**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


おニャン場の猫カフェ@お台場

お台場にできた“ヴィーナスフォート アウトレット”に行く途中で
ねこたまキャッツリビン(おニャン場)に寄りました。
猫さまグッズチェックです。

お台場ヴィーナスフォート・アウトレットでのお買い物記事はこちら。

併設されてる猫カフェは行く予定無かったのですが、ガラス窓から中を覗くと
カップル1組だけでめちゃくちゃ空いてる~!!

以前はお茶も出ませんでしたが、コーヒーやカフェラテなどのお茶もつく。
そして平日限定で30分コース700円w 一人なら30分で十分なので入ることにしました。
(通常は1時間1000円・ドリンク込み)

0123_01.jpg
アビシニアン♂くんが出迎えてくれました^^
堂々と徘徊する姿はめちゃくちゃカッコ良かった~!! 
もしかしてボス猫なのかな?? フロア全体を勇ましく徘徊してました。

0123_02.jpg
人がいないので、自然に遊んでる姿が微笑ましい~。
アメショー♂くんと戦いしてました。

0123_03.jpg
暫く見合ってる2にゃん。

0123_04.jpg
お互いのタイミングで、かじっ~!!!

爪とぎからの一連の動作、ずっと繰り返して遊んでました。
この2にゃん、遊び仲間?? 
戦いはさぞかし、楽しかろう~ヽ(=⌒▽⌒=)ノ

猫さまの自然な姿はここまで・・・(^^;)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

この後に、お客さんが4組ほどドッと入店してきたのでした。
中国人2組と韓国人1組(多分旅行者の方なのかな)
アジアからの旅行者の方は私が入る前からずっと看板見てて、
もじもじしてる感じだったんですが、入店後はかなり楽しまれてたようでした^^

その後もお客さんが入ってきましたが、一人客は私だけでしたよ(爆)←猫バカw

猫さんたちは人が多くなると少し警戒態勢に入った感じでしたが、
仕方ないですね^^;

0123_09.jpg
猫ケージに猫さんが入ってたのでビックリしたのですが、
猫のお休み時間を作ってあげてるようでした^^

0123_10.jpg
ノルネコちゃん♂、初めて見ました!! 
毛並みもほわほわで柔らか~い。可愛いです。
雪に強い毛並みということで、何が違うのか観察しましたが
良く分かりませんでした(笑)

ソマリよりもお手手が大きくてかなり触り甲斐があったなぁ。
お手手が気に入って暫くモミモミ触ってたら猫パンチ☆されました。 
当然ですね~^^; ごめんにゃ(笑)

0123_11.jpg
箱の下には、子にゃんと思われるアビシニアン@ブルーの猫ちゃん。

0123_12.jpg
メインクーンの猫さんもお手手が大きそうで触りたかったのですが、
この場所でずっとゴロゴロしてたので触ることができませんでした(涙)
一度も触れたことないよ~。

0123_08.jpg
アビシニアンは5匹くらいいたかも。
ボス猫ちゃん以外は全員ケージの中にいたけど、
ボス猫ちゃんと相性悪いのかな^^;?

0123_07.jpg
珍しい猫さんがいました。毛がない猫さん。
一生懸命舐めてるんだけど、お顔にしわがよってブサカワになってました^^

0123_13.jpg
ペルシャの猫さん、ずっと猫鍋状態(笑)



【 おまけ 】

早く帰って来いにゃ~~。

0123_14.jpg

猫カフェの匂いも消える頃帰宅したので、お咎めはありませんでした^^



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント

猫カフェ、たま〜に出掛けたくなるんですよね〜♪
私も平日の昼間の時間に行くことがありますが、
結構、お一人様の男性客が多かったりします(汗)。
思いっきり、サラリーマンの格好だったりして、
営業回りの途中なのかな〜なんて想像したり(爆)。
ペルシャさんの猫鍋状態はすごいですね〜〜!!
お顔がどこにあるのか探しちゃいそうです(苦笑)。

あ、うちのダンナさんも関西でいうところの
「パッチ」を履いていますよ〜〜(爆)。
うちはちょっと前に野球の新庄さんがCMしていた
シンプルなデザインのものなんですけどね〜〜。
今はデザインも豊富で、見えないオシャレを
色々楽しめそうですね〜〜(苦笑)。
2010-02-02 12:32 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]

いいないいなー
うちも一度は猫カフェいってみたいなー♪
うちのにゃんずとはまた違った猫種の子もいるしね♪

ラー油、うまいっしょ!
うち、水もんでもいれちゃう。
鍋の薬味とかで(笑)
一番最初に教えてくれた猫友さんはみそラーメンに入れるのがおいしいっていってたよ。
2010-02-02 13:30 | cheekykoko #- | URL編集 ]

いいなぁ〜猫カフェ!行きた〜い
他のニャンコ達見れるの楽しいですよね。
ちゃんと、猫ちゃんのお休み時間まであるなんてちゃんとしてますね。

↓これって、沖縄とかの島ラー油みたいなのかな?
ピリ辛は美味しいですよね〜
↓旦那様のですか〜?
寒い時はイイですよね!
家なんか、メチャ寒いくせにまだ若い!とか言っちゃって、ガマンしてますよぉ
全然若くないって・・・^_^;バカでしょ!
2010-02-02 15:31 | haromama #GaenHm5U | URL編集 ]

私も、テンプレ変えた時って
どのブラウザで見ても狂いがないようにするのに
一番苦労するよ〜〜(*´д`*)
モンたんのテンプレ、すっごく可愛かったから
復活待ってるね〜(≧∇≦)b

猫カフェの猫さんたち、みんな可愛い子ばかりだけど
毛のない猫さんのぶさかわいさには負けた(*≧m≦*)
でも、猫カフェって、家に帰った時に
やっぱりウチの子が一番可愛いって思うためにあるとか??(笑)

ルナにお祝いメッセージありがと〜ございましたペコリ(o_ _)o))
2010-02-02 17:33 | りんぽぽ #kZeJSrnI | URL編集 ]

猫カフェいいな〜。
アビ君の悠然と歩いてる姿を想像してうっとり〜(*´。`*)
ノルちゃんのモコモコふわふわな毛にも触れてみたいです。
それに、手の大きな子を見ると、
ついつい触ってみたくなる気持ち、私も一緒(*^m^*)
なんか、訳の分からない魅力を感じちゃうんですよね(笑)
ところで猫鍋ちゃん、頭は何処?あんよは??
見事に丸まり過ぎてて、結局わから〜ん>▽<笑。

↓ラー油ですか!?初めて見ました。
面白いネーミングですね。
今度買い物に行ったら探しちゃうかも〜。
豆腐サラダに美味しそうです。
2010-02-02 18:00 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

いや〜ん、なんてキレイなアビシニアン!!本来アビシニアンってこういうお姿なのね。
猫カフェいいですね〜。大阪の猫カフェはなんだかイマイチでした。ここは自然に猫ちゃんたちがくつろいでていい感じ。
2010-02-03 13:56 | シンバのママ #RqWBMyRA | URL編集 ]

キャッツリビン行ったんだー!
いいないいな♪
アタシも3年ほど前かな?
トーキョーのリアル友達に連れて行ってもらったんだ^^
スフィンクス(?)ぽいコ、ちょっと怖くなかった?
ノルはね、Wコートだから、とにかく毛の密度がすごいのよ^^;
撥水性がかなりあるよン。

テンプレねぇ・・・アタシも過去に崩れたからな^^;
いじりまくったら、わけかなんなくなっちゃうよね。
Sleipnir(レア?)ではちゃんと見えてるよ^^
2010-02-03 22:03 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]


 猫カフェ 行かれたのですね〜
私一度も行った事が無い(^▽^;) キャットショー
でいっぱいニャン子見たり〜ブリーダーさん
所でワラワラしたり 結構満足?!(笑)

 モンちゃんに”浮気”してきたのわからなくて
よかったですね(*´艸`)w 匂い気になっちゃうものね♪ 
2010-02-03 22:08 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

>Chocolat さん
平日昼間にスーツ姿で猫カフェ?サボリ組ですな(笑)
その後は猫毛付けながらのご出勤でしょうか(爆)
男性客が入りやすい猫カフェに一人で入れるChocolatさん
すごいですね。本当に猫好きだ〜!私も今回で少し慣れました^^
今度は自家製ケーキが出るような今風のオサレ系猫カフェに
行ってみたいと思ったりしてます^^;

「パッチ」!調べましたよ〜。旦那さまも履いてらっしゃい
ましたか^m^むふふ 男性同士でもアンダーウェア事情はなかなか
話をしないようなので、実際どうなのだろうと思ってました^^
やっぱりこっそり履いてる人もいるかもしれませんね!

>cheekykoko  さん
猫カフェで気になる猫さんの毛並みや骨格など確認できる
のは嬉しかった^^ でも混み合うと自分ちの猫と遊んでた
方が楽しいから、喜びは時と場合によるかも^^;
水物にも入れてるんだー!私、入れる量少なかったのかなぁ。
今度は鍋の薬味として、うちも入れてみよう♪

>haromamaさん
猫ちゃんのお休み場所のケージ、以前は無かったんです。
猫カフェがブームになってきてから検討されたようでしたよ。
石垣島のピリ辛ラー油に似てるようです。←私は食べたことない
から分からないけど^^; 旦那さまの言い分、うちのパパと
一緒ですよ!履く前はジジくさくて履けない、恥ずかしいとか
言ってましたもん(笑)でも一度履いたら辞められないようですw

>りんぽぽさん
りんぽぽさん、えらい♪私なんてIEだけでまぁいいっかと思ってたw
前のPCが色々インストールして不調になったから、DL自重してたのも
あるんだけど、やっぱり作るなら見た方がいいよね(--;)
猫カフェ、色んな猫さんを観察&触れ合いの場だと思ってるよ〜^^
自分ちの子と比べると途端につまらなくなってしまうかも(笑)
でも帰宅後はやっぱりモンを猫可愛がりしてしまいましたw

>Ranranさん
アビちゃんの♂超カッコ良かったデス。ホレてまうやろっ〜!!(笑)
あのスタイルで自信ありげに歩かれると、チビチーターように
見えました。ため息ものです。お手手フェチになるよね〜♪ノルネコちゃん、
やっぱり普通の猫さんよりも一回り大きいです。メインクーンちゃんも
どんなか確認したかったな。猫鍋ちゃんのあんよ…そういえば
どこに行ったんだぁ!w ラー油かなり美味しいです。私はもう
3個目突入です(爆)

>シンバのママさん
シンバくんもキレイでクールなアビちゃんじゃないですかっ!!
私はこの♂アビちゃんを見てシンバくんを思い出しましたよー。
ナイスタイミングでこの記事をご覧頂けて嬉しいです^^
猫カフェブームでいろんなスタイルのお店がありますもんね。
大阪の猫カフェも気になります^^

> nana さん
そうそう!スフィンクスだね^^この子、少し怖かったよ(--;)
だから触ってもないし…nanaさん訪問の時もいたのかな。
3年前ということは結構なオトニャンだw ノルちゃん、確かに
毛の密度あったかも。撥水効果あるのに毛が柔らかいから
びっくりしたよー!もう少し弾力性があるのかと思ってた!

そうなの!もういじりまくって訳分かんないwしかももう直せる
自信がない(爆)公式テンプレでも“前へ&次へページ”が無い物も
あるよね。今後は選ぶの気を付けなきゃです。

>ティビママ さん
お友達のブリーダーさん宅で遊ぶなんて、それこそ楽しいじゃない
ですかっ!!そういう事の方が羨ましいですよ〜!!
ワラワラ集まってくれるだろうし、幸せ感があるでしょうね^^
浮気したっとバレたらシャーシャー言われるのかな?
一度言われてみたい気もするけど…(*´Д`*)デヘ
猫の匂いも数時間で消えちゃうからな〜。
2010-02-05 23:40 | ぶひこ #- | URL編集 ]

かわいいっ!
ノルウェージャンは、可愛いですよね!!
キャッツに出ていた猫ですよね♪
毛の無い猫。。ナイトの出身の店に居ましたよ!
触らせてもらいました。。
なんていうんでしょうか。。赤ちゃんを抱っこしてる感じ?
とても離せなくなりましたけど・・(笑)


あ!先日の書き込みでまちがいました。
富士のサファリパークに行った時の話なんです。。紛らわしくてごめんなさい。

札幌もサファリパークは有るんですが
富士のような立派なとこではありません。。
猫カフェは町にあるけど
行ったことは無いんです。
ごめんなさい〜!!


2010-02-07 20:28 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

>☆けいけい☆ さん
キャッツに出ていた猫ですよね ←劇団四季のキャッツかな^^;
スフィンクス、触ったの〜??いいなぁ!!
赤ちゃんを抱っこしてる感じ・・うむむ!どんなだ?想像できなーい!!
ますます気になる!!(笑)

札幌の猫カフェも気になるぞ^m^
でも猫飼ってるとあまり行かないものですよね〜^^;
2010-02-09 22:31 | ぶひこ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/87-1dd60cf6

 | ホーム | 


