**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


はぁ~気持ちイイ。

モンさん、気持ち良さそうだね~。

0110_05.jpg
 モン: どかニャいよ。

0110_04.jpg
あぁっ、そうね(*´∇`;) イスから脚が落っこちてるよ・・・。

0110_06.jpg
 モン: 落ち気味が気持ちいいにゃ♪

0110_08.jpg
このイスで凄まじく爪とぎするのでイスがボロボロになりました。

0110_07.jpg
背もたれに布カバーを縫って置いてみたけど、脇から手を入れて
爪研ぎするのであんまり意味が無かった(--;)

モンさんが爪とぎで幸せ感じてるなら、それでいいか・・・(  ̄- ̄)

0110_09.jpg
冬になるとルディ色が濃くなって『焦げ茶・茶・白』の色合いがとっても
お洒落な色合いだ~♪と思ってたんですが・・・。

最近、モンがしょうゆ団子に見えて仕方ない。
ぷっくりしてるからかな^^;


【 年賀状を頂いた皆さまへ 】
古いプリンターが調子悪くなり、年末に新しいプリンターを購入してたんですが、
設定が面倒くさくてできない日々が続き、ようやく今頃になって設定完了しました!!

年賀状を頂いた皆さまにお礼のハガキを送りましたので、
少々お待ち下さいませ。のんびり屋でごめんね(´;ω;`)

注意) 大変、親バカなハガキとなっております (; ̄ー ̄川 アセアセ


猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

モンちゃん、椅子の上で気持ち良さそうにしていますね♪
背もたれ部分、カバーの内側はどんな風になっているか、
めっちゃ気になっちゃいましたよ〜〜(苦笑)。
しょうゆ団子なモンちゃん、私も味わってみたいです☆
シリカサンド、なるほど〜〜〜と思いましたっ。
ホント紛らわしかったですね(涙)。
2010-01-19 11:16 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]

モンちゃん、気持ちよさそうだねー
足がでちゃってるのかわいい♪
りあむはたまに落ちるときあるよ(^_^;)
しょうゆ団子ー!
食いたくなってきた〜
やべーダイエット中なのに(笑)
2010-01-19 13:49 | cheekykoko #- | URL編集 ]

しょう油団子って〜^_^;
美味しそうでは・・・
そう言われると見えて来ちゃうよぉ〜
モンちゃん気持ち良さそうに寝てるけどぉ
何か見ててズルッ!って行っちゃいそうで
怖いよぉ
2010-01-19 16:19 | haromama #GaenHm5U | URL編集 ]

こんにちは
モンちゃん気持ちよさそう
そう、椅子の上で爪とぎしちゃうんだ
爪とぎは、必ず同じ所でやるからね
しょうゆ団子?!モンちゃん、そんなにふっくらしてる様に見えないですよ〜
2010-01-19 17:21 | ハルミン #- | URL編集 ]

モンちゃん、ほんと気持ちよさそうにしてるね^^
ところでしょうゆ団子ってなぁに?
しょうゆ味の団子・・・?←そのままやん(笑)
こっちでは聞かないなぁ。
いや、アタシが知らないだけか?

↓の記事みたみたっ!そーゆーことだったのね。
割って確かめたってのがエライ^^おつかれーん。
2010-01-19 20:01 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]

モンちゃんのあんよが落ちてるけど、気持ち良さそう♪
うちもイスに布のカバーを考えていたんですけど、
モンちゃんの行動を読んだら、意味無さそうに思える〜^^;
ルディ子は、この時期と〜っても綺麗な色ですよね。
3色のグラデーションには、いつもうっとりしています。
ただ、写真だと色が綺麗に写らないのが残念なところ。
あ、しょうゆ団子ですか!!(*≧m≦*)
や、やばいです。レオンもしょうゆ団子に見えて来る〜>▽<
↓異物の正体が分かってスッキリしました。
猫砂を全部調べたぶひこさんはエライ!!
2010-01-20 00:40 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

バタバタ続きですっかりご無沙汰しております〜。

モンちゃんとっても気持ちよさそうで見ているだけで癒されます〜(*´ー`*)

椅子のこういう生地って爪とぎに最高みたいですよね〜^^;この椅子がモンちゃんのネイルケアの必需品なのですね(*^m^*) ムフッ

で...しょう油団子って〜(笑)
モンちゃんしょう油団子、私も食べてみたいでつ(*´ー`*)
ルディの色合いってホント見とれてしまいます〜。私は口元の3色のグラデーションがたまらなく好きです(*^m^*) ムフッ
2010-01-20 07:38 | あべりあ #MJ.8oQaI | URL編集 ]

モンたんの寝姿癒される〜(#^.^#)
アンヨ落ちてるけど、よくバランス崩さないね(笑)
少し開いたお目目の、まどろみショットは
とってもせくちぃよ〜(〃 ̄ー ̄〃)
このイスの素材、多分私が猫でも爪研ぎしてるわ〜(*´艸`)

可愛いモンたんのおハガキ届きました〜ヽ(*^^*)ノ
ありがと〜〜!!!(*´∇`*)
2010-01-20 16:18 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-21 13:31 | # | [ 編集 ]

シリカサンドが入ってるの〜
う〜ん...そこまでは考えてなかったんだけど、たまに丸ではないものが入ってるのを見たことがあるからね〜
で、きっと私以外にも分かる人いると思って最初は読み逃げしちゃいました〜v-421
でもでも、気になって訪問してみると...ぶひこさんが悩むといけないのでコメントをね^^
解決できてよかったです〜
でも、袋から全部だして調べるとは思ってなかったです^^
2010-01-22 00:43 | 白い影の直江 #- | URL編集 ]

足が落っこちてる・・・手も椅子からはみ出してる〃´∀`)
寧ろ飛び出している感がいいのかなあ?というのは私も常々思います。
タワーの上も狭そうなのに、体をまるめつつも手足は宙に浮かべているんですよ。

そして確かにこの椅子は爪とぎしちゃいますよね。
爪といで〜♪ってフェロモンがびしばしと・・・w
我が家では裁縫道具が入っている箱と、生地が入っている箱がすっかりターゲットになっています(゚-゚*;)オロオロ
2010-01-23 10:34 | ごぜん #0sfRkpes | URL編集 ]

きゃー!醤油団子(笑)かわいいっす!
この格好可愛くてスキです♪
モンちゃん気持ち良いのね〜
こっちまで眠くなるよぉぉ!
あ!カワユイハガキ有難うございました!!
あのまま、売れそうな出来ですね!!
親ばかだなんてことは、ちっともないです!
カメラ目線でお行儀よく、ヤマトナデシコ振り発揮してましたよ!
あまりに可愛いんで、会社のネコ仲間のおじ様にも見せちゃいました!(私もバカ?)
『美人さんだねぇぇ!お行儀良いね!』と絶賛してましたヨ!!
カレンダーが出来ますよ!!
是非、夏の水着等で12月まで撮っていただきたい・・・
2010-01-23 12:14 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

>chocoatさん
背もたれは糸が出まくりでボロだよ(爆)
立ちながら思いっきり爪とぎするからヒドイのです><
タワーでやってくれればいいんだけど縄より布がいいみたい。
シリカ、透明のやつ本当に紛らわしいよね(--;)

>cheekykokoさん
あはは^^リアムくん、落ちるんだ?可愛い〜!!
猫なのにちょっとドンくさいと萌え〜♪となるよね^m^
焼き加減がしょうゆだんごに似てるでしょ??w

> haromama さん
焼き色がちょうど良い感じなんですよね^m^
トロけたみたらし団子のような??(爆)
モン、ハロくんより重いから落ちないよ(笑)

>ハルミン さん
タワーの縄より布で爪とぎする方が好きなようなんです。
一度好きな爪とぎ場所を見つけると本当に同じ場所で
やりますね。モン、結構ぽっちゃりですよ〜。

>nana さん
しょうゆ味の団子全般だよ〜。みたらし団子も含むw
もしかして文化の違い!?関西方面ではみたらしなのかな。
透明シリカが粉々になると紛らわしかったよ(--;)

>Ranran さん
小さい頃から布で爪とぎするのが好きな子だったんだよね(・・;)
今はタワーで全くしなくなちゃったヨ。このイスで立ちながら
思いっきり爪とぎしててとっても嬉しそうにしてます。。
ルディカラー3色、配色のバランスもいいし本当にキレイです
よね^^ 異物は自分でもトイレから出てくると思いませんでした!!

>あべりあ さん
お忙しいところ、ご訪問ありがとうございます。
癒されると言って頂けるとモンも社会貢献してるようで嬉しいデス^^
ネイルケア…猫の最大のお洒落でしたね〜。イスは仕方ないか…(--;)
ルディカラー、色合いも配色もカラーバランスもとっても良い感じ
ですよね。あっ、しょうゆ団子のカラーバランスも最高なのかも(笑)

>りんぽぽ さん
癒される??嬉しいにゃ〜♪♪モンはりんぽぽさんを救ったね?(笑)
まどろみショット、良い言葉ですな〜。こういう猫のお顔って
人間も気持ち良くなりますよね。このイスの布、やっぱり猫人気
高そうだよね??私も絶対爪とぎすると思うもんw
親バカ炸裂ハガキ、届いた??チョット恥ずかし…(;-ω-`A)アセ

>鍵コメさん
了解しましたよ〜!

>白い影の直江さん
再度、訪問して頂いて本当にありがとうございました!!直江さんの
コメ読まなかったら、袋を全部調べる事もしなかったですよ^^;
猫砂が原因だと思ってなかったので…。うちは2年くらい使用してたけど
見つけたの今回が初めてだったんです。ンチのたびに毎回砂チェック
してるから見逃してないとは思うんだけど…結構あることなのですね(・・;)
見つけた時はすっごくビックリしちゃいましたよ!

>ごぜん さん
意図的に落ちそうにさせてるのかな〜と思う時ありますよね^^
タワーの上で手足が飛び出してるのって可愛いすぎます〜!!
思わず手足を握りたくなるw 嫌がられますけどね^^;アセ
あはは^^イスから爪とぎフェロモンがでてたのか(笑)
裁縫道具の箱??きっと爪とぎフェロモン大量放出なのね^m^むふ

>けいけいさん
しょうゆ団子、トロけ中だよ〜(笑)気持ち良さそうな顔を見ると
人間の方も気持ち良くなるんだよね^^ あの親バカハガキ、届いた^^;?
けいけいさん、可愛いだなんて本当に本当にありがとです。
会社のおじ様、絶賛されてたなんて…チョット恥ずかしい…でも嬉しいような?
本当にありがとうございます。でもお行儀が良いと言われると…(大量汗)
あの目はチーズを見てるお目目ですよ!(爆)モンは食べ物見るときは
真剣勝負です( ̄ー ̄)ニヤ 猫に水着って新しい!!やっぱりビキニ?(爆)
おもしろ〜い!本当に挑戦してみようかな^m^お楽しみに♪w
2010-01-24 23:02 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/80-0890d265

 | ホーム | 


