**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


またたび大相撲。

以前、購入した寅のパペマペ。再び活躍の時期が来ました!
今年の干支は『寅』ですもんね^^
 
新春!大相撲でたくさん遊んで頂きましょう~♪

0104_07.jpg
その前にまたたび増強剤を投入~ ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリッ

0104_01.jpg
モンの押し出し~!!

0104_02.jpg
捻り技、出た~!!!

トラくんも頑張ったのでモンの技が決まらず、2回戦。

0104_03.jpg
両者、負けられない戦い。

0104_05.jpg
この技は何じゃ~~???

猫の技は多彩ですね(*´Д`*)ブハハハ

0104_06.jpg
またたび相撲でハッスルしたモンさん。
新春なのでまたたび1袋の3分の2の量を一気にあげたんですが、
その後にしたンコ、最後の方が少しゆるゆるでした。
またたびあげすぎちゃったかな~^^;

【 お正月の白いお餅! 】

0104_08.jpg
実はお雑煮、あんまり好きじゃないんです(--;)
お野菜煮物スープとお餅は別で食べたい!と言う方、いるんじゃないかなぁ。
我が家はお餅を焼いて、きなこ&黒みつで食べました。

猫まねき柄の手ぬぐいを敷いたら、お江戸の香りがする~ヽ(=⌒▽⌒=)ノ

以前、神楽坂の猫雑貨ショップで購入したのを出してみました。
手ぬぐい、良い仕事してくれるww


猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あのパペマペはトラというよりも豹??(爆)
でも顔の雰囲気はトラって感じですね〜!!
モンちゃん、新春大相撲で大活躍だ〜〜☆
噛み付いちゃうのは反則ワザかしら♪
あ、私はぶひこさんと逆パターンかも。
お餅を甘い味付けで食べるのが苦手で。
食べられないことはないのですが、
お汁粉とかはお餅がなくて、
ぜんざいだけで食べるのが好きだったりします☆
きなこと黒蜜の組み合わせだったら、
わらび餅なら食べられるんだけどなぁ♪
2010-01-07 20:12 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]

モンたん、さすが新春だけあってハッスルしてるね(*≧m≦*)ププッ
疲れて横倒しになっちゃったお顔が
めちゃ可愛いんですけど(*´艸`)

この手ぬぐいって、和食をなんでも粋に演出してくれそうvv
ホントいい仕事してるね〜(^_-)-☆
ちなみに、私はお雑煮大好きなの
すっかりお雑煮太りだよぉ(T▽T)
2010-01-07 20:27 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

またたび増強剤って〜∵=(≧ε≦o)ぷっ!
トラさんをガッチリ捕まえてるモンちゃんのお手々と、
見合ってる姿が可愛い〜(*´艸`)
あ、モンちゃん、それはもしや反則では?(笑)
ぶひこさんはお雑煮は苦手ですか〜。
私は大好き(*^m^*) ←だから太る!
そういえばお雑煮って、地方ごとに色々ありますよね。
うちはシンプルに出汁醤油で、鶏肉とお揚げと刻みコンブ〜。
2010-01-08 01:44 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]


 モンちゃんの「ガブッりより!?」で勝ち!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お餅。。。小さい頃毎年毎年年末にお餅ついて
いた我が家今でゎ お餅嫌いです(^▽^;)e-330
さすがに今年ゎ実家でお餅1つ食べたけど〜
美味しくない(笑)

 モンちゃんへロット寝ているのが可愛い(*´艸`)v-238 
2010-01-08 06:31 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

おぉ〜モンちゃんいい勝負してる〜
疲れちゃったお顔最高よぉe-266
うちもヒョウハンドでバトルするんですが、
余計噛み癖付いちゃって大変ですよぉ
モンちゃんはそんなことなぁい?ぽちっ!

おもち美味しそぉ
うちも冷蔵庫にまだあるんだけど・・・
いつも横目にドア閉めちゃう^_^;
2010-01-08 11:09 | haromama #GaenHm5U | URL編集 ]

あそんでるねー
うちもそういうのあったんだけど、のえさんの噛み具合が半端なくて、すげー痛いのでつかってないよ(>_<)

きなこかけてたべるのってうまいよねー!
味噌とかすましとかにお餅ってどうなんだろうねー
うちは小豆だから違和感ないよん♪
(見た目というか味的にもぜんざいだからw)
2010-01-08 13:21 | cheekykoko #- | URL編集 ]

モンちゃん、ガブッ!!っていってるね。
お見事!

お雑煮この2年間食ってないよ・・・。オロオロ。
ちなみに実家はおすまし派デス。
2010-01-08 19:52 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]

遅くなりましたが・・・

明けました(笑)
今年も宜しくおねがいします!
モンちゃんの晴れ着姿にノックダウンされ・・おせちにヨダレがでました。

寅と戦うなんて強い乙女ニャンですね!!
うちもタオルを手に巻き(警察犬の訓練のようです)
蛇のように動かすと興奮してガブリと来ます♪
しかも興奮すると鼻が伸びるの(笑)
あくびする前の顔っていうのかなあ。。

お雑煮って、駄目な方おおいですよね。
私は大好きで、年越し蕎麦のツユの余りにチョコット味を直して、
お節のカマボコと三つ葉をはなしていただきました〜♪

ちなみに醤油ベースで味は濃いかな?

あ!キナコ餅まだだった!
今日の昼はこれにします!!

黒蜜ですね!かけてみます。
ありがとう!ぶひこさん!

2010-01-09 10:22 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

こんばんは
モンちゃん、増強剤でハッスル元気一杯
モンちゃんの勝ち〜
我が家のお雑煮は、鳥肉でダシをとるだけ
あとみつ葉入れるだけのシンプルお雑煮です
房総は、たっぷり野菜を入れる様ですがね
これから餅細かく切って揚げ煎餅作ります。
2010-01-10 17:49 | ハルミン #- | URL編集 ]

あのパペマペ登場した日のブログ覚えています。
あの時も、すごく楽しそうだったけど、
今回のおすもうはなかなかの好勝負でしたね。
モンちゃん、両手でしっかり抱えてるお顔や
見合って〜のお顔もとっても素敵!
多才な技を繰り出すモンちゃんには太刀打ちできないかもね(ゝc_,・。)
2010-01-10 23:42 | くうまま #NZC918BU | URL編集 ]

>Chocolatさん
スルドイ!!良く見るとこれは豹ですよね〜!!
私、トラだと思い込んでましたよ〜(爆)
アホすぎだ〜w お餅甘いのダメなのですね。
なんだかとっても意外です!わらび餅もお餅も
一緒のような気がするのは、私が味覚オンチだから
だなwぜんざい&わらび餅、私も好きです〜♪

>りんぽぽさん
またたびの増強剤が効いたのか、めっちゃハッスル
してましたよ♪面白い技、炸裂で面白かったです^m^
りんぽぽさん、お雑煮好きなの!?そっか〜。じゃぁ、
お正月は楽しみだね^m^ 私は野菜汁ときなこ黒みつ、
あんこでもお餅食べたから、結構ヤバイよ…ww

>Ranranさん
がっちり掴む手、小さな饅頭みたいで可愛いでしょ〜♪
またたび効果でファイトイッパツでしたよ(笑)
Ranranさん宅のお雑煮、美味しそう〜!お餅も違和感
ないかも。うちのはサトイモ、レンコンなど入ってて
田舎臭がします^^;アハハ

>ティビママ さん
顔ガブッて反則だよね〜(笑)トラもビックリしたかもw
そういえば昔、お餅ついてましたよね!!つきたての
お餅って美味しいんですね(^^) 懐かしいです^^
でもティビママさんお餅苦手なのね〜>< 
もしかして小さい頃食べすぎたのかな?

>haromamaさん
ハロくん、カミカミ遊びが好きなのかな〜??モンが
噛む時は、おやつやウェットが欲しいのにくれない時、
私のつま先を噛んだり、洋服噛んだりしてます><
いつも食べ物がらみなんです(笑)ハロくんはどうかな〜。
そうそう!お餅って余るんですよね(--;)

>cheekykoko さん
のえるさん、パペマペ相手にすごい馬だったのね!
そこにまたたびかけたら危険すぎ?うちも爪切った後
だったから痛く無かったけど、爪が伸びてたら痛かったかも。
雑煮がぜんざいなの?いいなぁ。食べやすそう〜!!
うちは醤油ベースでサトイモ、レンコンなどもうお腹一杯w

>nana さん
またたび効果でガブッは豪快でしたよ〜^m^
お雑煮、もはや懐かしい食べ物だったりして!?
おすまし汁、美味しそう♪関西はおすまし系なのかな。
うちのは醤油ベースでサトイモ、レンコンなど入って
そこにお餅!!ボリューム一杯です^^;

>☆けいけい☆さん
けいけいさんがノックダウン!?褒め言葉、ありがとうございます^^
ナイトくんの警察犬状態、想像できます♪モンも興奮すると洋服の腕の
部分を噛みついて来るんですよ〜!!けいけいさん、猫の遊びや表情良く見て
ますね!モンも蛇の動きに興味津々で寄り目になるんですが、鼻が伸びる
のは見た事ないです〜!!ナイトくんの鼻が伸びる!萌え〜♪(笑)
年越しそばのツユで食べるの??新しい発想です〜♪それいいかも〜。
最後のツユを使うなんて何気にエコでだし^m^うちのサトイモ&お餅
入りのお雑煮より遥かに美味しそう。キナコも美味しいですよね^m^

>ハルミン さん
またたび効果でファイトイッパツです♪
関東方面は鶏肉で出汁を取るんですね。Ranranさんも鶏肉の話を
してたんです。あっさり味で美味しそうですね〜。うちのは醤油
ベースでサトイモやレンコンなど根菜入れるので、お腹いっぱいの
お雑煮です^^;揚げ煎餅作るんですか!!ハルモンさん、さすがです♪

> くうままさん
最初の登場の頃は、またたび増強剤無しでも結構イケたんですけど、
慣れると増強剤なしでは遊んでくれなくなりました(苦笑)
しっかり握ってる猫のお手手、お饅頭がくっついたみたいで
可愛いんですよね^^ 見合って〜の顔、素敵と言ってくださりありがとう
ござます。 猫の技、奇想天外なので面白いですよね♪
2010-01-13 00:41 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/71-06ad9817

 | ホーム | 


