**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


ソマリにゃん猫のウェディングドレス

もうすぐクリスマスなので、モンさんに白い天使になって頂きましたヾ(*´Д`*)ノ

完全に猫バカ・親バカ、かなり浮足だった記事になってます^^;アセアセ

1208_01.jpg
去年、購入してうまく着せれなかったウェディングドレス。
今回、再チャレンジです^^

1208_03.jpg
犬用で販売してた物を猫に着せたいとお話したら、お袖は動きやすく可愛い
フレンチスリーブにしてみましょうと、製作者の方のアイディアで決まりました。

1208_02.jpg
猫にフレンチスリーブ(*´艸`)プププ
おまけ程度にいてるオーガンジーのお袖、とっても気に入ってます。
スカートのふんわり具合も飼い主的には、鼻血ブーーーー!!!(汗)
スカート、めくちゃってもいいですよ~!

1208_04.jpg
白いウェディングドレスで歩いてると、猫の天使が現れたような…??
大天使ミカエル・モンさん。
(親バカ・猫バカ発言、お許しを・・・。大量汗)

1208_05.jpg
前面から見てもお袖はふわっとしてます^^

1208_06.jpg
猫にウェディングドレスで可愛いさ倍増~♪♪
日頃の我が儘も許せちゃうな~(*´艸`*)

1208_07.jpg
大天使ミカエル・モン、ヤンキーになる(爆)

余談ですが、近々モンさんを外に散歩に連れて行こうかなと思ってます。
同じマンションに猫ちゃんにヒモつけて、散歩してる方を見かけるんです。
何度かお見かけしてるので、まさかトイレは外で??・・・と疑問なのですが、
お声は掛けてないので、分かりません。
家猫ちゃんで散歩のときに外でトイレする犬のような子って聞いたことないですよね?

【 余談 】

このドレスを参考にしてハンドメイドの猫ドレス作りました。猫ドレス記事こちら


猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

モンちゃん、ウェディングドレスめっちゃ似合いますね!!
ホント、天使さんみたい♪雪の妖精にも見えますっ☆
うちでもダンナさんがLさんに密かに着せたがってますが、
ホワイトonホワイトだと、Lさんが黄ばんで見えるので(爆)、
なんとなく挑戦するのに躊躇している私です(苦笑)。
モンちゃんのお散歩デビュー、楽しみにしてますよぉ!
ゆっくりコメ残せずにごめんなさいね(涙)。
2009-12-08 13:24 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]

はじめまして

きゃ〜〜なんて
きゃわいいお衣装ですね。
それをきて
お散歩ですか?
とっても
目立ちますね。
2009-12-08 16:26 | 茶々 #IBIMlqEE | URL編集 ]


 うのぉ〜!!!!ウェディングドレスでゎ
ないでつかw( ̄▽ ̄;)wワオッ!! かわえぇ〜v-238
モンちゃんとってもお似合いょん それを
着てどちらへお嫁入りするのかしら〜((o(^∇^)o))わくわく(笑)
 
 家猫が外でトイレ。。。もよおしたら”する”
かも!?でも何処でする???謎だゎぁ〜 
2009-12-08 19:09 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

白いウェディングドレスの猫の天使。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ素敵すぎです。
モンちゃん本当にモデル猫さんね。
フレンチスリーブのオーガンジーのお袖とってもいいです。
3枚目の見返り美ニャンのモンちゃん可愛いe-266

家のお転婆姫も大きくなったら着せてみたいで〜す キ(≧∇≦)キ
2009-12-08 20:24 | くうまま #NZC918BU | URL編集 ]

ほげーーーーーー!!!!( ̄ ii  ̄)鼻血出まくりでつ!!!
何なのこの愛らしさは!!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
フレンチスリーブ大正解だねvv
モンたんも着やすそうだし、とっても可愛いもの
ホント天使みたいに可愛いよ〜(〃 ̄ー ̄〃)
ちょっとヤンキー気分を味わいたかった(笑)天使ちゃんも(o^-')b グッ!
2009-12-08 20:47 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

きゃあ!カワユスカワユス♪
この作者さん、オクに出品されてる方じゃない?
違ったらごめんよ^^;
お袖部分のふんわりした感じが最高やわ。
モンちゃん似合ってるよ♪
2009-12-08 22:03 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]

純白のドレス姿、きれいですね〜。
ちゃんと猫さんアレンジしてくださるんですね。
お袖とってもかわいいですよ〜。

お散歩デビューですか。
いいですね〜。
うちもやりたくてハーネスを買ったんですが、つけるとパニックになっちゃってじっとしてないので無理みたいです…(ーー;)
2009-12-08 23:45 | にゃも #- | URL編集 ]

わぁ♪モンちゃんとっても似合ってて
可愛い〜(*´ー`*)
フレンチスリーブのお袖も素敵です♪
モンちゃんどのお写真も可愛くてウェディングドレスのモデルさんみたいでつよ(*´ェ`*)
猫の天使って言葉がぴったりです(^-^)
2009-12-09 08:15 | あべりあ #MJ.8oQaI | URL編集 ]

うわ、この絵は犯罪ですよ。
いや〜、可愛さ200%アップ!!
旦那様、こんなモンちゃんみたら、うれしいやらちょっと切ないやらって感じじゃないですか!?
うちの旦那さんも喜びそうなコスプレですが、嫁に出す気はないから気持ちは複雑になるかも。
にしても、本当に素敵なモデルさんで。
バックショットもいいですが、正面からのショットだと袖の可愛さが増して素敵です。

それから、散歩する猫ちゃんが外でトイレするってこと、お友達のところでありました。
が…、それが外トイレが気持ちよくなっちゃうと、家の中でしなくなるんで、一生懸命家トイレを使うように躾けてましたよ。
トイレの好みがはっきりしてるネコちゃんだと、一度癖がつくと危険みたいです。
でも、普通に散歩を楽しめるのはいいかもしれないですね。
2009-12-09 10:25 | 桃饅頭 #xHucOE.I | URL編集 ]

いやん、たまりませーん。
かわいいわね。
すっごく似合ってるわよ!!!
お袖のところもかわいいわね(*^_^*)
2009-12-09 12:58 | cheekykoko #- | URL編集 ]

モンちゃんメッチャ可愛いよぉe-266
スゴイ似合ってる〜
フレンチのお袖いい感じですよぉ
お散歩行っちゃって〜
家はお散歩も旅行もドライブも連れてっちゃいます。
トイレは、半日くらいは平気ですよ!
長い時間の時は車にトイレ入れてお出かけしますよぉ
2009-12-10 14:03 | haromama #GaenHm5U | URL編集 ]

これぞ・・・・
『可愛すぎて辛い!』でございますっ!!
モンちゃん、とっても似合うよ〜♪
ホントに天使だね、スカートめくっちゃうよ?いい?
女の子はこのくらいしないとね!!
お散歩は、外でバイキン拾ってこないように気をつけてくださいね!
外から帰ってくる飼い主の靴に着いてる菌で感染することもあるらしいので・・・
私も散歩して外で写真撮りたいな。
雪の中のソマリって似合うと思うんだけど
完璧に風邪ひくだろうなあ・・。
また、モンちゃんのドレス姿載るの楽しみに待ってますネ!
2009-12-10 22:16 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

こんばんは
モンちゃん超可愛いとってもドレス似合ってます。
モンちゃん、ドレス着てお嫁に行かなくっちゃ、家の嫁さんになる?!我が家のニャンズは、おかまにゃんですけどね(笑)
先代にゃんは、リードつけて公園へお散歩してました。
でもお外では、ちっこもウンPもしないで我慢してました。家に戻ると速効トイレでした。
2009-12-11 18:55 | ハルミン #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ〜 お久しぶりです^^
モンちゃん、可愛い^^今回はおしとやかな天使となったのかな〜

お散歩ですか〜
今の時季、お外寒いですよ〜 風邪引かないかな〜
うちのラークはヴィッツが来る前に、たまに公園に行っていたんだけどね〜 公園といっても芝生が多い公園なんだけどね!
でも、うちは春の暖かい日だったの。。。
冬は寒いだろうし、ラーク短毛だからね^^
猫が散歩するとね〜 よって来る人いるから注意した方がいいよ。。。もちろん悪気はないんだけど、猫がちょっとパニックになる場合もあるのです
最初はいきなりリードつけて散歩じゃなくて、バック等にいれてどういう反応するか見る方がいいかもです
その時に、落ち着かない様子だと散歩は無理だと思うし、ちょっと危険かな〜
2009-12-13 01:51 | 白い影の直江 #- | URL編集 ]

>Chocolat さん
天使さんみたい??ありがとうございます^^
ふわふわの白い猫ちゃんはそれだけでゴージャスですよ!
リリーちゃんは裸体が既にお洋服?な感じに見えます♪
でもホワイト以外なら色々着こなせるからいいですよね。
うちはカラー物は色合い考えなきゃなので面倒です。
モンのお散歩、なかなか険しい道になりそうですが、
やんわり頑張ります^^

>茶々さん
ご訪問ありがとうございます^^
お散歩はハーネスになると思うんですが、最近は
寒いからなぁ。お洋服と重ね着しちゃおうか迷ってます。
完全に猫バカですけどね(大量汗)

>ティビママさん
ありがとうございます^^
お嫁入り…考えてにゃ〜い!(笑)
家猫が外でトイレ、謎ですよね。外に出たら緊張でそんな
発想出来無さそうだけど…。慣れると違う??謎です^^;

>くうままさん
素敵すぎだなんて…ありがとうございます^^
見返り姿、顔が前を向けばいいのですが…向かなかった(笑)
モンもまだまだです^^;
りぃちゃんのコス姿、楽しみです♪可愛いんだろうなぁ。
妄想したら鼻血が…(*´ェ`*)

>りんぽぽ さん
でへへ。鼻血出ちゃった^m^?嬉しいにゃ〜。
お洋服作ってる人って発想が豊かだなって思ったよ。
猫が動きやすいお洋服だと飼い主も嬉しいもの^m^ウフフ
ヤンキーモンも面白いでしょー!あの布は変える気ありません^^

>nanaさん
オクに出品されてる方のですよ〜^^お洋服、可愛いく作って
貰って嬉しかったです。猫用で動きやすい感じ…と言ったら
すぐにアイディアが出てきたので、作り慣れてる方は違うなー
と思いました^^ 似合ってると言って頂けると嬉しいにゃ。

>にゃも さん
ありがとうございます^^ お洋服作り慣れてる方だと
発想が豊かだな〜と思いましたよ。私はノースリーブくらい
しか思い当たりませんでしたw お散歩してみたくなりますよね!
そうか〜。ニャンズ、パニックになっちゃうのですね(--;)ムムム

>あべりあ さん
ありがとうございます^^嬉しいにゃ〜。
猫のウェディング、憧れです^m^ 頭にベールとか花とか
付けれたらもっとハッピーな感じになりそうなんですが、
モン的に限界があるので猫の天使さんとしました^^;アヒャヒャ

>桃饅頭 さん
でへへ。ありがとうございます^^;モンパパは最初はそんな
ことしてーと呆れ顔でしたが、実際着せたらニヤニヤしており
ました^^ ところでさすが地元人!!情報豊富でびっくりして
しまいました!!外でトイレする猫ちゃんって実際いるのですね!
世の中、色んな猫ちゃんがいるものですね!びっくりでしたよ。
でも現実的に考えるとやっぱり外トイレの癖がつくのは怖いかも…。
散歩だけなら楽しそうだけど…。

>cheekykokoさん
ありがとうござます^^
似合ってると言って頂けると本当に嬉しい〜。
お袖ふんわり、私も気に入ってます^m^

>haromama さん
えへへ。ありがとうございます^^
猫にフレンチスリーブ、良い感じですよね。
ハロくん、すごいなぁ!本当にお散歩にゃんこさんですね♪
そして長時間もOKなの??すごすぎ〜!!
ハロくん、惚れ直したじょ〜!!

>☆けいけい☆さん
可愛すぎて辛い!…タイトル通り!?ちょっと恥ずかしい…^^;
スカートめくると、もれなく茶色の毛が見えます(爆)
ありがと〜!!本当に本当にバイ菌には気をつけるよ!!
可愛いお猫様のためだものね^^マンションの中と外、毎朝掃除
してるようなので、午前中めがけてお散歩しようかと思ってたん
だけど、1回チャレンジでちょっと撃沈…次の記事で書くね(汗)

>ハルミンさん
ジェニィちゃんのお嫁になる!なる〜!!Byモン(爆)
先代にゃんちゃんはお散歩にゃんこちゃんだったのですね!
すごいなぁ。おちっこやンコは外だと緊張して出なそうですよね^^;
私が猫でも外ではしないな…。←聞いてない??(笑)

>白い影の直江さん
ご訪問ありがとうございます^^
ラークさんお散歩にゃんこちゃん時代があったのですね!
すごい〜!!芝生、にゃんにとって気持ち良さそう〜♪
なるほど。人が寄ってくるのも猫さんにとってはびっくりな
ことですよね。風邪引くかなと思ってお洋服&ハーネスの
重ね着で一度出したんですが、ちょっと撃沈でした(苦笑)
最初はバックで反応見る…それはいいアイディアですね!
モンの様子からするとすぐに散歩は無理なようなので、
バックで慣れさせてみようかな。
2009-12-14 00:39 | ぶひこ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/58-b8a15a83

 | ホーム | 


