**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


Thankyou 4 Mon

年末の忙しい時期なのに、面白いことをしてくれるお茶目なモンさん。

1217_01.jpg
猫ちゃんとの生活は本当に楽しい~~~!!!
毎日、幸せな時間をたくさんありがとう。

1218_01.jpg
自分のおちっこがかかった綿のマットにむはぁ。フレーメン(爆)
自分の匂いはどうだった~??w

洗濯済みで人間には匂わないけど、猫的にはまだ匂うのね(*´∇`;)

1218_03.jpg
昼下がり、陽に当たって気持ち良さそう。
突然、毛繕いが始まりました。

1218_04.jpg
恍惚状態。誰にも止めれません( ̄д ̄ )
モンさん、面白い顔になってるよ(*´艸`)

1218_05.jpg
爪の部分、カミカミしてる? たまに獣臭がするもんね^^;

1218_06.jpg
いやいや、間違い。スイーツ臭だね(*´▽`*)ワハハ

1218_07.jpg
なんでそんなとこの毛が伸びるの?(笑)

1218_02.jpg
後ろ脚、なんで揃えてるの?


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

先日、銀行のATMでお金を引き出しに行ったのですが、キャッシュカードと明細だけ
受け取り、現金を取り忘れるという大失態をおかした飼い主。
銀行へ何しに行ったの~??ボケボケしてる自分に情けなくなりました(苦笑)

財布の中にお金が無かったり、数万円の引き出しなら忘れることは無いのですが、
今回は現金1万円のみの引き出しで、財布にも少しお金が入っていたので焦りがなく、
尚且つ、他のことを考えていた為に忘れてしまいました(笑)

1万円くらいだし、もういいかなと思ったのですが、警察に届けられていました。
諦めてただけにちょっと嬉しい…。
届けてくださった近所の方、本当にありがとうございました。

ブログ、奇跡的に見てくれてたらいいにゃ(=^・・^=)



猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

一気に更新ですね!!楽しませていただきました♪
株主総会、私は経験がありませ〜〜ん(苦笑)。
でも、ああいうお土産は嬉しいですね☆
Monちゃんのトイレのカシカシ、念入りですね!!
うちでも砂だけじゃなく、トイレの縁や
壁をカシカシしまくる子がいますよ〜(汗)。
陽だまりでぺるぺるのMonちゃん、可愛いです!!
肉球ハミ毛って、伸びるの早いですよね(苦笑)。
お金、無事に受け取ることができてよかったです!!
2009-12-22 12:18 | Chocolat #- | URL編集 ]

フレーメンモンたん可愛い(*´艸`)
うちみたいに多頭だと、しょっちゅうフレーメン大会だけど
あれって、他の子のちっこ臭に反応してるんだと思ってた☆
自分のにも反応しちゃうのね〜〜(笑)

モンたんの、お口を小さくすぼめて
毛繕いするお顔。なんか独特だわ〜
お茶目でいいわぁ〜〜o(≧ω≦)o

1万円、ちゃんと届けてくれる人がいたんだね
ええ話や〜(ノω・、)
2009-12-22 17:25 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

モンさん、舌がっ!
べろーんってなってるね(笑)
フレーメン顔ウケるっ!!

イチマンエン届けてくれた方がいてよかったね^^
ちなみに取り忘れて一定の時間が経過したら
ATMの中に帰って行くんだよー。
(誰の忘れ物か、ちゃんとわかります)
お通帳とかカードも同じ。
アタシ某都銀で長年働いてたので^^;
2009-12-22 20:23 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]


 人間にゎ洗濯して匂いもわからないけど〜
ニャンズゎ嗅ぎ分けますょねv-283
 うちも自分の匂い嗅いでフレーメンしていますょw
しかもブラッシングした毛でフレーメン!!(爆)

 キャッシュカードと明細だけ受け取り、現
金を取り忘れた。。。(^▽^;)やってもうた〜
のですねe-330 ちょっと前に私の前の人が
お金取り忘れて立ち去ろうとしてましたょ!!
 きっと急いでいたのね〜でも届けてくれていて
よかったですね(*^▽^*) 
2009-12-22 20:27 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

フレーメンなお顔がとってもキュートです(*^-^*)
舌をペロッと出して毛繕いしてる姿もなんとも可愛いこと〜(*´ー`*)
こういう姿を見てるとニマニマしちゃいませんか?(*^m^*) ムフッ
一日の間に色んな姿を見せてくれるから見ているだけで楽しいですよね〜^^

1万円届けてくれた方がいてよかった〜^^
世の中捨てたモンじゃないですね♪
2009-12-22 22:15 | あべりあ #MJ.8oQaI | URL編集 ]

ニャンコとの生活は毎日が楽しくて幸せ〜って気持ち
私も一緒です(*´艸`*)
モンちゃん、フレーメンしてるし〜(*≧m≦*)
ニャンコって、自分の匂いにも萌えますよね(笑)
毛づくろい中のモンちゃん、イイお顔してますね〜(*^m^*)
表情が何とも言えません。
舌が縦になったり、横になったり面白〜い♪

↓トイレ、うちは周りの壁までカキカキするのがレオンで、
また戻って来てシャカシャカするのがルルです。
モンちゃんは両方だもの、かなりの拘り派と見た(笑)
2009-12-24 01:00 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

モンちゃんのなめなめかわいいねー♪

すごーい!お金が戻ってきたのー!?
ラッキーだね!!!
ぼーっとしてるときって忘れるときあるもんね。
ほんと、届けてくれた方、やさしい方だわ。

トイレ、のえるさんも壁や縁のところをカリカリするよー
りあむもモンちゃんみたいにしつっこくするよー
しかもさ、でてきたので、砂をならすと、また戻ってきて、砂をかいてるよー
それの繰り返しなので、しばらくはそのままにしてることにしてるの(笑)
2009-12-24 12:14 | cheekykoko #- | URL編集 ]

かわいい!

モンさんの日なたでのグルーミング、超可愛い!
指のカミカミも猫のかわいい仕草だよね〜
思わず感謝しちゃう気持ち、わかります〜。
うちも猫のお遊び草、大人気ですよ!
人気過ぎてもうズタズタだけど…(^_^;)
CAの株主さんなんだ〜
結構乱高下するから、メンタル的に大変そう(笑)
2009-12-24 13:51 | narcotic #HfMzn2gY | URL編集 ]

>Chocolat さん
全部、目を通して頂けたようで恐縮です^^;
株主総会はお土産や立食パーティがなければ行く気が
起こりません^^;トイレのカシカシ一生懸命ですよね(爆)
いつも何ごとかと思いますもんw肉球のハミ毛、最近
全く切らなくなりました。伸び放題です。←ダメ飼い主

>りんぽぽさん
フレーメン大会いいなぁw参加したいよ(笑)自分の
おちっこでフレーメン、まぬけすぎて面白いww
天気がいいと毛繕いも気持ち良さそうだよね^^
ATMの件、めちゃくちゃ恥ずかしかったよ(--;)
でも警察署まで行ってくれたご足労を思うと本当に有り難い。

>nanaさん
自分のおちっこにフレーメン、マヌケで面白いよねww
長い事フレーメンの顔してたからよっぽど匂ったのかな。
取り忘れ、本当に恥ずかしかったよ>< 金額も1万円で
微妙だし(汗)都銀でもたまにこんな事やらかす人いたんだねww 
通帳もカードもATMに戻るのかーψ(。。)メモメモ 

>ティビママさん
ブラッシングした毛にフレーメン??何故だ〜??
1回の洗濯じゃ匂い取れないようだよね。
人間は全く分からないのにw ATMでティビママさんの
前にいた人はもしかしてワタシ〜?(笑)他の事に気を
取られて同じことやらかしてる人、他にもいたのね、ホッ(笑)

>あべりあ さん
ニマニマしちゃう!!何してるの??って感じだもの^^
フレーメンは突然マヌケ顔になるから笑っちゃうしw
猫ちゃんとの生活はそれだけでハッピーデイズですよね^m^
ATMの件、本当に恥ずかしかったんですよ>< でも世の中
捨てたモンじゃなかったです!

>Ranran さん
猫生活、ハッピーデイズ!エヴリデイ!ですよねvv
頼んでもないのに面白い事をしでかしてくれるしww
自分のおちっこや他のにゃんこのおちっこにもフレーメン
しますよね?どんな気持ちなんだろうね?本当に笑っちゃうん
ですけどww レオンさんとルルちゃんのトイレの話、面白い!
トイレもそれぞれだね。うちの先代ぶりちゃんも砂かきは一生懸命
だったけど再び戻ってカキカキすることなかったんだよね。モンは
トイレ場所にも拘りがあるようだし、かなりのトイレ拘り派かも(爆)

>cheekykokoさん
ATMの件、めちゃくちゃ恥ずかしかったよ。マヌケすぎだもの^^;
1万円と説明するのも恥ずかしかったし(汗)でも届けられてたなんて
ビックリ!もう無い物と思ってたのでとても有り難かったです^^
りあむくん、モンと同じだ!砂ならすと再び戻ってカキカキしてくる
んだよね。猫的にどういう気持ちなんだろう〜www

>narcotic さん
指のカミカミ、一生懸命でけなげに毛繕いしてるのってグッときちゃう
よね^^何やらかすのか、ハラハラするのも楽しかったりするし(爆)
猫のお遊び草、やっぱり人気?猫じゃらし恐るべし!!うちももう針金が
ダメになりそうなので、3本目もそう遠くない感じだよ(--;)
あはは^^サイバー結構値動きしてる方だよね^^
2009-12-25 12:42 | ぶひこ #- | URL編集 ]

ぶひこさんのお宅はマットとかグッズとかカワイイです♪

ホントにザ!ソマリになったモンちゃんですね!
うちも来年は、大人になってるかな?
舌ペロって・・・・ペロって撮れてる!!
これ大好きです〜〜!!!!
しかもチロって・・
モンちゃんいい表情してくれますね!!
ホントに猫生活って楽しいですネ!
ところで・・・ATM事件。。。
このご時世で、お金届けてくれる方がいてくれてよかったですね!!!
運がいいですよぉぉ!
モンちゃんが招いてくれたのかな?
2009-12-27 20:12 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/63-c6a9a1e4

 | ホーム | 


