**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


アビシニアン・モモちゃん宅に訪問したよ~。

先日、アビシニアンの女の子・モモちゃんを飼われてる『モモ日記』
モモママさん宅へモンと一緒にお呼ばれしてきました(*^-^*) 

モモちゃんとモンはお互い初対面、他の猫さんと近距離で過ごしたことが無いので
どうなるのだろう~??と思ったのですが・・・・その様子はこちら ↓↓↓

モンをバックから出してすぐに、モモちゃんと遭遇!!

1201_01.jpg
お互いビックリ!!

1201_02.jpg
モン、モモちゃんを威嚇>< モモちゃん、ごめんね~。 
(モモパパさん撮影の一枚です^^)

1201_03.jpg
モンの威嚇でモモちゃん、ビックリ!! モンはお部屋チェックに余念がなく・・。

私の連写撮影で撮りきれなかった部分をモモパパさんのお写真で繋ぎました^^
2ショット写真はこの初対面ショットだけなんです。
猫同士はやっぱり難しいですね~。

その後、2にゃん近づくことなく・・・(涙)

1201_04.jpg
モモちゃんのテリトリーで匂いを嗅ぎまくるモンを見つめるモモちゃん。
大好きなおもちゃ『フェルト①』にも目もくれず・・・。

1201_05.jpg
テリトリーを侵し続けるモンさん・・・(´・ω・;`)アセアセ

1201_06.jpg
ひたすらモンを見つめるモモちゃん・・・(=^・・^=)

モモちゃんとモンはお互い距離をとっていましたが、
モンがテリトリーを侵したにも関わらず、モモちゃんは猫パンチやシャー!!!
することも無く、とっても良い子でいてくれました。
最後の方はお互いウーウー唸って合唱してたりもあったけど、猫同士だから仕方ないよね^^;

モモちゃんの心の暖かさに感謝です。本当に本当にありがとね~!!

1201_07.jpg
モモママさんブログで評判のお料理、頂いちゃいました^^

1201_11.jpg
とっても素敵でしかも美味しい!!レストランで出される料理みたいだったよ~。

1201_08.jpg
お土産まで頂いてしまいました^^中身はかぼちゃと餡子。とっても美味しい♪

1201_09.jpg
モモちゃん2歳記念のルピシアのお茶まで頂いちゃいました♪

1201_10.jpg
モモちゃん、モモママさん、先日は大変お世話になりました。
楽しい時間を本当にありがとう~!!

アビシニアンのモモちゃんとソマリのモン、同じルディということで
お顔がソックリだったの!! ソマリしか見てなかったので不思議な感じでした。
 
モモちゃんの可愛いお目目で見つめられて、胸がずきゅんと来ちゃいました^^
とっても可愛いかったです♪

今度はモン宅にも遊びに来てね~ヾ(*´Д`*)ノ


猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おお〜〜!!モンちゃんと一緒に
ニャン友さん宅にお出かけされていたんですね!!
モンちゃんったら、度胸があるというか、
結構マイペースに過ごせるようで〜〜(笑)。
うちのニャンズだったら考えられないかも!!
ワッフルもたい焼きも美味しそうです♪
普通に売られているものにしか見えませんし〜☆
楽しいお時間を過ごせてよかったですね!!
2009-12-03 21:06 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]


 モンちゃんも一緒に行かれたのですね!!そうかぁ〜猫友さん宅に伺った事ゎあるけど〜ニャンズも一緒にゎまだないょv-283
 次回ゎ我が家へイラッシャーイ(゜ー゜)ゞ[三枝師匠風] 
2009-12-03 21:33 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

動画のサイズの件でお答えしますね!!
動画の撮影は、私はコンデジでしているんですよぉ。
デジイチはキスデジ2なので、動画撮影機能がなくて(汗)。
そしてコンデジなのですが、動画は4:3か16:9のどちらかを選んで、
好きなほうで撮影することができます♪
私は普段デジイチの3:2の写真が多いので、
それに合わせて、ちょっと横長の16:9にしていますよぉ。
ちなみにそのコンデジで写真撮影する時は、
4:3と3:2と16:9の3タイプから比率を選べますぅ。
あと、めちゃめちゃファイル自体は重くなりますが、
動画撮影の時の画質はHDモードで撮ってますよぉ。
それを編集ソフトで軽くしてからyoutubeにUPしています☆
参考になったかな??
2009-12-03 22:18 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]

コンデジのメーカーはパナソニックですぅ(笑)。
でも、フツーのコンデジとは少し違うかな??
レンズが収納タイプじゃないので、
一般的なデジカメケースが使えないし、
レンズキャップも自分でつけはずさないとだし。
でも、レンズがF2.0で明るいし、
動画撮影で変なノイズも入らないのが気に入ってます♪
詳しいことは、下記の商品ページをチェックしてみてくださいね☆
http://panasonic.jp/dc/lx3/
2009-12-03 22:37 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]

あ、誤解のないように追記です(爆)。
普段の写真のほとんどは、デジイチで撮ってますよぉ♪
お風呂場でのシャンプー写真の時には、
さすがにデジイチを持って浴室に入れないので(汗)、
あの時はコンデジに頑張ってもらってます☆
オモチャもぜひご検討くださ〜〜い(笑)。
2009-12-03 22:56 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]

おぉ〜〜〜凄〜い!!!
リアルにモモちゃん宅訪問だぁ〜(≧∀≦)
モンちゃんとモモちゃん、似てるものね〜。
お互いに顔を見合わせて、「あっ!私がもうひとり〜」なんて
思ってたりしたら面白いんですけど♪(*^m^*)
2ショットが見たかったけど、ニャンコ同志って、
こういうものですよね〜(^_^;)
モモちゃん、大好きなフェルト1よりも、
モンちゃんの事が気になって仕方なかったんですね(*^_^*)
いつもウチの子を見慣れてると、短毛の子って新鮮に映りますね。

モモママさんの食卓はいつもセンスがイイですよね。
絶対にその辺のお店より素敵!
ワッフル美味しそう〜 (* ̄ー。 ̄*)いいなぁ〜。
2009-12-04 01:39 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

PS.猫草水栽培、うまくいきますように(-人-*)
2009-12-04 01:44 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

モンちゃん度胸ありますね〜
初めてのお家チェックしちゃうなんてー
仲良くなれたら良いのにね!
モモママさんのお料理美味しそう〜
素敵なお宅ですね〜
あんなすごいティタイム緊張しちゃいそぉ
2009-12-04 10:34 | haromama #GaenHm5U | URL編集 ]

わあ!ホントに会ってきたんですね!(≧∇≦)ъ
仲良くできなかったのは残念だけど、ケンカにならなくてよかったですね。
モモちゃんの表情、るるに似ています。女の子だったらモモちゃんみたいだったのかなあ?(*´艸`*)
ゆやっぱりこういう場合、自分のテリトリー側の猫さんのほうが大人しくなっちゃうものなんでしょうか。
そしてティータイム凄すぎです!!
ほへぇ〜っと見とれてしまいました(ノ∀`*)

ルピシアのお茶、美味しいですよね。私も大好きです♪
缶も可愛いので、よくプレゼント用にも買ってしばし愛でております。
最後の写真、モンちゃんがお土産みたい(*´ω`*)
2009-12-04 12:23 | ごぜん #0sfRkpes | URL編集 ]

モンちゃんとモモちゃん距離は置きつつも...な姿にドキドキしちゃいました(・・。)ゞ
モンちゃんのアッパレな度胸とモモちゃんの優しい懐に感激しました〜(*^m^*)

ティータイム素敵すぎです(*´ー`*)
超おいしそ〜(゚ρ゚*)
どこかの素敵カフェみたいですね♪
こんな手作りができちゃうなんて〜すばらしい♪
さっそくモモママさんちも覗きに行ってきま〜す(^-^)
2009-12-04 17:21 | あべりあ #MJ.8oQaI | URL編集 ]

おおたのしそうだねー♪
威嚇しちゃうよね(^_^;)
しょうがないよね。
すごーい、。おされカフェみたいー!
こんなデザートがでてくるお家ってなかなかないよね。
センスもお料理の腕もいるもんね。
うらやましいわー。
お土産もいっぱい頂いてよかったね!
2009-12-04 17:51 | cheekykoko #- | URL編集 ]

モモちゃんかわいーね♪
シャーって言うのは仕方ないよ。
むしろ当然やわ^^;

お料理めっちゃオサレ!!
すんごーいっ。
アタシもおよばれしてみたいデス。(ぽっ)
2009-12-04 20:46 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]

ぶひこさん先日はわざわざありがとうね〜♪
なんか、あっという間だったけど楽しかったね!
モンちゃん大丈夫だった?
お互い「同じ顔が・・・?!」って感じだったかな?(笑)
来年はリベンジでまた頑張ろうね〜♪

モモの写真たくさん載せてもらっちゃって、ありがとう♪
2009-12-04 22:41 | モモママ #- | URL編集 ]

きゃ〜!素敵!
こういう繋がりが出来るなんて素敵ですね!
モンちゃん、モモちゃん似てる!
一回面識あったら次回からは大丈夫かな?
ぶひこさんちにモモちゃんが来たら、又違うんでしょうね!
人間しか合ってないと、他のネコ見ると戸惑うでしょうね☆
お互い刺激になって次回はすんなりお友達になれるかもね!
ところで・・・ごちそうがすごすぎるっ!!
素晴らしいですね!おしゃれで。カフェだ〜
たい焼きって手作り出来るんですね!
モモママさん尊敬します。
アビちゃんは最初に飼いたかった子なんで
うっとりしちゃった。。抱きしめたい!
モモママさんのところお邪魔してきますi-84
モモちゃんの威嚇、迫力です(笑)

2009-12-05 09:19 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

ご無沙汰してます。
モモママさんのところでモンちゃんを拝見して、こちらにも来ました。
モンちゃんの方が落ち着いてますね〜。
アビとソマリって毛の長さが違うだけで中身一緒かと思ってたんですが、やっぱアビの方が神経質っぽいですね〜。
言われるまで気が付かなかったけど、ほんとモモちゃんとモンちゃんってそっくりなのね。
今度は仲良しショットが撮れるといいですね^^
2009-12-05 23:53 | にゃも #- | URL編集 ]

ホントにソックリですね!!
それにしても、なんてステキなおもてなしなんでしょう。。。
テーブルセッティングもデザートもステキすぎます。。。
お家からしてステキです。
羨ましいーーー(≧∀≦*)
2009-12-06 01:43 | ゆっか #- | URL編集 ]

こんばんは
モンちゃんも一緒にお出かけ〜
良い子でお出かけできるなんて羨ましいです。うちのニャンズはダメだな
初対面から仲良しになれるのはむ難しいですよね、ツーニャンとも大人だから
お互い一人っ子だから、こんな感じで触れ合えたら良いですね。
2009-12-06 18:26 | ハルミン #- | URL編集 ]

こんばんわ。
超お久しぶりになっちゃって、すみませんでした。

うわ、ブログ仲間さんのお家にお邪魔したことはあっても、桃を連れていったことはないのでびっくりです。
モンちゃん強い!
そして、モモちゃん太っ腹!!
うちなら、絶対にあり得ない展開ですね。
お互いに一人っ子だと、こんな展開になるのかしら。
おじ宅の猫たちが我が家に来たときには、やられっぱなしだったしな〜。
素敵な交流で、回を重ねるうちに、モンちゃんモモちゃんの素敵なツーショットが撮れるかもしれませんね。
2009-12-06 22:23 | 桃饅頭 #xHucOE.I | URL編集 ]

>Chocolatさん@4連ちゃん
訪問する側は楽なのかもしれないです。
1ニャン飼い同士だから大きな問題なく過ごせたのかも。
モンがChocolatさん宅を訪問したら、わらわらやってくる
3ニャンズに腰抜かすかもしれませんねw
コンデジの詳細ありがとうございました!
ホントに参考になりました!お店の人に聞くより詳しい〜。
実際に使用してる方に聞くのが一番だなと思っちゃいました^^
色々選べたり、自分で細かい設定ができたりっていいですね。
デジイチ並みに撮影できるコンデジも間もなくやってきたりして??(笑)

>ティビママ さん
2にゃんを連れていくのは色々と難しそうですよね。
1にゃんだったから連れて行けたけど、2にゃんとなると私も
自信がないや^^; 出張モンさん、始めようかな(笑)

>Ranran さん
初対面時はお互い『ん?』って感じでした。私がもう1にゃん
いる〜!とお互い思ったかもしれないね^^ 私、オトニャの
アビちゃん見たの初めてだと思うのですが、とってもお目目が印象的で
大きくて可愛いくて見惚れてしまいました〜!猫好きにアビちゃんファン
が多くいらっしゃるのが分かるな…と納得でした!ソマリとアビちゃん
比べると本当に不思議です…。モモママさん、本当に料理お上手でした^^
猫草の応援ありがと〜♪寒いから伸びが遅いけど、頑張ります!

>haromamaさん
訪問する側は興味津々状態なので楽なのかもしれないです。
本当に犬のようにとまでは言いませんが仲良くできたら良かったん
ですけどね〜>< 猫は色々とムズカシイですね^^;
お料理、見た目も味も高級レストランのようでした^^素敵ですよね♪

>ごぜん さん
メス同士、1にゃん同士なので、大きな問題がなかったのかな?
でもテリトリーを侵されたモモちゃんが大人でいてくれたのが一番
大きかったかもしれません。訪問する側のモンは新しい環境に興味津々
でウロウロ…でも一通りチェックが終わると隅に隠れてましたよw
ティータイム、本当に素敵なひとときでした!スゴイですよね〜。
ごぜんさん、ルピシア好きなのね〜。缶、可愛いですよね^^
そういえば…モモちゃん、えるるさんにも似てるかも〜!!

>あべりあさん
私もドキドキしちゃいました^^こういう場合、猫同士は何を
思ってるんでしょうかね?とっても気になるところです。
モモちゃんとモンはそれ以上にドキドキしたかな^^;
感激してくださり、ありがとう♪
素敵カフェのようですよね。本当に素敵なひとときでした^^
とっても美味しかったですよ♪

> cheekykoko さん
モン、お邪魔してるのに威嚇しちゃって行儀が悪いですww
猫だから仕方ないか…(汗)
ティータイム、食器も飾りも凝ってるし、本当美味しかったです。
高級レストランに行ったような感じでした^m^

>nanaさん
アビのモモちゃん、お目目が印象的でとっても可愛いかった^^
猫だからシャーは仕方ないよね^^;猫パンチが出なかったので
良かったです。お料理も食器のセンスも凄い素敵だったよ〜!

>モモママ さん
こちらこそ先日はどうもありがとうございました^^
あっという間だったよね〜♪とっても楽しかったです!
モンはお茶した場所で少し寝たせいか、帰宅後はたい焼きに
結んでいたヒモでハッスルしちゃってましたw
本当にいろいろ頂いたのもあるし、ありがとね〜♪

>☆けいけい☆さん
1にゃん飼いだと人間としか接しませんものね。
モモちゃんもモンも相当びっくりしたんじゃないかなぁと
思います。猫なりに距離を取りながらお互いを観察してたのが
とっても印象的でした^^本当にお洒落カフェのような感じ
でしたよ〜。本当に素敵でした^^けいけいさん、アビちゃん
好きなのですね☆ 私はオトニャンのアビちゃんを見たのは
今回初めてだったのですが、お目目が大きくてとっても可愛い
くて、アビちゃんファンが多いのにも頷けましたよ。
ソマリとは一味違う魅力がありますよね!

>にゃもさん
お久しぶりです〜!ありがとうございます^^
訪問する側は楽なのかもしれないです。自分のテリトリーを
侵される側はハラハラしちゃうかもですね^^;
アビちゃんとソマリの性格については、とっても気になるところです。
多少、違ったりもあるのかな?

>ゆっかさん
そっくりですよね〜^^モンの毛を刈ったらモモちゃんに
なりそうですw ティタイム、本当に素敵でした♪
高級レストランな感じでしたよー。

>ハルミンさん
1にゃんなのでお出かけ出来ました。これが2にゃんいたら
一人では私も自信がありません^^;初対面はかなり難しいですよね。
猫パンチ合戦などケンカしなかったのは良かったです^^

>桃饅頭さん
お久しぶりです〜!お元気でしたか^^?
桃ちゃん連れての外出は無いのですか!!とっても意外でした。
でも桃ちゃんはご親戚の猫ちゃんと良く逢われてるからきっと平気
な気がします。一人っ子にゃんだから、珍しさが先に立って大きな
ケンカしなかったのかもしれませんね。モモちゃんが太っ腹だった
のもありますが^^モンは今回訪問する側だったので楽だったと思います。
訪問される側になったらまた違うんでしょうね。
2009-12-08 11:30 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/57-cac449ad

 | ホーム | 


