**  お知らせ  **

時間が空いた時に更新してるので、暫く更新があく時があります。

モンさん動画でホッと一息。





** Profile モン **


モン
2007年8月4日 生まれ
ソマリ・ルディのおんにゃの子♀
好奇心旺盛で甘えん坊。
食べるの大好き!
普段はおっとり系で穏やかな性格
でも怒らすと怖いのにゃ。

3歳を過ぎてから、以前にも増して甘えん坊になりました。

デジイチ:SONY α55 ズームレンズキット


お世話係:buhiko

** Profile ぶり **


ぶり
2006年12月7日 虹の橋を渡る
享年16歳9ヶ月
チンチラ・シルバーの女の子
チンチラらしく日頃は大人しい、
でもいざとなると気が強い
モフモフした可愛い子でした。
お嬢さま気質のツンデレちゃん。
実家で飼ってた猫。

** カレンダー **

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

** 最新記事 **


** カテゴリ **


** 月別アーカイブ **


** 猫の里親希望 **


** お気に入りサイト **


** モンさんの愛用品 **

キャットタワーペッツデポ
オリジナルねこタワーキティステア

このお店のタワー愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ヘルスウォーター。

美味しいお水になるらしい。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ヘルスウォーター・おやつボウル

小さめのお皿でウェットを食べすぎないで良い^^

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ポンポリース・ハッピーキャット

血統種の猫ちゃんが勢ぞろい。
可愛い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カントリーロード・クリスピーチーズ

塩分1%無添加フリーズドライのサクサクチーズ。モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

無添加とりけずり・ふわふわ

定番中の定番!モンも大好き。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スマック またたび

またたび反応は鈍いモンさん。
でもこれだけはすごい反応。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャットワレ ベージュ

オマル式トイレ。小型で置き場に困らない。トイレ姿が可愛いです。2個置いてるので外出時も安心。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ニューユカペットDX Mサイズ

省電力ペット用ホットカーペット。
冬の夜はホカペの上で寝るモンさん。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・緑茶消臭サンド4L

緑色の粒なのでおちっこ色が
目立たない。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

デオトイレ・消臭シート

色々使用したけど、結局これに戻る。
消臭力バツグン!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペット用ウェットテッィシュ

ユニチャームで揃えてます。
パックだと安い!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャーン

超お気に入り。寝床にもなっている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

とぎたいニャ~ン・詰め替え用 ピンク

爪とぎが可愛いくなる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドギーマン・ウルトラグルーマーS

ブラッシング好きになったのはこれのおかげ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

フレイバー・SHIBAベット

猫ソファとして愛用中。
居心地良さそうにしてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コロコロカート

4輪などで移動しやすい。
モンさんと柄違い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キャリーバック

子にゃんの時はこれで移動。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫ハーネス

水玉が可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

コンフォートハーネス・マーガレット

リボンやレースでリメイク。
リメイク記事こちら。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

犬と猫が好きな草のタネ

完全無農薬の猫草の種。
モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

asahi豊作物語 20L

ビール酵母分解物入りでしっかりした猫草ができる。家庭菜園にも良い!モンさん愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫草栽培セット

すぐに栽培!2回分の無農薬猫草の種と用土、スクエア鉢のセット。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

じゃれ猫 猫のお遊び草

これが一番好きみたい。
定番の猫じゃらし。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

電動猫じゃらし キャットクエスト

電池で動くトンボのおもちゃ。
バタバタして面白い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

スポーツペット キャットプレイキューブ

とにかくお気に入り。
旅行へ行く時もあると重宝する。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ドレストルソー(モンの首輪かけ)

飼い猫がお姫さまになったような気分になる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【ラブリーな用品】
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ブルー)

安くて可愛い。
会社のマグで愛用中。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫のマグカップ(ピンク)

別バージョン。
ヤバい。可愛いすぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

カッティングボード 大ローズ

とても可愛いです。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

薔薇柄のお玉

ムダに可愛い(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

【手作り用品】

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルピック 114

デコする為の必需品。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーン用ボンド


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

マジカルトレイFD

トレイを振るだけ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ラインストーンスケール

スワロフスキーが何個必要か分かる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お試しサイズグラデーションセット


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** 気になるグッズ **

ペットの夢こたつ ドット

こたつカバーがドット柄で可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

nekozuki GarigariBOARD

天然ブナの木使用のお洒落な爪とぎ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペットベッド ソファー型 ブラウン

ぬくぬく気持ち良さそう。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

キルトラウンドベッド。

表地:ツイル(綿100%)&ボア(ポリエステル100%)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

和柄猫用寝具セット

国産ハンドメイド・猫の為の寝具。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

SPORTPET キャットテント。

可愛い。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

ペルシャ猫のジュエリーケース。。

バラのニャックレスが素敵。可愛いー。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

猫柄の傘。

たわむれてる猫が可愛い?。意外にもリーズナブル。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


** RSSほか **


スポンサーサイト


バレンタイン・キッス☆

結局、モンさんのクリスマスプレゼントって、あげてなかった…。
飼い主からの熱~いキッスだけ。 ← 一番いらないかも(爆)

今回、バレンタインとクリスマスプレゼントが一緒になってしまいました^^;アハハ

0209_01.jpg
ノルのるLife更に満喫中』chocolatさんのブログでクジャクの羽根で
お戯れになるリリーちゃんの姿を見て、いいなぁ~と思ってたんです^m^

0209_06.jpg
ハートのナチュラルデザインも可愛らしい。
モンさんもたくさん遊んで欲しいと思って買ってあげました。

0209_03.jpg
気になる、気になる!!

0209_04.jpg
どう攻めようか、思案中~。

0209_05.jpg
面倒くさがって、口しか動かないモンさん(笑)

動画も撮ったんだけど、さらにドン臭さが見え隠れ…( ̄ー ̄;)
モンなりに頑張ってる姿(21秒)


0209_02.jpg
  動きが早すぎるんだにゃ。

クリスマスも普段の食事だったので、バレンタインディナーは奮発。

0210_01.jpg
モンさん初!サーモンとエビのパテ。
これ1個だけはどうしても食べさせたかった!

0210_02.jpg
ムース系猫缶はあまりあげてないんですが、
気にせず美味しそうに食べてました。
我が家では高級品だから今回限りだよ~(笑)

モンさんから飼い主へのバレンタイン、待てず暮らせどアクションが無いので、
今回もまた熱いキッスをさせて頂きました (≧w≦)ウヒャヒャ


猫ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
いつもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
関連記事
スポンサーサイト

コメント


 モンちゃんお腹ちょっとゆるくなっちゃったんだね( p_q)エ-ン
寒いからかな? うちもこないだ雪降った時ゎ最後だけちょい
ゆるかったよ〜 
 うまうまご飯もらえてよかったね(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
でモンちゃんゎ誰にチョコあげたのかな?

 富澤商店←今日寄って来たよん♪ アーモンドスライスなどなど
材料沢山買い込んで来た!! 北千住にあるから近くていいのよねv-353
 
2010-02-14 22:32 | ティビママ #HfMzn2gY | URL編集 ]

モンちゃん!美味しいのもらえて
嬉しいね!!
お腹にやさしそう。。
チューの攻撃しましたかっ!
クチの黒いゴムパッキンのトコって
チューチューしたくなりますよね!
(していますが・・)
孔雀の羽と戯れるモンちゃんはセレブに見えるよ〜!
可愛いいんだから〜
チュー攻撃に合うのは仕方ないね!!
2010-02-14 22:42 | ☆けいけい☆ #X6AIgIjQ | URL編集 ]

おお〜〜!!孔雀の羽♪ゲットされたんですね!!
うちでは新しいのに、そろそろ買い替えないとですぅ。
Lさんが萌えすぎて、何箇所も折られちゃって(汗)。
ちと、チョコフォンデュで胃もたれしちゃって
グロッキーになってしまい(滝汗)、
ゆっくりコメできずにごめんなさいね(涙)。
うっ、トイレに駆け込んできますぅ。
2010-02-14 23:00 | Chocolat #vAGFpJJs | URL編集 ]

おお、楽しそうだね!
上向いてねらってるモンちゃんのお口にもえたー!

キャットプレイキューブにう●されたのね・・・
それはせつない!
でも洗いやすいのにされてよかったよね!
うちはもう、りあむの歯型や爪あとでぼろぼろでやぶれかかってるよ(>_<)

オランジェ、すごいプロ並みじゃん!
うちも一度、ネットで注文してたべたことあるんだ!
あれが作れるってすごいよー!!!
2010-02-15 14:44 | cheekykoko #- | URL編集 ]

無事チョコがお手元に届いたようで安心しました。
お忙しい中、到着のご報告ありがとうございます。
2010-02-15 19:45 | Chocolat #- | URL編集 ]

バレンタインデーキーーーーッスッ♪
↑いちお歌ってみた(笑)
おっ!くじゃくの羽だ♪
モンちゃん、噛んでるじゃん^^

↓のチョコ、めっちゃおいしそうだったわ。
器用でうらやましーーーーっ!
2010-02-15 21:45 | nana #oP4zFRoc | URL編集 ]

モンちゃんおヒゲ噴射して、下牙見えで楽しそう〜♪(*^m^*)
孔雀の羽根いいですね。
うちも欲しいなぁ〜ってずっと思っていたんですけど、
売っているんですね(笑)
動物園かどこかでもらうのかと思っていた人σ(^_^;)(爆)
モンちゃん、サーモンとエビとぶひこさんのチューは美味しかったかな?(*≧m≦*)
↓このところ寒いですからね。モンちゃんのお腹、元気になるといいですね。
2010-02-16 02:52 | Ranran #NCcnZXFM | URL編集 ]

こんにちは
クジャクの羽根をパクっ
遊び方が女の子らしく感じます。
うちじゃ、数分でボロボロでしょうね
うちは、ツーニャン男の子なのにバレンタイン何も用意しませんでした、私も熱い〜キスあげよかな、嫌がれるの間違いなし
2010-02-16 10:25 | ハルミン #- | URL編集 ]

モンちゃん、あんまり飛び掛ったりして遊ばないのかな?〃´∀`)
うちだったらきっと食べてしまうくらい熱中しそうです。
とはいえ、えるるは他の二匹が遊んでいると遠巻きになっちゃうから、結局あんまり遊ばないかな・・・
バレンタイン、何も気にしていなかったら、同居人が「しないの?」と何度か聞いてきたので、日曜ということもあってロイカナのパウチをあげました(*´ω`*)
そういえば、色々試しているのにヤラーってあげたことない気がします。
モンちゃんお勧めなら試してみようかな♪
うちは味や素材にうるさいのはちまだけなんですけどねw
2010-02-17 10:22 | ごぜん #0sfRkpes | URL編集 ]

>ティビママさん
寒いと緩くなるよね。猫って温度差にも弱いと思う〜。
モンはチョコは自分で食べたらしいよw
元々あげるって発想あるのかなぁ?
一人っ子ニャンの一番の謎の部分(笑)
北千住、噂どおり面白かったw もっと見たかったけど
時間がなかったよ〜。近くていいなぁ。ウラヤマ!!
冨澤商店、種類豊富だよね〜。ここも近くてウラヤマ!!(笑)
今度、北千住案内してくだされ〜♪

>☆けいけい☆さん
ぶはは^^お口の黒いゴムパッキン(笑)そうそう!
そんな感じだw チュチューするとたまにカリカリ臭が
して、また食べたな〜!というやりとりをしています^^
孔雀の羽根効果でセレブに!?庶民のモンさんがこれ一つで
大変身、魔法の羽根かも!チュー攻撃、倍増〜♪

>Chocolatさん@2連ちゃん
リリーちゃん、楽しそうでしたね〜^^モンも楽しい感じ
ではあるんですが、動画ではあまり伝わってないかも(汗)
そういえばモンも白い棒の部分、ストローみたいでカミカミ
してるよ〜。あの部分、折れるんですね、メモメモ!
チョコフォンデュ、美味しそうです^^あっでもお大事に。
第一希望の可愛いキットカットゲット〜!!まじまじ見ちゃい
ました^^今度、記事で紹介させてね〜。

>cheekykokoさん
モンのまぬけ顔、萌えた?嬉しい〜。
自分の許容量を超えた動きだとあんな感じになるのです^^;
スポーツペット、確かに洗いやすかった!匂いもすぐ取れる
から、ソファでされるよりは良かったかも(笑)
オランジェ…チョコレートにヒタヒタしただけだから(爆)
オレンジも穴が開いちゃうし、買った物の方が美しいよw

>nana さん
あはは^^歌いたくなるよね〜(笑)
クジャクの羽根、ゆさゆさすると喜びます。
モンも動きは地味だけど、あれで結構遊んでるんだよ〜。
パク子の時が多いけど(苦笑) 器用じゃないのが悲しい! 
チョコでヒタヒタしただけなのにキレイじゃない(--;)

>Ranran さん
おヒゲ噴射してた??今、確認したよ〜。Ranranさん良く
見てる〜!!さすがだ〜♪ 私もクジャクの羽根の動画を
見た時はビックリしました!売ってたの〜??って(@_@)
モンのクリスマスプレゼントにしようかと迷った時期から
考えるとゲットまでに時間がかかりました^^
モン、寒波の日はンチの最後が緩くって(涙)
猫って温度差に敏感だなぁと感じてます。

>ハルミンさん
熱い〜キッス、ニャンたち喜ぶと思いますよ〜^m^
でもやりすぎ注意ですよね(笑)うちも何度もやろうとすると
顔をそむけられます(--;)カナシイ モン、遊びは地味なんですが、
考えてることはヤンキーなんです。どうしたものかと…。

>ごぜんさん
えるるさんが遠巻きで…多頭がい未知の世界です〜!!
3にゃんのにゃん関係もいろいろあるのでしょうね^^
モンは激しく飛ぶのは最初の一瞬だけなので、写真などで
収めにくいんですよね。皆さんの所は激しめが持続するので
しょうか…。自分的に謎!
ソマリチームは何でも食べるってこと??(笑)
ごぜんさん宅、いろいろ試されてますよね〜。
うちではサーモンは人間も美味しいから一度、モンにも
食べさせたかったんです。美味しく食べてました。
でも我が家では経済的にも、今後もいなば系猫缶継続ですw
2010-02-17 11:56 | ぶひこ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhiko02.blog93.fc2.com/tb.php/93-97ee6d09

 | ホーム | 


