**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


トイレへの拘り@粗相秘策編

モンさんの粗相は2つに分かれます。

自己主張にゃん粗相と便秘にゃん粗相!!(笑)

0116_01.jpg
便秘にゃん粗相はそれほど回数ないので問題ないのですが、
早朝の自己主張粗相だけは、なんとしても辞めさせたかった。 ある日、考え付いた事が、今のところ大成功してるので紹介します(*^-^*)

秘策はコレ ↓↓↓  チュール生地!!!

0116_05.jpg
寝る前に手触りがザラザラしてるチュール生地をソファの上に置いてます。
白い花柄のやつです。

モンはこの布には上がりたがらないので、起きてよ~と怒っても
粗相はできません( ̄ー ̄)ニヤリッ

この方法で早朝粗相は無くなったのですが、その変わり顔面猫パンチで
何度も起こしに来ます (´-ω-`)  

洗濯の手間を考えれば、顔面猫パンチくらいは許してあげようと思うのですが、
熟睡してる最中にいきなり猫パンチされるとかなりビックリする…。

0116_02.jpg
そしてモンさんのトイレ事情。
2個目のトイレは隣の部屋にあるケージの中に入れてましたが、そこですることは
無かったので、思い切ってリビングに持ってきました。

0116_03.jpg
    ンチ中~。 しっぽが上がりめの時はンチのサイン。

めでたく両方使用するようになりました(*^-^*)
みんなに見られながらトイレをしたいモンさんです。
安心するのでしょうかね?

0116_04.jpg
現在は奥と手前に2個並べて置いています。
縦長になってますが、気分によって奥・真ん中・手前、使い分けてます。

【 おまけ 人間のトイレ事情 】

人間の衛生用品の買い出しは、何かとかさばるので面倒くさい><
まとめ買いしちゃいました!

0116_0.jpg
オイルショック中~(笑)


猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント


 トイレゎ落ち着かない場所だとしないです
からね〜モンちゃんゎ見られながらするのが
好きなのかも!?(*´艸`)(笑)

 それにしても〜大量のトイレットペーパー!!
オオーw(*゜o゜*)w うちに3つください(爆)
リアルな個数だ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
2010-01-27 15:35 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

モンちゃん、早朝に自己主張粗相がありましたか(汗)。
オーガンジーの上が苦手って面白いですね〜〜!!
こういうのって発見できると大きいですよね♪
わからないままだと、途方にくれる日々ですもの(涙)。
猫パンチで起こされるのはガマンガマンですね(苦笑)。
トイレットペーパー、すごい量だ〜〜!!
↓のモンちゃんのベッド、
ニャンのモチーフが可愛いですね〜♪
2010-01-27 16:47 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]

ぶひこさん賢いっvv
粗相を防ぐ方法って、頭を悩ませるとこだと思うけど
嫌いな肌触りの布1枚で解決なんて
我が子をよく観察してないとできない技だものね(^_-)-☆
次は、顔面猫パンチを防ぐ技を考えないと(*´艸`)

用足しちうのモンたんの神妙なお顔
可愛いすぎて萌え〜〜〜〜〜(;´Д`)はぁはぁ

私はティビママさんほど図々しくないので(爆)
うちにはトイペ2つください(*≧m≦*)ププッ
2010-01-27 18:06 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

ニンゲンのトイレットペーパーの量に
ウケてしまったわ(笑)

なんと、オーガンジーで粗相を防止できるとは!
発見できてよかったね^^
見られながらのおトイレ、ウチのコも好きデス^^;
2010-01-27 19:48 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]


 りんぽぽ姉さん。。。誰が〜図々しいのかしら?(¬д¬。) ジーーーッ(爆) 
2010-01-27 20:24 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

お洒落な対策ですね(−∀・)b
粗相といえば、るるが来る前に保護したにょんは、私を二回目に起こしたときにご飯を出さないと、小豆大のンコをしてたです。
職猫技の粗相ですよ〜。るるも私が大幅に寝過ごすと落し物をしますが、そんな繊細さはないですw
モンちゃんはぶひこさんにお尻を向けてトイレできるんですね、いいなあ。
うちはすっかり警戒されて、いつもこっちを向いているるるです。

うちもトイペ積んでいるんですが、私がトイレにやたら行くのと、トイレで鼻をかんだりするのでこの量でも無くなるの早いです|_-。) ポッ
2010-01-28 00:14 | ごぜん #0sfRkpes | URL編集 ]

おお、すごーい!
これでしなくなってるんだからすごいね!
うちなら、むりだわ・・
だってのえるさん、オーガンジー大好物・・・
もちゃもちゃ食っちゃうよ(^_^;)
りあむは粗相なくなったよー
でも油断大敵だからね、いつされてもいいようにどきどきしてる・・・もごもご

うちもトイレットペーパーは安いときにため買いしてるけど、ここまでじゃないわ(笑)
すごいね(笑)
もって帰るの大変じゃなかった?
あ、ネットかなにかで買ったのかしら。
2010-01-28 13:08 | cheekykoko #- | URL編集 ]

おお!まさに秘策!思い付いたぶひこさん凄いかも〜。
モンちゃんはオーガンジーの肉球触りが好きじゃないんですね。
うちならバリバリ爪とぎされそう〜^^;
変わりに猫パンチですか(笑)
確かに寝ててパンチはビックリするけど、
コミュニケーションですよ(*^ー^*)←オイオイ;;
モンちゃん、見られながらトイレしたいなんて、
やっぱりひとりっ子だなぁ〜って思っちゃいました。
トイレ中も甘えっ子なのね〜(*^m^*)
トイペたくさん〜(≧∀≦) 確かにかさばるんですよね。
私はあまりストックが無いので、この前無くなった時には焦ったけど、
1階から頂戴して来ちゃいました。
両親もオイルショック中らしいです (* ̄ー ̄*)ニヤッ
2010-01-28 13:51 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

こんにちは
粗相は、なおったけれど猫パンチ
洗濯物増えるより良いかも
今度は、猫パンチの仕方を教えるとか?!
オイルショック懐かしいな〜学校でトイペが無くて大変だった想い出が
2010-01-28 15:01 | ハルミン #- | URL編集 ]

治ってよかったですね〜
場所も大事も、大事なんですね!
モンちゃんはデリケートなのね〜

トイレットペーパー凄すぎます・・・^_^;
オイルショックになったらお邪魔しま〜す。
2010-01-28 21:44 | haromama #GaenHm5U | URL編集 ]

おひさしぶりでございます。猫の粗相ってほんとに後始末が大変ですよね・・・。臭いがハンパない!シンバ氏も最近はトイレ増設したため粗相も減りましたが一時期ひどくて毎日泣きそうでした。モンちゃんも粗相がなおってよかった。
2010-01-28 22:32 | シンバのママ #- | URL編集 ]

>ティビママ さん@2連ちゃん
未だに猫の落ちつく場所って良く分からない〜(笑)
やっぱり見られたい願望があるのかな??
りんぽぽさんの突っ込み、ぷぷぷ。 それにしても
ティビママさんトイペ、3つも〜?
何に使用する気なんですかっ!?(爆)

>Chocolat さん
発見できて良く寝れるようになったので大きいですよ〜!!
でもモンはどう思ってるんだろ?新しい場所探してたりして?w
ニャンのモチーフ、Chocolatさんならササッと作れそう〜♪
私もモンの毛で手作りしたかったなぁ。このベット1年前に
モチーフ等を縫いつけました。近くで見ると不出来です(笑)

>りんぽぽさん
賢いだなんて…(汗)家にある物で何とかしようと思っただけ
なのに(笑)オーガンジーのゴワゴワザラザラの上ではンチしたくない
と思うモンを思うとちょっと可笑しいんだよね(爆)
顔面猫パンチを防ぐにはどうしたらいいのかな〜?モンより
先に起きることを頑張るか(笑)用足しのお顔、私も大好き(*´艸`)
りんぽぽさん、トイペ2つ〜? 使いすぎです!(笑)

>nana さん
トイペ、11個買うのに1日3往復しちゃった(爆)
お店の人、変に思ってると思うけど最近はもう気にならなく
なりました(爆) 慣れって怖ろしい(苦笑)
肌触りがゴワザラのオーガンジー、買っといて良かったよ〜。
この先もこのまましない方向でいて欲しいけど、やっぱり繰り返し
てるから油断大敵です!トイレ見られたい派、一緒だ〜♪

>ごぜん さん
ご飯がニャい(怒)→小豆大のンコ…なるほど。職猫技か〜。
良く言えばそうかもしれないね^^えるるさんも落し物で
お知らせすなんて立派な職猫技ですよ〜!考えてますな。
おちっこ、こっちを向いてするのも安心してるんじゃないかな?
うちはおちっこ採取の期間など警戒してると私がいない時に
しようとします。採取と言われるとブルーになる(--;)

>cheekykokoさん
のえるさん、オーガンジー大好物なんだww
おもちゃだと思ってるんだね〜。引きちぎるのは猫的に面白いかも^^;
モンはその面白さに気付かないで欲しいぞ〜ww
せっかく見つけた対策だからね^^;りあむくんも粗相なくなって
本当良かった〜!!気が気じゃないもんね。でも油断大敵…同感です(--;)
トイペ、11個買うのに1日3往復w お店の人は変に思ってると思うけど
もう気にしてないですwちょこちょこ買いに行く方が面倒で…。変?(苦笑)

>Ranranさん
全然すごくないよ〜!家にある物でたまたま布があっただけ
だからさ(笑)オーガンジー買った時はまさか、こんな事に使用するなんて
思ってもなかったしw これで爪とぎしたら面白いだろうね^m^
モンはその面白さに気付かないで欲しいぞw
そしてふたりっこのおちっこはどんな感じなの〜???1にゃんとは
違う感じなのですね!?トイペ、無くなると焦るの分かる〜!!
私はトイペ無くて深夜にコンビニへ行ったことあるもの(爆)
Ranranさん宅でも密かにオイルショック中だったのね(笑)
ご両親も備えあれば憂いなしと思ってるかも♪

>ハルミンさん
ですよね〜。おちっこのお洗濯、結構大変なんですよね。
猫パンチぐらいなら受けて立とう!と思ってしまいます(笑)
モンに猫パンチの仕方教えてみようかなw 学校でトイペが無いとかなり
焦る〜(笑)オイルショック、来て欲しくないです〜><

>haromama さん
今は一応治りましたけど、でも繰り返すから油断大敵なんです。
こんななので3月に予定してる件、大丈夫かなぁという不安もあります(**;)
モンの機嫌を損ねないように頑張らねば…(苦笑)
いつオイルショックが来ても暫く困らない我が家です(爆)

>シンバのママ  さん
お久しぶりです!粗相の後始末、ブルーになりますよね><
早く処理したいけど、浸け置きしないと匂い飛ばないし、洗濯→乾燥も
時間がかかるし。。やらかされたショックも大きい(--;)
一応回避したけど、繰り返すから油断もできないです〜。
2010-01-30 00:15 | ぶひこ #- | URL編集 ]


 トイレットペーパー 3つの使用方。。。
1つ目ゎ私専用♪ 2つ目ゎパパさん専用♪
3つ目ゎニャンズ専用d(⌒ー⌒) グッ!!(あほかぁ!笑) 
2010-01-30 10:00 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

>ティビママさん

むむむっ! ( ¬д¬) アヤシイ・・・・・
本当は全部自分で使うつもりでしょう〜^m^(爆)
2010-01-31 12:15 | ぶひこ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/84-87a7818a

 | ホーム | 


