09-28 13:02 | cheekykoko #- | URL編集 ]

気に入ってもらえて良かったデス♪
モンちゃんはお殿さまより、お姫様かな?
飼い主が『はは〜』ってなるのは解ります!
にゃんだあバックは、我が家は袋から出しています。
モンちゃんのような反応が無いんですi-229
おもちゃって賭けですよね。
緑のジャラシもモンちゃんの反応が欲しいですよぉぉ。
ネコ達にもツボがあるんでしょうね☆
それにしても、ぶひこさんのところに報告にくるなんて・・・。
愛くるしいですね!モンちゃんいい子ねi-237
2009-09-28 21:35 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

素敵なプレゼントですね〜(^-^)
にゃんだあバック私も興味ありました〜♪
こんな動きをするのですね〜。
モンちゃん電源切ったら踏みつけるなんて
可愛い〜( ´艸`)
緑のじゃらし、人気高いですよね〜(^-^)
じゃらしで遊んでる姿のモンちゃんがたまんなく可愛すぎでつ〜(*´ェ`*)
お耳倒して「不届き者めが〜」と言ってるモンちゃんに鼻血でそうです( ̄ii ̄)
ハハァ!とひれ伏しちゃう気持ちが分かります〜(*^m^*) ムフッ
2009-09-29 03:15 | あべりあ #MJ.8oQaI | URL編集 ]

猫殿さま遊びの台詞に思わず( ´艸`)ププ
モンちゃん、貫禄あるんだもの!
「いや〜、これはこれはモン様にはかないませぬなぁ」

にゃんだあバックって、こんな風に動くんですね。
「怪しいやつは、モンがしとめたですよΨ(‘-‘*) フッ」って感じで
ぶひこさんに褒めてもらいたかったのかもしれませんね。
モンちゃん可愛いんだから〜e-266
2009-09-29 22:55 | くうまま #NZC918BU | URL編集 ]

>ティビママ さん
にゃんだぁバック微妙だったんですか!びっくり!!
モンは電源なしだと猫パンチ炸裂でした。中身をどうし
ても見たそうな感じもありました。単純なのかもしれま
せんでねぇ(爆)テイビママ殿さま〜、いずこへ〜((((((ノ゚?゚)ノ ←モンw

>Chocolat さん
首の痛み、大丈夫ですか?お大事にされてくださいね。
お殿様遊び、結構楽しいんですよ^^
Chocolatさんもご一緒にやりましょ〜♪ (*´艸`*)プププ

>Ranranさん
風格ある??家の中では一番のお偉いさんでいるからかな(笑)
にゃんだぁバック、モンは結構反応してる方みたいです。
単純なのかもです^^;褒めて〜と来たら、撫でちゃいます
よね!“じゃれ猫 猫のお遊び草”という名前のおもちゃ、私も
レオンさんにもイケるような気がしました^^隠れた所でチラチラ
見せると興奮がスゴイwブルーベリーはヒヨドリが一番ずぅずぅしいよう
です^^;窓辺に来たら、にゃん達は大騒ぎかもですねww

>桃饅頭 さん
にゃんだぁバック、あんまり反応なかったのですね。
モンは電源なしだと猫パンチ炸裂してましたw中身を見た
そうな感じもありました。正しい使い方…そうかもしれない
けど…単純なのかも(笑)^^;

>ごぜんさん
オトニャンでにゃんだぁバックに反応するモンが珍しいのかも
ですwニャンズ、怯えたの〜?ちまくんとかちょいちょいしそう
なのにな^^;モンは未だに電源入れても切っても遊んでます^^;
子ニャンちゃんたちはすごい興味津々でしょうね^^
ということはモンは子供か!?(爆) 
“じゃれ猫 猫のお遊び草”というおもちゃでしたよ。

>cheekykoko さん
ちきここさんのブログでこの商品、初めて見たんですよw
のえるさん、反応なかったの覚えてます^^;残念でしたよね。
で、毛布の中にいれたら喜んだんだよね^m^?
うちも飽きたら毛布に入れて見よっと♪

>☆けいけい☆ さん
本当に素敵な物、ありがとうございました!嬉しかったです。
ははっーとなるの分かります??w 我が家の中でモンが偉すぎる
立場なのでお殿様っぽいんですよ^^でも甘やかして育てたせいで
今、とんでもない事が起こってます(^^;)
ナイトくん、にゃんだぁバック反応薄いんですね。そう言われる方
が多くて、私もビックリしちゃいました。モンは未だに電源入れたり
切ったりで反応してるんです。単純すぎかも〜(爆)
猫じゃらし、隠れつつチラチラ見せるとスゴイ興奮します^^
どうもありがとう。

>あべりあ さん
にゃんだぁバック、いろんな場所にコロコロコロリンしてました。
モン、電源切ってる状態はかなり強気ですw電源入れてる状態で
やっつけたらスゴイんだけどね^^;この猫じゃらし、オトニャンの
モンの興奮すんごかったです。不届き者めが〜の顔で鼻血?ありがと〜♪
超ハッスルの顔でつ(爆)我が家はモンが城主なので…要求はハハァ!
な感じです。猫って殿さまですよねw

>くうままさん
モンは城主の貫禄あり??ぷぷぷ。私もそう思います^^
今度3年目の冬にあたるんですけど、去年より毛がモコモコして
きてライオンキング風になってきたような気がします。←言いすぎ?w
にゃんだぁバック、電源切った途端猫パンチですよw やっぱり褒めて
貰いたかった行動ですよね。可愛いすぎます〜><
2009-09-30 18:56 | ぶひこ #- | URL編集 ]

モンたんもふってるね〜(〃 ̄ー ̄〃)
猫殿様といゆより女王様みたいにステキよ〜♪♪
にゃんだぁバッグ、私もすごく興味あって
まだ買ってないっす
約1名パニック起こしそうな子がいるってゆ〜のも
あるんだけどね〜(>▽<;;
モンたんのちょっと腰がひけてる動きが可愛い♪♪
やっつけた後、ママに報告にくるなんて
いじらしいじゃない〜〜o(TωT )( TωT)o
2009-09-30 20:30 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-30 20:32 | # | [ 編集 ]

>りんぽぽ さん
今年の冬で3回目の冬なんだけど、結構モフッてきたよね??
去年よりも少し伸びてる気がするの!モンもオトニャンになったなぁ
って、しみじみ思うもの^^にゃんだぁバッグ、皆さんの話によると
モンだけ何故か反応がいいみたい。かなり単純なのかもw反抗期だから
というのもあるかもだけど(爆)パニック起こしそうなのは隊長(*´∇`;)?
男の子は繊細だもんね^^ 

>鍵コメさん
じゃらしに釣られまくりでしたよ〜w
そっか。そんなことがったのね。こんな時こそファイトですよ〜!!
ちょ、ちょっと輸入〜!!すごすぎ〜!!あれ可愛いよね。
ますます行きたくて切ないよ〜。
おおっ!そんな話が…。気にしなくてもいいのに。でもチョト嬉しい(〃▽〃)
2009-10-01 12:53 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/42-b6f4a80c

 | ホーム | 


