**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


モワモワにビックリ!&ぬくっこモンさん

ちょっと忙しかったので、更新が空いてしまいました~(´・ω・;`)

我が家は、パナソニックのナノイーが出る加湿付き空気清浄機を24時間フル稼働させてます。
ナイトスチーマーを買わずに済んだので一石二鳥!モンさんも美肌に励んでます(爆)

そこに最近、オサレ家電チムニー@ハイブリッドを追加しました。
エアコンをずっと稼働させてると加湿付き空気清浄機のみでは湿度が足りない・・・。

0112_01.jpg
設置して2日くらいは、モワモワ出てくる蒸気が気になったモンさん。

ちなみに我が家のゴミ箱はイスの下の袋部分で、蓋はありません。
ゴミ箱の置き場、猫さんがいるお家では悩ましいですよね(--;)
実家にぶりちゃんがいる時は、リビングにゴミ箱は置いてませんでした。
家中のゴミ箱は全部、蓋つき^^;

0112_02.jpg
という訳でモンさんチェック開始。

0112_03.jpg
ひゃ~~。

0112_04.jpg
以前使用してた加湿器は水を入れるケースのプラスチックの蓋部分が
熱さで溶けたんですよっ(((;゚Д゚))) 4年使用だったのですが、消耗早かったな。

0112_05.jpg
今のところ床はコルクマットでそこそこ暖かいのでホカペなしのエアコンのみ。
人間はもうコタツを使用してないのですが、モンさんが愛用中であります(^-^;)

0112_06.jpg
ピンクのタオルの中はペット用ホカペ(ユカペット)
昼でも夜でも寒い日はホカペの上で寝てる時が多いです。
深夜、寝る時もこの場所は睡眠場所の一つになってます。

0112_07.jpg
   モンさん: ぬくぬく。すぴー。暖かいにゃ。


猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

チムニー、おしゃれインテリア雑貨屋さんとかでよく見ます♪
うちも置きたいけど、暴れん坊将軍揃いで諦めてました(爆)。
モンちゃん、興味津々になっていますね〜〜!!
↓のハーネスベストのリメイク、めっちゃ可愛いです☆
最初から手作りしなくても、こういう方法もあるんですよね♪
自分ではフリフリ系は絶対に着ない主義な私ですが、
ニャンにはこういうのをつけたくなるので(苦笑)、
私もいつかチャレンジしてみたくなりました〜♪♪
2010-01-25 13:49 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]

すごーい!
ナノイーのやつ、高いよね。
去年、欲しくて悩んだけど、かなり高かったから、ナノイー発生器のやつ買った(^_^;)
それも高かったけどねー
ずっとつけっぱだけど、効果があるかどうかはどうなんだろうね(^_^;)

チムニーはじめてみたー
そんなのがあるんだねー

あ、ハーネスかわいかったよー
すごいいいわね♪
2010-01-25 14:01 | cheekykoko #- | URL編集 ]

こんにちは
モンちゃん興味深々ですね。
我が家は、エアコンつけるとモワ〜とするのでホットカーペットのみ
さすがにこの間の寒波の時は、ちょっと付けましたが
こたつにモンちゃん専用のホカペ、ヌクヌク寝てばっかりかな
2010-01-25 16:15 | ハルミン #- | URL編集 ]

この加湿器、インテリアショップさんで一番最初に見た時
煙突かと思っちゃった(*´艸`)
おされで可愛いよね〜
モンたん、まるで美顔器みたいな使い方してない??(笑)
モンたんの美肌の秘訣はここにあったのね(≧∇≦)b

うちもゴミ箱は全部フタつきでつvv

こたつにもぐってるモンたんのお顔
なんだか色っぽいんですけど〜〜(*´д`*)はぁはぁ
うちも夜中に見ると必ず誰かしらこたつの中にいまふ(*´艸`)
潜り込む時に布団に開いた、カニ穴が可愛いの(笑)

ハーネス可愛いすぎで、反則!!!(`・ω・´)(笑)
2010-01-25 16:16 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

おおおお!!
これがハイブリちゃんですね!
お肌に良さそう!!
モンちゃんもモワモワに興味シンシンだね!
美肌ニャンちゃんだね♪
うちもホカペ買おうかしら。。。
モンちゃんの気持ちよいスーピー顔見たら
ナイトにもいいんじゃないかと思ってしまう〜
これなら敵と思わずに温まってくれるかも。。
ハーネス・・これはドレスですか?
すんごい上手で可愛いですよ!!
売れますよ!(こればっか)
ハーネスに見えないもの。。
立派なオサレ着ですよ!!
これからも手作り物楽しみにしています!!

2010-01-25 18:58 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

きゃあ!パナのナノイーと、チムニー、両方あるんだぁ!
めっちゃうらやましーっ。
ナイトスチーマーも気になってたんだ。
アタシはボーナスで、ナノケア買っちまったよ(笑)

↓のハーネスのリメイク、すんごい可愛い!
オサレだわ^^
モンちゃん似合ってるね♪
2010-01-25 20:53 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]

きもち良さそう〜
モンちゃんの隣で私もスチーム浴びたい〜
乾燥ぎみだからね^_^;
うちも使ってるけど、加湿器としては物足りない感じなんですよね〜
目に見えるとおぉ〜加湿してる!って感じ〜
2010-01-25 22:51 | haromama #GaenHm5U | URL編集 ]

この加湿器、チムニー面白い!!
そんなに高い所からモアモアが出るんですね。理にかなってる。
モンちゃんエステみたいよ〜。美ニャンの秘訣見たり (* ̄ー ̄*)ニッ
うちは天然加湿器かな。洗濯物を中に干すだけ^^;
それにゴミ箱にはルルが顔を突っ込んでます(-"-;)
こたつの中は居心地良さそうですね。

↓ハーネス可愛過ぎっ!!
モンちゃん幸せ者ですよ〜。
オベリスクに金の鳥、素敵ですね。
でもモンちゃんはやっぱりリアルの方が良かったか〜(笑)
2010-01-26 00:44 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

>Chocolat さん
可愛い暴れん坊将軍だ〜^m^でも暴れてるように
見えニャい!3にゃんベランダで仲良く集合してたり
年功序列が保たれてたり、良い子だもの♪
ハーネス可愛いと言ってくださり、ありがとうございます。
リメイクの方が楽なんですよね。実はリメイクで猫ドレスも
作ったのですが、試着に時間がかかっています(汗)
私もフリフリは着れませんよ〜(爆)だけどニャンには
フリフリを着せたい…全く同感です^^

>cheekykoko  さん
最初はプラズマクラスターが欲しかったけど、お店で話聞いたら
ナノイーになっちゃいました!単体のナノイー発生器は一番ナノイーが
出るとお店の人が言ってたよ〜。ニャンズかなり美肌なのでは?(爆)
私はかなり乾燥肌だから、潤いちょっと実感してますw
ハーネス、可愛い?嬉しい〜!ありがとです^^

>ハルミン さん
エアコン付けると上半身だけモワ〜としますよね。
乾燥もすごいので来年はオイルヒーターなど検討した方が
いいのかなって思ってます。
モン、ホカペ入れたらコタツから出て来ないんですよ〜><

>りんぽぽさん
猫用・煙突美顔器(爆)そんな商品あったらどうしましょww
ソマリーズがみんにゃで煙突から出る霧に顔を当てると思うと、
ちょっと面白いね^m^ うちの燃えないゴミの箱、イスの下の
茶色の蓋つきの箱デス。小さっ(笑) コタツのカニ穴、可愛いよね♪
モンは最近横着者なので大きな穴が無いと入らなくなったけど、
昔はやってました^^;小さな穴から顔出したりして可愛いんだよね。
ハーネス、反則技!?本当に嬉しい(笑)ありがと〜。

>☆けいけい☆
チムニー、本体の方で水を温めて霧を出してるようなんだけど、全く
暖かくない(笑)暖かい方が良かったかも〜勉強不足だったよ^^;
うちのコタツ&ホカペは苦し紛れの対策でこのようになったけど、
自分的にはペット用コタツの夢コタツが欲しかった><
ホカペ、使用する子としない子がいるみたいだから悩むよね。
ハーネス、可愛い?本当に嬉しい〜。ありがと〜♪
この服に金具がついててそこにリードをつけて、外出する為の
ものだよ^^ ヒモ型の物よりベスト型の方が猫に負担がなさそう
なので、医者に行く時とか着せたりしてます。
あはは^^売れる?(爆)縫い目を見たら即クレーム来そうだな。

>nana さん
ナノケア買ったの?本格的〜!!○○しながら…とか一石二鳥で
考えてる私と大違いだ(笑)ナイトスチーマーもいいよね^m^
お店の人がナノイーの加湿空気清浄機買ったら、ナイトスチーマ
買う必要ないですよと言ってたのでプラズマ辞めてこっちにしました^^
ハーネス、可愛い?嬉しい〜。ありがと〜♪
縫い目があんまり見えなくて良かったにゃ(笑)

>haromama さん
乾燥するよね〜>< エアコン付けるとさらに乾燥が進むので
悩ましいです(--;)ハロくんもナノイー使って美肌に励んでる
のね^m^ そういえば加湿の霧が見えないですよね〜。見えてたら
おおー!ってなるのにね。見える霧は粒子が大きいと聞いたけど
そうなると我が家のチムニーは美肌に関係なくなりそうですw

>Ranranさん
猫のエステ、新しいかも(笑)お手手もみもみしてあげたり、
体マッサージなんかも追加したら本当に極上エステだよね(爆)
うちはキッチンで使用したふきん2-3枚、部屋干ししてるんだけど、
エアコンつけてると怖いくらい早く乾きます><
そういえばモンも食べカス等をあのゴミ箱に捨てると顔突っ込んで
ますよ〜(笑)なので匂い付きの物は蓋つきのゴミ箱に捨ててます。
ハーネス、可愛い過ぎ??本当に嬉しい〜。ありがと〜♪
植物に何か刺したくなります。でもモンはほとんど無視してます^^;
2010-01-27 13:38 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/81-bc16c675

 | ホーム | 


