**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


メリクリ&きれいずきん生活。

メリークリスマス♪
キリストさん、お誕生日おめでとう~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

1225_02.jpg
我が家のイエス・モンさん。
ラズベリーのクリスマスツリー、完全に禿げ上がってしまったよ。
クリスマスを迎えたのに…イエスよ、すまぬ。

1225_03.jpg
モンさんのクリスマスディナー。
ロイカナ(体重管理が難しい猫用)のウェット、クリスピーチーズ、
無添加とりけずり@全部、家にあるものあり合わせ。

体重管理が難しいから、クリスマスでも量少なめだよ~。
モンさんは、ごろごろ言って食べてくれました(*´艸`*)

1225_04.jpg
クリスマスプレゼントは本物のくじゃくの羽根を使ったおもちゃの予定でしたが、
直前に食器棚に乗るようになってしまって、くつろぎ始めたモンさん。

1225_01.jpg
ホットプレートなどを置いて登らせないようにしてましたが、
地震対策のつい立てを取り付けた後、放置してしまったら、こんな状態です。

1225_05.jpg
見上げたらモンがいる・・可愛い^^

猫用品を買いに出かけた先で、たくさん人が群がってたので同じく手を出してみました。
そして年甲斐もなくゲットしてしまった赤いずきんキャラのビニール袋。

1225_06.jpg
リラクマの会社が出した新キャラ『きれいずきん生活』というらしい。
猫なの?モンに似てない?

猫キャラだと思って自宅で検索したら正体はアライグマでした^^;
お掃除大好きピカピカ生活を送ってる設定なんかも猫に似てるんだけどなー。 
猫だってモップになって家を掃除してくれるもの( ̄m ̄* )プッ

1225_08.jpg
お水を飲む姿もアライグマッ子だったりするので、
モンさんもきれいずきん生活しちゃう~??? 

レース付きの赤いずきんを被せてあげました^^  

1225_07.jpg
まぁまぁ、そう言わずに・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ


.*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

メリークリスマス☆
ラズベリーさん、禿げ上がってますか(爆)。
そういう我が家のまたたびも見事に禿げ上がってます(苦笑)。
落葉樹はしかたないですよね〜〜!!
ラジーロンガーベッド、私も以前から
いいな〜と思って注目しているのですが、
やはりデザインがどうも…妥協できず(汗)。
ゴージャス&セレブ系のインテリアだといいけど、
うちに置いたらすごく浮いちゃいそうで(涙)。
モンちゃん頭巾さん、可愛いですね!!
あのキャラはアライグマさんでしたか!!
てっきりリスかと思っていましたよぉ(爆)。
2009-12-25 14:42 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
GtTsXc4A
2009-12-25 17:46 | 相互リンクのお願い #BdFh1f3s | URL編集 ]

うわっ☆このディナーは美味しそうよ〜
モンたんゴロゴロいっちゃうのわかるわ〜(*´艸`)
ラジーロンガーうちも前から興味津々だったんだけど
柄のバリエがねぇ(;´▽`A``
もうちょっとシンプル系やポップ系とかも欲しいよね〜

きれいずきん生活って知らなかった〜
たしかにお顔がモンたんに似てる(*≧m≦*)可愛い♪
最近わかったんだけど、リノちんはうちで初めての
お水アライグマ飲みする子だった!!!
2009-12-25 19:56 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

▼・ェ・▼。+゚☆゚+。Merry。+゚☆゚+。Xmas。+゚☆゚+。▼・ェ・▼
ラズベリーさん、禿げあがっちゃったのねぇぇ。
きれいずきん、初めて知りましたっ。
水玉レースのずきん、可愛いわぁv-10
2009-12-25 20:31 | barai #CofySn7Q | URL編集 ]

メリクリ〜(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
モンちゃん、うまうまディナーよいですね〜^^
可愛いラジーロンガーに出会うとよいですね♪
うちは何もせずなクリスマスでした^^;
私の体調が復活してから〜と思いつつきっと忘れちゃうんだろうな...(笑)

赤いずきん姿もとっても可愛い〜(*´ー`*)籐のカゴを持って今からお出かけしそうに見えます(*^m^*) ムフッ
2009-12-26 00:37 | あべりあ #MJ.8oQaI | URL編集 ]


 モンちゃん赤頭巾ちゃん。。。それゎ〜
狼さんに食べられた後?(^▽^;)(笑)そんな
わけないょね〜 (≧≦) ゴメンヨー
 
お水ゎお手々で飲んでるの?器用だゎw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
モンちゃんダイエット中なのかな!?そん
なに体重ある???謎 
2009-12-26 01:10 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

ちょっと一日ずれたけど、メリークリスマスー♪
おお、ディナーだわね♪
うちはのえるさんにとりけずり、りあむに猫缶でしたわ(^^♪
2009-12-26 11:14 | cheekykoko #- | URL編集 ]

モンちゃんのXmasディナーおいしそうよぉ〜
チーズまでのってるんだぁ
美味しかったかな?
レースのずきん被ってもポーズしちゃうモンちゃんが可愛いe-266
お手てむぎゅ〜ってなってるぅ〜e-266
2009-12-26 13:16 | haromama #GaenHm5U | URL編集 ]

1日遅れちゃったけどメリクリ♪
モンちゃんの赤ずきん、めっちゃ可愛い!!
ちょっとお目目がひきつってるけど
それもまた萌えるわー。
食器棚、乗っていいですわよ。
お姉さま(←アタシ)が許してあげませう。ぐふ。
2009-12-26 19:08 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]

メリークリスマス!!
って、かなりすぎましたが・・・
ラスベリーさん禿げ上がってしまったのですね〜。。。
どうにか復活策は無いのですか?
人間ならハゲちゃったらズラってあるんだけどねえ。。。
モンちゃんイイトコ見つけたね!!
そうそう、そうやって運動したら筋肉付いて、脂肪が燃焼され体重も減るのよ〜〜。
おまけに棚の上もホコリ知らず!!
ダ○キンの役割をかなり果たしてくれますよ!

赤頭巾モンちゃん、いい表情!!とっても似合うよ!

2009-12-27 20:00 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

こんばんわ〜!!
そして、遅くなりましたがメリークリスマス!
サンタさんは、プレゼント選びに迷ってしまったようですね。
モンちゃん、いろいろ物持ちだから、悩んじゃいますものね。
でも、待てば素敵な品に出会える確率も上がります〜!!
最後のモン頭巾ちゃん、めちゃ可愛いです。

それから、こちらは今日で今年最後の記事になりました。
今年一年、本当に有難うございました。
来年も、桃&嬉嬉ともども宜しくお願い致します。
2009-12-28 22:59 | 桃饅頭 #xHucOE.I | URL編集 ]

ラズベリーの葉が落ちたんですね。
何故か一生懸命見ているモンちゃんが楽しい〜(*≧m≦*)
薔薇も葉が落ちるので、我が家のベランダも禿げがいっぱい(笑)
モンちゃんは食器棚の上が気に入ってるみたいだし、
登り降りは運動にも良さそうだから、
そこに置けるラジーロンガーベッドが、
早く見つかるといいですね。
モンちゃん、赤ずきんちゃんになりましたね(*^m^*)
可愛過ぎて食べたくなっちゃう〜Ψ (* ̄ー ̄*)Ψうひひ
オオカミさんには気を付けるんだよ〜(笑)
2009-12-29 01:38 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

>Chocolatさん
またたびも禿げあがってるんですかっ!面白いww
ラジーロンガーベッド、猫さん人気高い感じですよね。
インテリア的に合わない…うちもですよww
モンの頭巾、笑っちゃうでしょ?寝こみを襲って
しまいました^^; 

>りんぽぽさん
ラジーロンガー、もっと可愛い感じのが欲しいよね。
今、販売されてるやつ、地味系の絨毯柄が多くて残念。
りのくん、アライグマッ子なのね^^モンと一緒だw
しかしソマリーズはしないという事に驚いてしまったよ。
ソマリはみんなするのかと思ってた^^;

>baraiさん
お久しぶりです^^
きれいずきん、猫がずきん被ると似てますよね^^

>あべりあさん
おやつとウェットが一緒にお皿に入ってるのはいいのか?
良くないのか?考えてしまったけど、入れちゃったよ〜(笑)
我が家も大したクリスマスしませんでしたよ。モンのプレゼント
も未だに買ってないし^^;籐のカゴというのは、赤ずきん
ちゃんを連想しましたね?^m^むふ

>ティビママ さん
あはは^^モンの風体からするとおばぁさんを食べた
オオカミに似てると思ったぶひこです(笑)あわわw
ニャンズ、お手手で飲まない事に驚きましたよ。モンは9割
くらいは手だから、ソマリは手で飲むのかと思ってました。
最近、モンの体重怖くて量ってないけど、お腹周りキテるよ(汗)

>cheekykoko さん
あり合わせで大したディナーじゃないよ^^;
とりけずりは美味しそうに食べるよね。
おやつの中でもヘルシー♪

>haromamaさん
ウェットもチーズもとりけずりもモンの大好物なので
喜んでましたよ♪本当は野菜など入れて彩りよくしたいの
ですが、モンのお腹にくると悪いのでいつもの食事に
抑えました^^;モンの香箱座りのお手手は何故か上を
向くんです。

>nana さん
モンの寝こみを襲いました^m^ すぐに剥ぎ取るので
焦って撮影したら、お目目が〜!!オーマイガッ(苦笑)
はっきり撮れた写真はこれ1枚だけでした^^;
被り物、難しい〜。食器棚乗ると勇ましくなります!

>☆けいけい☆さん
ラズベリー、冬は枝だけになって春まではこのままなの(--;)
クリスマス前に葉っぱが枯れちゃってこのありさま(涙)
造花の葉っぱで増毛しようかな(爆)猫ってダ○キンに
なるよね^^;モンはたまに猫モップで頑張ってくれちゃいます^^;
その前に掃除しろって感じなんだけど、つい…ww 

>桃饅頭 さん
なんやかんやで、普通の日と変わらないクリスマスを
迎えてしまいました^^;ラジーロンガーの新柄は待たないと
いけないようなのでそれまで我慢です(汗)
今年、ご訪問いただき本当にありがとうございました。
こちらこそ来年も宜しくお願いします!

>Ranranさん
そうだ!ラズベリー、薔薇科の植物だから葉っぱが落ちるのですね。
薔薇も花が咲くととてもキレイだけど、冬は寂しくなっちゃうかな。
余談ですが、ブルーベリーは紅葉して落葉するので楽しみが
あるんですが、ラズは葉が緑→茶色に枯れて落ちるので寂しいデス。
食器棚から眺めるモンは勇ましく見えるの^m^ 赤ずきんちゃんの
物語を思うとモンはお婆さんを食べたオオカミみたい…きゃー!!w
2009-12-29 11:50 | ぶひこ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/65-08c4a184

 | ホーム | 


