**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


登ってなんぼ?&猫草水耕栽培中~。

とある日に突然、調子づいたモンさん。

1116_01.jpg
重たいお尻をふりふりしながら、考え中~(≧w≦)♪

1116_02.jpg
珍しく登っちゃいました~。
モンさん1匹分の背丈がある場所なんて、高すぎて登れなかったのに!
好奇心の方が勝ってしまったようです^^ 

1116_03.jpg
お尻、丸見えだよ~。
ぶわっとしてお尻も冬毛になったらしい(*´Д`*)ポッ

1116_04.jpg
どうしたの(´・ω・`)??

1116_05.jpg
えっ~~(((;゚Д゚)))?? 
登ったはいいけど、降りれなかったモンさん。
抱っこして、救助してあげました。

助けてあげたのに、後ろ足の爪で引っ掻かれたよ・・・(  ̄- ̄)トオイメ

1116_06.jpg
猫は登ってなんぼにゃw
コタツも登ったモンさん。暖かいらしく、なかなか離れようとしなかった。

そして現在、猫草を水耕栽培中~。

1116_07.jpg
お椀に水を含ませた化粧用コットン、その上に種をまきました。
土よりも発芽が遅い感じがしたけど、順調に育ってます(*^-^*)
成長過程、興味のある方はこちら → “猫草・水耕栽培”

もう少し成長したらモンさんに食して貰う予定です^^
楽しみだ~(*´▽`*)♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

モンちゃん、好奇心であんなところまで〜!!
時計がオシャレですね☆いろいろインテリアを拝見したいです♪
猫草の水耕栽培ってやったことがないんですよぉ。
コットンでも順調に育つみたいですね☆
今度種をゲットしたら、私もチャレンジしてみようかな〜。
2009-11-24 22:55 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-11-24 23:44 | # | [ 編集 ]

モンちゃん、頑張って登りましたね〜。
猫なんだから当たり前か!^^;
何か興味のある物があったのかな〜?
でも、降りられなくなっちゃう所が可愛いんですけど〜(*≧m≦*)
猫草って、水栽培が出来るんですね。
うちって、なぜかカビるんですけど、
やっぱりこまめにお水交換をしなくちゃダメですよね;;
2009-11-25 00:24 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

こんにちは
モンちゃん、高い所登ったわいいけど降りれなくなっちゃいましたか。
先日、小太郎が冷蔵庫に登ろうとして宙ぶらりになっちゃいました、助けた?!
カメラで必死に撮ろうとモジモジしてる間に落ちました、なんて親でしょうね。
水耕栽培ですか、モンちゃん気にいってくれるかな
2009-11-25 11:36 | ハルミン #- | URL編集 ]

こんにちは

モンちゃんそんな所に登っちゃうの?
凄いよ〜
うちのとは違いますなぁ
おこたつの使い方は・・・
チョット違うような・・・
暖かかったら良いか〜
2009-11-25 15:34 | haromama #GaenHm5U | URL編集 ]

アンディくんいい場所にいるね。
猫さまって高い場所好きだもんね^^

んまっ。お水で猫草栽培できるんだー!
これめっちゃキョーミあるある。
引き続きレポよろしくっ!!
2009-11-25 22:20 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]

猫ちゃんって急に気づくときってあるもんね(^^ゞ
かわいいわー♪

水耕栽培なんてものがあるのね!しらなかった。
2009-11-26 13:02 | cheekykoko #- | URL編集 ]

登れたよ〜のくるくるお目目のモンたん可愛い〜(〃∇〃)

猫さんて、登る時に降りる時のこと絶対考えてないよね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
でも、本当は降りられるくせに、ママに甘えたくて
降りられないふりをする場合もあるからね〜(笑)
モンたんは、どっちだろ(ΦωΦ)ふふふ

猫草かぁ、栽培しようとして
1週間で腐らせた記憶が....( =_=)トオイメ
2009-11-26 20:54 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

モンちゃん登ったはいいけど降りられないなんて可愛すぎでつよ〜( ´艸`)
そんな所がたまんなく私のツボです〜^^
後ろの時計も素敵です☆

コタツっていいよね〜♪
モンちゃんいい場所確保したね〜(*^m^*)
猫草も水耕栽培ができるのですね〜。
初めて知りました。
2009-11-26 20:59 | あべりあ #MJ.8oQaI | URL編集 ]

>Chocolat さん
実はお見せできるようなインテリアは無いんですよ〜(汗)
猫草の水耕栽培、私も人生初で手探りでした^^;
食べれるくらい成長したし、簡単で良かったのですが、
猫が食べる段階でトラブル発生です。何かいいアイディアが
あればいいのだけど。。Chocolatさん詳しそうなので何か分かれば
教えてくださいませ。

>鍵コメさん
了解しました(*^-^*)

>Ranranさん
普段は一飛びでこんな高さの場所に上がらないので
飛ぶ前もすごく考え込んでましたw 何に興味が
あったのかなぁ?乗りたかっただけなのかな?水耕栽培、
人生初なので私も良く分からないのです。夏はカビやすい
とかあるのでしょうかね?今回は寒かったせいかカビは
無かったけど、なかなか発芽しなくて焦りました^^;

>ハルミンさん
小太郎くん、面白いことやってくれますね〜^m^
猫なのにドジる姿って可愛いんですよね!うちもお尻が
重いのか、飛び乗れなくて結局お尻から落ちてる時が
あるんですw ドンくさくて面白いです^^
水耕栽培の猫草は簡単にできるので良かったのですが
トラブル発生中です。

>haromama さん
この時はうまくいきましたが、お尻が重いのか
お尻から落ちるパターンもあるんですよw
猫なのにちょっとドンくさいです^^;
コタツの上、ほんわか暖かくて気持ち良かったみたい^^

>nana さん
うふふ。nanaさん、アンディちゃんのファンなのね^m^
珍しく高い場所に登りました。見下ろす感じは気持ちいい
のでしょうねぇ^^猫草の水耕栽培、土よりも楽でしたよ〜!
ちゃんと食してくれたけど、一つ問題が出て来ました。
どうしたらいいのか分からない〜>< 良い方法ないかな?

>cheekykokoさん
急に思いついたらしい…って時、ありますよね!
モン、登りつく時、考え込んでたのが面白かったです^^
水耕栽培、土よりも簡単でしたよ。

>りんぽぽさん
そうそう^^降りること考えてないよね^^小さな頭には
容量オーバーかもしれん(爆)そこがまた可愛い所でも
ありますよね♪ そうか!モンは甘えてたのかもしれないの
ね〜ww でも最後に後ろ足の爪で引っ掻いたのはナゼ(-_-;)?
それも甘えだよね?(´;ω;`)ブワッ 猫草が腐るのは、かなり
悲しいよね…。私も猫草失敗した時があってショックだったな。

>あべりあさん
登る前はちゃんと登れるかどうか、長いこと考えてましたww
モンはドンくさいのでお尻から落ちる時もあるんですよ。
猫らしくない一面があります^^;コタツの上はほんのり暖か
かったんです。ペット用のホカペは今年まだ乗ってくれてないのに
こういうのだけは目ざとく乗ってます^^猫草、水耕栽培は
楽なのですが、問題が発生してます(--;)
2009-11-27 10:59 | buhiko #- | URL編集 ]

栽培中の猫草って、いつ頃食べれるのかな?
楽しみだね〜

モンちゃんお尻から落ちちゃう事なんてあるんですか?
家は、背中から・・・って、
かかりつけの先生に言ったら、ヘルニアになるから・・・
気をつけてくださいね!って言われちゃいましたぁ
2009-11-27 20:04 | haromama #GaenHm5U | URL編集 ]

時計が素敵だっ!
モンちゃん結構高いところまで登れたんだね。すごい!
帰り道は無理だったんだねi-228
これから色んなところに登れるね!i-278
ママがいるときに登ってね♪
あ、ネコ草って一度も上げたこと無いのですがあげた方がよいのでしょうか?
2009-11-28 11:51 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

>haromamaさん
猫もヘルニアになるんですか!!
そうなると背中から落ちるのは、気を付けないといけませんね><
うちも気を付けないとです。モンは上半身だけ乗ったけど、
お尻が乗っからなくてアタフタしてる間に下に落ちるんですよw
猫なのに面白い子です^m^

>けいけいさん
猫草はあげて無い方もたくさんいらっしゃるので、気にされなくても
大丈夫かもです^^ 猫草食べると吐く回数が多くなった…という
話もあるので、その子によるのかもしれないです。
モンもたまに猫草だけ吐いてる時があって、訳分からないことが
あります^^;猫草は気分転換で食べる、引っこ抜き遊びの一つに
なってる感じです。
2009-11-30 11:09 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/56-573e894c

 | ホーム | 


