**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


2歳にやってきた反抗期。

今日の記事も長いの~。現在、反抗期中のモンの話です。

1ヶ月前、突然モンさんが爆弾テロ行動を起こしました。
モンさんが朝お越しに来た時に、その日はどうしても眠すぎて起きれなかったんです。
モンのにゃんにゃんの鳴き声も聞こえないくらい寝むりこんでしまって目覚めると
何となくンコ臭が・・・・まさか!━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!

久しぶりに座布団の上にこんもりしたンコが乗ってました(((;゚Д゚)))キャー!!

0930_09.jpg

最近はンコの粗相も全く無かったんですよ(´;ω;`)ブワッ
ソファの上に綿のキルトマットを復活させても大丈夫だったし(´;ω;`)ブワッ
次は床置きの猫ベットを復活だ~♪と思ってた矢先だったし(´;ω;`)ブワッ
大人しいと思ってたけど、こんなテロ起こすなんて・・・(´;ω;`)ブワッ

相変わらずおもちゃ遊びは地味ですが、結構気が強い子だったようですヽ(# `Д´)ノ 
次のンコからトイレでするようになったので、自分の言うことを聞かない飼い主への
反抗的な知らしめ行動だったようでした。報復とも言う?

モンさん、極道すぎてマジ怖いわ~と思ってたら、先日2度目のテロ勃発(; ゚ ロ゚)

0930_06.jpg
    飼い主:   家庭内暴力、反対(´;ω;`)ブワッ

少々減量中ではありますが、夕食のウェットも完食して満腹のハズのモンさん。
その日は私が夕飯を作ってる最中も、暫くにゃんにゃん鳴いていたんですが、
忙しくって放置状態でした。鳴かなくなったなぁと思ったら ↓↓↓

0930_01.jpg
     犯ニャンは必ず舞い戻る。

ソファの上でちっこテロ!!ソファから漏れたちっこがコルクマットの上に湖を作って
いました。ビックリしてモンを見たら、私の顔を警戒しながらソロリと秘密基地へ入り、
悪い事した…って顔で様子を伺っています。
おちっこの粗相は今回が初めてでしたが、飼い主と目が合っただけで身を隠すって
ことが変!! 怒る前だったのにな・・・(¬д¬。)ジロッ

モンは確信犯なのでした(´・д・`)   この後の話、次回に続く。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

今、モンの反抗期行動おかげで、ソファが裏がえってます(*´∇`;)
日光に当てて除菌したいのですが、雨や曇りが続いてるのでこの状態のまま3日目w

0930_02.jpg

裏の黒い部分は切れない紙っぽい素材なのですが、ソファ部分は合皮なので
拭けば何ととかなりそうです。合皮で救われました(*´▽`*)

0930_03.jpg

そしてちょっと前にコロイダルシルバー購入してたんですが、精製水で薄めて散布。
除菌になるようなのでやってみたら、すぐに匂いがぶっ飛びました。 

0930_08.jpg

極道のモンさんは怖いのですが、普段はかわゆい事もするんですよ(´・ω・;`)アセ
モンとお寝んね中、必ずお手手は飼い主のアゴの上に置いて、
近づきすぎはダメにゃ~と言われちゃうのですが。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

モンちゃんったら〜〜(汗)。
この反抗期はなかなか強力ですね(涙)。
ニャンって抗議したいことや報復したいことがあると、
なぜかウンPやちっち系になることが多いですよね〜。
あ、破壊系もあったりするけど(爆)。
コロイダルシルバー、こういう使い方もあるんですね!!
ウチにもあるので、同じような場面に遭遇したら
今度試してみたいと思います(苦笑)。
モンちゃん、早く反抗期卒業してねっ☆
2009-10-01 12:17 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]

モンちゃん反抗期になっちゃったですか〜(^^;)
確信犯だなんて、モンちゃんお利口さんですね〜。
かわいいモンちゃんに甘えられると、仕方ないか〜ってなっちゃいそうでつ(*^m^*)
モンちゃん、早く反抗期を脱出してくれますように☆
しゅーまも長時間放置するとプチ破壊系の自己主張をします(*-゛-)
長時間お出かけ後、帰ってリビングの扉を開けるのがドキドキです(笑)

コロイダルシルバーはニオイ除去にもよく効くのですね〜(^^)
使わず放置しちゃってるので、今度薄めて試してみま〜す♪
2009-10-01 17:20 | あべりあ #MJ.8oQaI | URL編集 ]

ご無沙汰しておりますm(__)m
ごろふみのちょちょです!
モカの事でご心配をおかけしました(^^ゞ
モカはもう大丈夫です(^_^)

ご連絡が遅くなりましたが、9月に一応ブログを復活して、今はゆる〜りと更新しています(^_^;)
これからも仲良くしてくださいね(^_-)

モンちゃん反抗期?
モノ言う猫ちゃんですね(笑)
コロイダルシルバーっていう素晴らしいものがあるんですね!
メモっとかなきゃ(^^)
2009-10-01 20:34 | ちょちょ #NkOZRVVI | URL編集 ]


 そうでしたかぁ〜モンちゃん反抗期なの
ですね(^▽^;) こんもりしたンコにおちっこe-330
 o( ̄ー ̄;)ゞううむ モンちゃんどうしたのかね〜
虐めたわけでもないのに「復讐」って!!w
 かなり大事の復讐だょね〜(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
  
2009-10-01 23:58 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

こんばんわ〜♪お久しぶりです。
モンちゃん、反抗期なのですね。困りましたねぇ〜〜
うちのは何か不満があるときは、たいていイタズラを働きます。
PCのモニターに乗っかって、電話台の上に置いてある
携帯の充電器やエアコンのリモコンを叩き落としたり(汗)。
ネコさんって本当に賢いですよねぇ。ビックリです。
2009-10-02 00:21 | ヒトミ #- | URL編集 ]

そうなんですよね・・・突然ブリ返すのよね・・・。
うちも「治った!」と思ったらちょっとしたことで
座布団ウンチしたりよくされましたよ〜
今ではいい思い出だ〜(笑)
cocoの場合は明らかに、怒る要素がないし、
ウンチしたい時にベッドルームのドアを開けようとするので(笑)
一番気持ちいい場所でやりたいと思っていそうなんですよね。
でもモンちゃんはちっこもしちゃったみたいだしな・・・
やはり不満の源はゴハンの量!?(;´∀`)
そしてウチはもう全然しないのですが
解決方法は2にゃんになったことです(笑)。
(さ、さ、参考にならねー(笑))

※猫セレ部、折角、大阪だしね!
行こうとおもってま〜す!
楽しみ〜〜e-266
2009-10-02 00:57 | narcotic #HfMzn2gY | URL編集 ]

やーん、大変だね(>_<)
アピールかもしれないわね。
お友達の猫ちゃんも飼い主さんが何時間かでかけてる間に、拗ねてしてしまうって言ってたわ。
うちはお昼寝マットの上でされて以来、とりあえず、セーフだけど、今度、大阪に泊まりのときが心配だわ・・・
2009-10-02 10:30 | cheekykoko #- | URL編集 ]

うわ、恐るべしモンさん。
うちの桃も、私と主人には気が強く出て、要求を通すタイプですが…。
こういうアピール方法は取らないですね〜。
賢いからこそなんでしょうが、これだとぶひこさんとモンちゃんの知恵比べみたいになってしまって大変そう。
とにかく、電化製品とかが犠牲にならなくてよかったです。
火吹いたりしちゃいますからね。

にしても…、続きがあるのがさらに怖いんですけど〜(汗)
2009-10-02 10:35 | 桃饅頭 #xHucOE.I | URL編集 ]

モンちゃん確信犯ですね(^_^;)
うちもウンピトラブルには恵まれてるけど、このアピールは辛い(≧▽≦;)
この間ルルが、お兄ちゃんがちっこしたばかりのトイレに入ってから不満気に出て来て、ソファーをホリホリ始めたので、慌ててもう一方のトイレに入れたら、即うんぴでした〜危ない危ない>▽<; その翌々日もソファーを堀り始めて、そのまましちゃうのかな?って思って、ウンチングスタイルになるまで見ていようと思ったら、ちゃんとトイレに入って行きました。うんぴを埋めないルルだけど、ホリホリはするんです。レオンさんもトイレ前のマットと砂を交互に掘ってるし〜^^;
だからモンちゃんもお布団をホリホリしてるうちに、もよおして来ちゃったのかな?なんて思いました。トイレを堀るのって、ニャンコの本能ですね。確かぶひこさんちはオマル型トイレだったと思うんです。それと関係あるか分からないし、モンちゃんがそれに不満があるのかどうかも分からないんですけど、砂タイプのトイレも置いてみるとか、トイレの周りにホリホリ出来るマット類を置いてみるとかいかがですか?ぶひこさんならもう対策を練ってるかも〜と思いつつ勝手な事を言ってみました^^; スルーしてもOKですからね〜;;
そうやってアピールして来るモンちゃんは可愛いけど、お掃除は大変だものね〜。
つ、続きもあるんですか〜(≧∀≦)←ちょっと楽しみにしてる。コラコラ;;
最後のモンちゃんのお写真かわゆい〜(*´ェ`*)
2009-10-02 18:55 | Ranran #- | URL編集 ]

こんにちは
モンちゃん、反抗期になっちゃいましたか
何が不満なんだろう
お〜うんP、ちっこの臭いとれましたか、優れものですね
まだ続きがあるの〜楽しみ
2009-10-03 17:15 | ハルミン #- | URL編集 ]

モンちゃん、反抗期になっちゃたの?
何が原因なんだろうねえ。
モンちゃんには、きっと理由があるんだよね。
N(―_―?)ン? ゴメンわかんないよぉ〜!
早く解決する日がくるといいですね。
コロイダルシルバーって、効果絶大なんですね!
2009-10-04 22:23 | くうまま #NZC918BU | URL編集 ]

モンちゃん、わかってるんですね〜
うちのも悪いことした時は、態度と顔でわかるよ〜
うちのは留守が多いんだけど、ゲロッピはいろんなところでされるので困ってるんだけど、うんPはおトイレ以外ではしないんだよね〜
なにが原因なのかね〜
遊んでやらないこと?
でも、うちも忙しい時はかまってやらないこと多いしなぁ〜
トイレも一個しか置いてないし、快適とはいえないしなぁ〜
2009-10-04 23:42 | 白い影の直江 #- | URL編集 ]

モンちゃんの事件とはこれのことだったのですね(´・ω・`)
以前のるるのようなプチパニックではなく意図的なのですか・・・。
秘めたる思いがあるのかなあ。
るるを迎える前、保護猫は朝4時に私を起こしてたんですよ。
それを布団に引っ張り込んで、寝る。
そして6時にもう一度催促。
この時に応じないと、アズキ大のうんPを落とすのです( ´Д`)
はじめはトイレの失敗かと思っていたけど、
そのうちパターンが見えてきて気付いたのでした。
実は・・・るるも先日、居間で同居人のクッションにころころんと。
ご飯のターゲットが同居人に移っているのかなあ・・・
2009-10-05 00:54 | ごぜん #0sfRkpes | URL編集 ]

こ・・・これは・・。

ぶひこさんお疲れだったんですね。
起きれない時にやられるとは。。。
今すごいことになってるって、この事だったんですね!
あんりゃ〜、モンちゃん急にどったの?
何か、気に食わないことでも??
のりPじゃないんだから、姐さんになっちゃだめよ〜。
でもアピールですよね、構って構って♪なのかなあ。
何か環境変わりましたか?
ニャーって悪いことしちゃったって顔しますよね。可愛いいんだけどやってることが困っちゃう。
こういうときにも『話が出来たら・・・』って思いますね。。
モンちゃんきっと何か伝えたいこと有るんだろうな。
ソファーもこういう置かれ方されるとは思ってもいなかっただろうに。。。
ぶひこさん!頑張って!
反抗期にはご両親が見守ってあげないと!
家もそのうち反抗期来そうな気がします。

2009-10-05 19:49 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

>Chocolat さん
先代ぶりちゃんが抗議で粗相することが無かったので
今回の事はホントにビックリしましたよ〜。1度目はそんな事もある
かなと思ったけど、期間あかずして2度目はさすがに…(汗)
コロイダル、匂い取りに大活躍しました!

>あべりあ さん
しゅーまくん、長期間留守にするとお部屋の中が大変なことに??
うちもです^^無理やり戸を閉めて出掛けちゃったり、カマッて
欲しいのに出掛けたりした時は短期間でも、お水ぶちまけたり、ご飯皿が
ひっくり返ってたりします。猫もちゃんと気持ちがあるんですよね。

>ちょちょ さん
おおっ!お久しぶりです^^復活されたのですね!モカちゃん、
元気で安心しましたよ〜。モノ言う猫ちゃん!!素敵な言い方〜♪
実際は反抗的なのでステキな事ではないんですけど、気に入りました!
コロイダルシルバー、猫飼いさんの間で人気のようです。

>ティビママ さん
特に生活環境変えたり、何か変化があったりしたわけじゃないん
ですよね(--;)1ニャンで可愛い可愛いで育てられ、鳴いてるのに
飼い主から無視されて怒ったのが原因なのかな(−−;)
モン、我がままにゃんになってるのかもですね。

>ヒトミ さん
お帰りなさい^^不満な時って何か行動しますよね〜。じゃこさん、
叩き落としたりですか(^^;)可愛い顔して結構やりますね。
猫なりに何か考えてやってる事ってあると思います。。

>narcotic さん
cocoちゃんは気持ちいい所を求めて…そういうこともありますよね^^
実はモンもその理由かと思ってたんですが、最初のダラダラ続いてた
ンコ粗相の理由が後から判明したんです。トイレ後のンコチェックで
追いかけるのを止めたの。ンコ後にウェットティッシュ持ってお尻
チェックされるのがイヤだったみたいで…。辞めたら粗相が止まりました。
でも今回また新たな不満で粗相になったんですけど…(汗)
今回の不満は、飼い主から無視された事だと思う>< 猫って繊細だ。
猫セレ部、行かれるのね〜!めちゃくちゃ羨ましい!!ブログ見てると
可愛い商品ばっかりなんだもの!narcoticさんのお買い物記事、期待
しちゃいそう〜ヾ(*´Д`*)ノ 

>cheekykoko さん
絶対アピった粗相だと思う。先代のぶりちゃんはスネても粗相する
ことは無かったから(隠れて出てこないタイプw)やる子とやらない子
がいると思うんだけど、まさかモンがやらかすとは…(苦笑)
泊まりでもケアがしっかりしてれば大丈夫かも??
そんな問題でもないのかな〜。猫さまって感情あるよね。

>桃饅頭 さん
私も目が点になりました。1ニャンで愛情が集中、モンパパが初めての
猫飼いで可愛いがりすぎて我がままにゃんこになったのかな?今まで
粗相してもそんなに叱ることもなかったので、モンも要求がエスカレート
してしまったのかもしれませんね>< 電化製品は危ないですね!!
近くに置けません><

>Ranranさん
レオンさんとルルちゃんのホリホリの話、ふむふむと聞かせて頂き
ました!トイレ行動ってやっぱり謎ですね。実はモンの場合は不満=
トイレ粗相になってる事が判明したんです。一番始めのンコ粗相は
やわかめなマットの上で繰り返してたので、最初は柔らかい物の上で
やるのが好きなのかと思ったんですが、ンコの後のお尻チェックで
追いかけられるのが不満で粗相してたんです。辞めたら粗相がなくなり
ました。でも今回は違う不満で(飼い主からの無視?)粗相しちゃってる
のでやっぱり不満=粗相のようなんです(^^;)理由が分からない時代に
オマル式に問題があるかと思ってカバー外して砂だけの状態にしてみた
ことがあったのですが、暫く遊んだりしただけで排泄はしませんでした。
キャットワレのカバーつけたらおちっこしたので、トイレ形式の問題では
無い感じだったの。あれこれ試さないと理由が分からないのがホントに
もどかしい〜!猫さまも色々思うところがあるようです^^;

>ハルミン さん
猫にも反抗期があるのか?と思うくらいの反抗期です。
甘やかして育った為、我がままニャンになってるのかもしれません^^;
飼い主が無視したのが不満の理由だと思います。

>くうまま さん
猫も子供と一緒のようで、可愛いがりすぎて甘やかすと我がままにゃん
になるのかもしれません^^; 原因は飼い主からの無視されたこと
だと思います。自分を一番にして可愛いがって欲しいんでしょうね(^^;)

>白い影の直江  さん
悪いことした時は態度に出ますか〜!!猫ちゃんも知りつつやってる
部分ありますよね。直江さん宅、トイレを仲良く共同で使ってるんのって、
すごいと思います!小さい頃からそうしてるとそれが慣れて普通になる
ものなんですよね?モンの原因は飼い主から無視されたのが面白くなかったと
思うんですが、今まで1ニャンで可愛いがりすぎて我がままにゃんになってる
気もしますし、モンとの時間も引っ越し後の方が少ない感じなので、
それも原因かもです。猫さんは変化を敏感に感じ取りますよね。

>ごぜんさん
本当に意図的にやってると思います。モン、結構イジワルじゃないか!
と話しかけましたがプイッとされました(苦笑)ごぜんさんも経験
あるのですね〜。保護猫ちゃん3度目はねぇぞっというアピール??
すごいなぁ〜>< えるるさんの行動、気になるよ〜。アピール粗相
なのかなぁ?ちまくんやふうかちゃんはしないんですよね?うちは
先代ぶりちゃんは、こんなことしたことなかったので、やる子と
やらない子に分かれるのかなと思いました。

>☆けいけい☆さん
モン、猫のりPな気がする>< 今まで可愛い可愛いで甘やかしてきた
からなのかなぁ。ダイエットでおやつが貰えない不満とかもあるだろうし、
モンなりの小さな変化の積み重ねから不満=粗相になったのかもしれませ
んね。モンが我がままにゃんになってる可能性もあるけど。
話合いが出来たらすぐに分かりあえていいですよね!きっと猫の方も
もどかしくて、粗相でアピールしてるんだと思います^^;
2009-10-06 13:04 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/43-68c73160

 | ホーム | 


